• 12/7 尾張旭 森林マラソン2016記④富山の虎!奮闘の後半戦

    フルを走って3日経ちました。 ようやく、ふくらはぎ&お尻の痛みが引いてきました。 この尾張旭マラソン、某サイトの大会レポを見ると 「ガーミンだと距離がかなり足りない」 との書き込みがいくつか見られます・・・ 具体的な不足距離は書いてないのですが 私も走りながら、体感よりもタイム早いな・・・ という感じは受けていました。 しかし、今さら確認する手段もないですし 主催者のコース設定・距離設定を信じるし

  • 12/6 尾張旭 森林マラソン2016記③ペースつかめない前半戦

    フル走って、2日経ちましたが ふくらはぎとお尻の痛みが全然引きません(>_<) 今日は小雨なのもあって、完全休足日としました! 早く痛みが引くと良いんですけど・・・ さて、今回はタイム中心にレースを振り返りますが 正式タイムが郵送されてきたので、ご報告です! 前回、現地実測タイムでは3時間10分31秒。 でもゴール後、ストップ押し忘れ 実際はこれよりも1~2分速いはず!と 言っていましたが・・・

  • 12/5 尾張旭 森林マラソン2016記②早朝移動編

    尾張旭森林マラソンから1日が過ぎ・・・ ふくらはぎとお尻がズキズキ痛むんですが 仕事後、疲労抜きランでゆっくり5km走ってきました! 軽く運動することで、血行が良くなり 乳酸などの疲労物質が早く排泄され 筋肉などの損傷部位の回復が早まる、と言いますが・・・ とりあえず食って寝れば、元気になるでしょう(^v^) さてさて、ここからは昨日の尾張旭森林マラソンを 振り返りたいと思います! まずは、移動編

  • 12/4 尾張旭 森林マラソン2016記①とりあえずの帰還報告~

    今日は「尾張旭 森林マラソン2016」本番! フル 42.195km 無事、完走&帰宅できました~^^ 日帰り弾丸ツアー。疲れました(笑 ↓コレ、走り終わった直後です(後ろ向き) 宣言通り、富山アピールしてきましたよ~!! 実は、この格好のおかげで、司会の方に結構いじられまして・・・ そこも含めて大会の詳細は次回、振り返ります(笑 マラソンもですが、車の運転(往復470km)でも クタクタなので、

  • 11/21 となみ庄川散居村縦断マラソン2016記②

    (昨日の続きです) 9時スタートで、よーいどん!! なんと、その様子が今朝の地元新聞に 写真入り記事で掲載されていました~ 全身黄色のキレンジャー仕様の勝負服、我ながら派手ですね(笑 しかし・・・ 最前列ど真ん中スタートで、100mは先頭で走ってた 記憶だったんですが、この写真を見る限りでは 20~30m地点で、もう5人ぐらいに抜かれてますね(笑 おかしいなぁ・・・ まぁ・・・こんな感じのスタート

  • 11/20 となみ庄川散居村縦断マラソン2016記①

    となみ庄川散居村マラソン(ハーフの部) 走ってきました!! 早速、タイムのご報告を・・・ 1時間26分36秒(^^♪ 目標としていた「自己ベスト更新」と「1時間30分切り」 両方ともなんとか達成できました!!! 順位も一般男子40代の部、部門730人中の15位とまさかの大躍進(笑 まぁ表彰式には呼ばれませんけど、嬉しいですね(#^.^#) 実は今日11/20は、富山県内でこの大会以外に 入善町でも

  • 11/19 ハーフ前日受付してきました~

    いよいよ明日は、となみ庄川散居村マラソン(ハーフ)です! 今日は土曜日出勤で仕事だったので 前日受付は終了直前ギリギリセーフで済ませてきました! 開会式会場なんですが、何も見えませんね(笑 雨がポツポツ。 明日は雨50%予報なので微妙ですねぇ・・・ 去年の同大会がハーフの部で参加者、約1000人。 今回は参加者名簿をざっと見ると1500人前後のようでした。 年々マラソン人気が高まってるようですね!

  • 11/1 富山マラソン2016記③ カメ・ウサギ作戦 ~ 後半ウサギ編

    昨日に引き続き、富山マラソンを振り返ります。 後半戦の前に、前半戦のタイムをもう一度・・・ 20k地点で1時間59分。ほぼ、2時間・・・ 4時間切れるか、焦りまくってます。 写真は20k地点、富山マラソン名物の「新湊大橋」です! 普段は自動車専用道路で人が歩くことはできません。 後方には「立山連峰」、左には海の貴婦人こと帆船「海王丸」 世界で最も美しい湾クラブ加盟の富山湾を見下ろしながら 絶景ポイ

