• ライバルのあの子が流星に見えても……?

     タイトルは或るアニソンの歌詞の一部なのですが、聞き違いでした。   正解は以下にあります。 Shirobako Opening / OP 2 FULL (TREASURE BOX - Masami Okui)  誤りは「流星」で、正しくは「優勢」なんですね。  たしかにいくら歌詞とはいえ、ひとが流星に見えるなんてフレーズは奇抜過ぎるかも知れませんね。あえて思い描いてみるとしたら、星空からひとが降

  • 遊びから義務への変遷

     かれこれ一ヶ月以上に渡ってこつこつ見続けている遊戯王GX。  物語はとうとう後半へ突入。ネットで揶揄を込めて言われている「欝展開」に相応しく、後半の各話は薄闇に覆われているようで、顔がほころびる場面が少なく、陰鬱な気分になる時が多い。  初めに見た第一話から現在の第一三〇話くらいまでの移りゆきを眺めて痛感させられるのは、十代の嘗(な)める苦労である。  十代にとって本来、デュエルはただ楽しむため

  • 夕時雨のラメントーソ

     夕方の急な時雨、目を合わせたくない敵、そんな負のシンボルの幾つかにしょんぼりとさせられた今日。皆さんはいかがお過ごしでしたか?  最近ぼくは、暗い話ばっかりしている気がします。特に幸せを見つける努力もせず、ただ漫然と、無気力に憂鬱の中に浸っている、そんな薄幸きどりの少し痛々しい野郎に、現在のぼくはなってしまっております。しょぼん。  でも、元気が出そうです。  遊戯王はまだGXを視聴中なんですが

  • 癌患者募集

    癌、闘病、SNS、友達、完治、等でぐぐってこのサイト見つけた。癌闘病中の癌患者の友人募集中。同世代の10歳から20歳くらいの女性の方といろいろ相談し合いたい。入院中で暇。遊戯王OCGとクトゥルフ神話TRPG大好きな名古屋の小学生。