• 自己紹介。+α。

    Lisaです。どうもこんばんは。 ブログというものを始めました。 まずは自己紹介を。 name⇻Lisa(リサ) age⇻14 birthday⇻8/29 like(artist)⇻E-girls、Ariana Grande、Carly Rae Jepsen (fashion brand)⇻adidas お洒落と文を書くのが好き。エッセイ形式で恋愛観やらファッションやら女子特有の人間関係やら色々綴

  • 進学の悩み

    二日サボってしまいました、反省はしてません。 どうも山田です。少し急いでるので短いかも。 皆さん、進学する高校はどうやって決めますか? 自分大学は決めてるのにどうも志望高校が見つからないんですよね。 学校行ってないのに何言ってるんだこいつ、って思うかもしれませんがそれは置いといて。 因みにですけど志望大学は明治大学の経営学部です。 ハードル高いかもしれませんが自分はできると変な自信を持っています。

  • 私の家族をご紹介

    今回はですね、私の家族をご紹介したいと思います。 一日中暇なのでこの時間から。 義父 私の第二の父。 糖尿病と精神病を患っており精神不安定。 いつからこの父になったかは憶えておりません。 気付いたら理不尽な事で暴力を受けるように。 一言でまとめると屑。 日本に置いてきて今ボッチ。 母 私の実母。外国人。 この人からの暴力を受けることは少ないけど兎に角痛い。 一番痛かったのは箒が折れるまで背中を叩か

  • 皆さん初めまして

    初めまして、山田です。 何となくやりたくなったのでブログを始めました。 とりあえず自己紹介から。 只今中学二年生。中一の初めらへんから起立性調節障害のため不登校気味に。 症状自体は小学生の時からありました。 冬休みから今日まで海外にいるため一度も学校にいっておりません。 家庭環境に難ありで小学生の時から先生方にはお世話になりました。 小5の頃に2ヶ月ほど児相に寄生してました。 日本の家には帰りたく

  • 持田克己の黒歴史 〜いじめに関する持田の本音

    僕のフェイスブックに乗せた、僕の本音です。 14年間もいじめられ続け、人間不信にまでなって その所為で職もこれまで3年以上続いたことはなく 人とのコミュニケーションも苦手になり 友達もひとりもいないこの僕が 自分をいじめ続けた奴らを、許すわけがない。 今は僕の方が体が出来ているので 街で会ったら10発ぐらいグーパンチを お見舞いしたいぐらい。 今、誰かをいじめている人達に告げます。 人をいじめてい

  • 痛ましい事件。

    こんにちは。 頭痛に解放されず、とりあえず目は開けてます。 私の県では、数日前から相次いで中学生の自殺が報道されました。 学校に通う子供が自殺をする期間で一番多いのが、2学期が始まる前後だそうです。 次いで、若者の減少率2位の我が県です。因みに1位は隣の県です(T_T) 私はこの病気になる前は、ハッキリ言って自殺は否定派でした。 今でも自殺は良くない事だと思っています。 でも…それは綺麗事だという

  • オリンピック出場。 全力少年!!

    Genです。 昨日は皆さん一緒にプールまでお付き合いありがとうございました。 機会があれば海にも行きたいですね。 でもプールで疲れたので今日は家で遊びましょう。 ゲームやりましょうか? そういえばオリンピックが近づいてきましたね。 それではハイパーオリンピックをチョイスですね。。 いや~ファミコン懐かしい。 いつ見てもヨダレが出ますね。 ファミコンの話をしたらキリがないですが今日は 懐かしのハイパ

  • 大失態のHくん!! 神対応?

    Genです。 前回のブログではキックベースボールの試合で 最後にボールをナイスキャッチしたHくんが 何故かそのあとに挙動不審な行動で 壁際を忍者のような動きで自分の背中を見せないように歩き 気になり、声をかけたGen達に鼻をつんざくような香りが… と言う所までお書き致しましたが… もちろん、いくら小学生とは言えこの鼻をつんざくような匂いの 原因はさすがにわかりました。 あまりにも不意をつかれたGe

  • タイガーショット炸裂!!

    Genです。 前回のブログではキックベースボールの試合で いつも強気のDくんがタイガーショットと 叫びながらサッカーボールを蹴り上げ その弾道は真っ直ぐに丸坊主のHくんの正面へと 飛んで行く!!と言う所までお話致しましたが ここでHくんの自己紹介を致します。 Hくんは家がGenと近所で結構仲良しでした。 Gen達はよく集まるのが近所の金持ちのKくんの家で Hくんとはクラスは違いましたが何故かよく一

  • 再度、Genよりご挨拶!!

    皆様、昨日よりブログを始めました。Genと申します。 昨日は書き溜めたブログを4つほどアップさせて頂きました。 しかし、私の勝手な判断でブログタイトルを二日目にして早くも変更致しました。 昨日ご覧いただいた方は驚く方もおられると思いますが なぜ早くもブレたのかと申しますと昨日のブログタイトルは麻雀色が強かったので あまり女性の方は興味がないのかな~なんて気がつきまして… 結構ブログを読んでくれる方

  • Genの人生はシールから始まった! 