  • 10/31 富山マラソン2016記② カメ・ウサギ作戦 ~ 前半カメ編

    富山マラソン・初フルマラソン完走翌日です^^ ふくらはぎ・太もも(表も裏も)に張りがあるのは想定内。 思いのほか、足首とヒザに痛みがあるのが、ちょっと気になりますが 今日は身体ほぐしで、夜ラン5k(26分)行ってきました! 足が重たいのなんのって・・・今日は5kで十分だわ(笑 さてさて、今日は「富山マラソン2016」を振りかえります! まずはタイムのご報告を・・・ ネットタイム(スタートラインから

  • 10/30 富山マラソン2016記① 初フル完走できた~

    今日は富山マラソン、本番! 9時スタートで、42.195km走ってきましたよ~ (*^^)v 初フルマラソン、無事完走できました! こんな号外まで・・・ とにかく大会運営・ボランティアスタッフ、地元企業に沿道の住民の皆さんなど 関係各位のおもてなし、大会を盛り上げる熱気が凄い大会でした!! でも・・・今日は疲れたのでここまで(笑 タイムなどを整理して、続きはまた明日♩ いつもブログ通じての応援・激

  • 10/29 一年の集大成、いよいよ明日に迫るっ

    富山マラソンまで、あと1日。 予定通り、午後から半日有休で仕事お休みして 最後のトレーニングと大会受付を済ませてきました。 まず、小出流・サブ3.5狙い、大会前日トレーニング 「ジョギング40~50分」 今日も雨がポツリポツリだったので 人生3回目の(いつまで数えるのかw)トレッドミルへ。 気分でペースを変えながら、45分で7.1k 走ってきました。 心地良い疲れは残ってるので、狙い通り 「重い脚

  • 10/10 第20回滑川ほたるいかマラソン(ハーフ)記②

    大会から一晩たちました。 今朝の新聞(地域欄)には当マラソンの記事が掲載されてまして 優勝者のタイムが1時間12分だとか・・・ ちなみに優勝者は大学3年生とあったので、多分現役の陸上部だと 思うんですが、どんなトレーニングしてるんでしょうかねぇ 恐るべし・・・です さて、ここからは誰も興味がないであろう私のレース内容を振り返り 次回への備忘録として残しておきま~す まず、結果発表~ グロスタイムで

  • 10/9 第20回滑川ほたるいかマラソン(ハーフ)記①

    走ってきました~ 滑川ハーフマラソン!! 直前にひいてしまった風邪の影響はあったと思いますが 熱は下がったし、咳・鼻水もおさまりつつあったので なんとかなりました (`・ω・´)ゞ はじめて参加した大会だったんですが コースはほぼ平坦。(2か所、橋を渡る前後で少し上り下りするだけ) 道幅も広く、スタート直後の渋滞も最小限だと思います。 今思うと、タイム更新を狙うにはうってつけの大会かもしれません。

  • 9/5 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2016記④完

    マラソン後夜祭で、印象深かった出来事を最後にひとつ。 21時、お笑いステージのトリを務めたテンダラーの漫才が終わる頃 ナイトマラソンも制限時間を迎え、レースが終了しました。 ステージ上では寛平さん、たむけん、テンダラーが登場し 表彰式に移ろうとしていた時、残念ながらゴールできなかった ランナー達が戻ってきました。 寛平さん「ランナーみんな戻ってきた?      一番最後走ってた人、誰?ちょっとステ

  • 9/5 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2016記③

    本日も完全休養日につき、昨日に引き続き ナイトマラソンを振り返ります。 今日はコースとタイムを振り返ります。 (来年への備忘録のつもりで書きます) 山中温泉街をスタート・ゴールとして ダム周辺の山間部を32km。 標高差約350m、前半20kmは延々と上りが続き 20km地点の頂上以降は12km延々と下ります・・・ 見にくいですが、上の画像のコース高低差を見て下さい。 赤い矢印の部分。20km地点

  • 9/4 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2016記②

    今日は完全休養日。 昨日、汗でグチャグチャになったシューズもお洗濯。 そう、一番頑張ったのは君です。ありがとう^^ ということで、今日はネタがないので(;^ω^) 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソンの印象的な出来事を 思うがままに書きます。 15時30分 開会式スタート  地元MRO北陸放送の女性アナウンサー登場、めっちゃ美人や・・・  思わず見とれている間に、加賀市の市長登場。  そして、主役の寛平

  • 9/3 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2016記①

    日付変わってしまいましたが、9/3、16時スタートのナイトマラソン。 後夜祭までがっつり楽しんで、弾丸の日帰りツアー (といっても隣県だから、大したことないかw) なんとか無事完走&帰宅できました! これから2~3日はしっかり休養するつもりなので 大会全体の感想を2~3日かけて小出しにしていきたいと思います。 でも今回、会場から結構離れた駐車場に携帯電話を忘れてしまって 会場の雰囲気とか寛平さんの

  • ヤングジャパン❗❗

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて2015年7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして2016年7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 (旅行業者、インターネッ