    Genです。 先日、ビックリマンのお話をしましたが僕らの世代はドストライクの 話なのでもう少し話たいと思います。 僕の友達が先日ビックリマン初期のヘッドを2~3枚インターネット (ヘッドとは人気のキラキラシールです) オークションに出した出品したんですよ。 皆さん付いた価格はいくら位だと思いますか? 僕が小学生だった時はちよっとお金持ちの子が 金に物を言わせ1000円で売ってくれないか と良く言わ

  • Genの超感覚  摸牌

    Genです。 少しだけ麻雀のお話です。 麻雀は4人で山に積んである麻雀パイを順番に引いていきます。 自分の必要なパイを拾っていらないパイをすて自分の持ちパイを良くし 綺麗に揃ったら勝ちというほぼ昔からあるドンジャラに近いものです。 ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル50 エポック社 2014-03-29 おもちゃ 麻雀の簡単なルールはご理解いただけたでしょうか? その麻雀の隠れたテクニックが

  • 麻雀入門 チェリーボーイズ

    Genです。 僕が麻雀と出会ったのはまだチェリーボーイだった小学4年生頃ですか。 近所にお金持ちの発君と言う友達がいまして、 (発と言う名前は麻雀パイで例えてます) 仲が良くいつも学校が終わると 一緒に遊んでいました。発君の家はなんでも揃っていて小学生には刺激的な 物が多かったですね。 例えばこんな感じのものなんてどうですか? フラワーロック! 音に合わせてクネクネ踊るんですが当時は度肝抜かれまし

  • 雀ボーイ中学生 Genより ご挨拶。

    皆様こんにちは、Genと申します。 これからは僕の麻雀との出会いを始め小学校から 中学卒業までの色々な人間との麻雀バトルを始め 甘酸っぱい、青春時代をブログに書きたいと思います。 もし、麻雀に興味のない方も読めるように努力したいと思います。 僕の話の小学生と中学生のバランスは例えると! 新沢 基栄先生の伝説のギャグ漫画 奇面組!! イメージ的には小学校編がそう三年奇面組! ※全1~6巻 中学編がハ

  • 初めての記事

    登録自体は前々からしてたのですが、なかなか記事がかけなくて、今日やっと初めての記事が書けました。初めての記事っていうことなので、自己紹介をしていきます。 メンヘラ予備軍な中学二年生の男子です。部活は陸上部(長距離)をしています。 興味はアニメ鑑賞とゲームとマラソンです(*`・ω・*)ゞ 将来の夢はマラソンの選手になってオリンピックや世界陸上に出場して世界に旅立つ事です。職業だったらは調理師になりた

  • Epencilは買うの?

    木曜日に公文に行って、シルバーウィークを挟むので6日分宿題もらってきました!英語は1日5枚、数学は1日8枚です! 公文の英語と言えばEpencilですよね😉私の通っている教室は中学生以上にはEpencilを貸してくれるので借りています! 英語は得意なので写真に写ってる5枚で終わりになります!1日10枚にしてもらえるか木曜日に聞きたいですが、、緊張してしまい、毎回言えないままになっています(^^;

  • はじめまして

    どーも〜。かまぼこです。 はい。まずは初めて見てくれた方々ありがとうございます。 完全初心者の俺が、自分と同じような境遇の人と情報交換ができたらいいと思って始めました。 さてさて… まず申し上げますと、私、中学生でございます。 運動クソ野郎です。 部活も、運動ダメでやられたのでやめました。 でも… 塾に行き、親の期待に応えようと日々頑張っております。 勉強を取り柄にしています。 学校にも少しづつ溶

  • 不思議なSHOWAの物語 睦月 No.55 『思いがけないりか子の告白』

    りか子は、友達としては明るくていい子だった。 一緒にいて楽しいし、嫌な思いはしなかった。 ねこ顔で、タイプの子にはとても好かれそうな顔。 笑うとさらにかわいい。 睦月にとっては、りか子の3年生との彼氏との自慢話がイヤだった。 どこにデートした、紫堂君のおうちのエピソードなど そんな話を延々と話されても困ってしまう。 睦月に彼氏や浮ついた恋の話があるわけじゃないし。 段々と睦月のりか子へ対する気持ち

  • 不思議なSHOWAの物語 睦月 No.54 『りか子に打ち明けられる』

    11月。 紅葉も終わり、木枯らしが吹き始める。 ノースランド(北国)の紅葉は、10月下旬。 昭和の今年の紅葉は、最高だった! 夏は、暑かったけど寒暖の差が激しく、急に寒くなったので 気温差がはっきりとした葉の色合いを見せてくれた。 ある休日に父の運転する車で温泉に行く山道の紅葉は、本当に美しい。 手つかずの自然の造形美って素晴らしい。 後部座席で窓を全開にして、木々の紅葉を眺める睦月。 中学1年生

  • 不思議なSHOWAの物語 睦月 No.53 『壁紙新聞』

    秋。 秋は色んな事がはかどる季節である。 涼しくなり、夏の副交感神経優位の体質から冬の交感神経優位に近づいていく。 大人は、自律神経のバランスが崩れやすくなるが、睦月はまだまだ子どもなので 秋~冬にかけてが一年で一番頭が冴える時期である。 窓から鈴虫が聞こえる。 秋の夜長。 物事に集中できる。秋にたくさんの事をして吸収したい。 芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、、、そして、食欲の秋(笑) (食べ物

1 2