• ジブリ知らない人っているのか...知らなかった!

    つ、つかれた〜‼︎ 今日は友人と朝からよくわからん散歩みたいな遊びみたいなものをしました。なにしにいったんだろう??目的は別にあったのに気付いたら全然違う場所にいたり...。途中、ケチャップどんだけつけるんだよっていう食べ方をし始めた友人ですけど、あれは普通にやる食べ方?ポテトが塩味のアクセントでケチャップ本体を食べてるのだろう。多分。 そのあとは勉強仲間と自習室にこもって勉強してきました。さすが

  • ドラマに漫画に同人誌 父とときどきお勉強

    いやー山田くんのドラマ泣きました...。すごく演技上手いし、大人になったなーって感じでした!生きているだけで幸せだし、それならば一生懸命に生きないと失礼だと思いました。毎年なんだかんだ言って、24時間テレビのドラマとゴール直前は見てしまう紅緒です。 さて今日は、久井諒子さんの「ダンジョン飯」1,2巻と、市川けいさんの「それを恋と呼ぶのなら」、小松さんの「それから、君を考える」を手に入れました!と、

  • 終わりのセラフ①②感想

    これは....!腐れフィルターを介さないで読むのは不可能じゃない??主人公総受け祭りかな?!あすかコミックスとかでもオッケーな感じだと思いました。あとツッキーがいました... ざっと内容を言うとですね。吸血鬼の奴隷みたいに捕まえられた主人公をはじめとする孤児院の子どもたち。血を提供するだけの存在と成り果ててた主人公たちは、なんとかして吸血鬼たちを出し抜き、逃げ出そうと試みましたが、主人公以外は殺さ

  • イットコミックスが気になるので早く10月になれ

    大人女子のための、ストーリー性を重視した、ちょっと風変わりな話を詰めましたー というのがテーマな配信中心の漫画雑誌コミックイットなんですけど、ものすごい気になる!イメージ的には、コミックBeみたいな。 COMIC it vol.2 posted with amazlet at 15.08.20 たらちねジョン 雪広うたこ 茜田千 oimo 左近堂絵里 中川イツキ 中条亮 藤谷陽子 ミカミタケル 武

  • 九井諒子さんの新作見逃しまくってた!と、進撃の巨人新刊感想

    わたくし、何を隠そう九井諒子さんの大ファンなんですけど、ファンのくせにいつも「九井」ではなく「丸井」だと間違えて読んでました...。それで、書店でもAmazonでもダンジョン飯っていう漫画すごい人気だなーって思いながら、丸井さんによく似てるけど違うわ〜とスルーしてたのです。 違うのは私だ!正しくは九井諒子さんじゃないですか!もう2冊も出てたよ、買ってきます! 今か今かと待っていた丸井さん....じ

  • 夏季限定なら暑いうちは売っといて...

    図書館の最寄駅のパン屋さんに、一番好きなドーナツがあります。久しぶりに本を3冊借りてて今日が返却期限なので、汗だくになりながら帰りにドーナツを食べることだけを楽しみにして行きました。 orz...お盆前までの期間限定品だった....。チーン! 夏季限定って書いてあったじゃない。お盆以降も夏は続くわよ! さて、今日も特に漫画は読んでない紅緒です。進撃の巨人の新刊は買ってあるのに未読。なぜか読む気が起

  • とってもどうでもいい話

    今日はランニングお休みしましたので、お部屋を一旦掃除して、再び溜まってきた新刊漫画と同人誌をダンボール封印作業をし、クリアになった頭でなんとか勉強モードに切り替えて過ごせました。お盆中はダメでしたね〜。勉強に関しては最低限しかやれなかった、いや、やらなかったんですね。いいや、お休みとったってことにしとこう。 紅緒には、現在書斎と自分の部屋と二つの個室があるんですけど、自分の部屋で寝るわけではないの

  • この幸せは平和の恩恵ですー戦後70年ー

    今年で戦後70年ですね。いろんな方のいろんな話を聞いて、平和な今に生きられることをありがたく感じ、二度と同じことを繰り返してはならないと強く思います。今一度、日本は過去を振り返らなければならないでしょう。テレビを見てもいいし、本を読んでもいいし、講演会に行ってもいいし、なんでもいいから一人一人がきちんと戦争というものに目を向けるべきです。過去を知って、今を知って、現在の日本のあるべき姿、というより

  • 世界は愛で満ちている/藤峰 式

    表紙に一目惚れして買って、すごく良かったBLです!初っ端から、ヤンキー受けが2本も見られる短編集。可愛い絵の割にエロいと思うし、ヤンキーたちが非常にイケメンなのでオススメです。 世界は愛で満ちている (GUSH COMICS) posted with amazlet at 15.08.11 海王社 (2015-08-10) Amazon.co.jpで詳細を見る ついうっかり本屋に行ってしまい、つい

  • 親指の 付け根の爆弾 再爆発

    2ヶ月前に負傷した親指の付け根なんですけど、全然痛くないから治ったもんだと思って怪我したことも忘れてました。最近ランニングやウォーキングをし始めたら、なんとまたすごく痛い!!! そもそも大学の最寄駅で皆様に見守られながら、改札を通った先の階段を特に転ぶことなく落ちていき、気付いたらサンダルから親指だけはみ出ていたといたというなんとも情けない骨折なんですよ。腫れて痛いから変だなと思ってたら、剥離骨折

  • 表参道高校合唱部が王道かつ内容豊富で面白い!

    撮りためてた表参道高校合唱部を見まくっちゃいました。ええー、なにこれいろんな王道ストーリーを混ぜて作られてるじゃん!でも魅力がある!もういっそ清々しくて面白い! しかも、ただの王道ストーリーだけだと飽きるのに、合唱部ということで毎回美しい合唱が聞けるという美味しさ!城田優と神田沙也加の歌声がやばかったです。このために2人を選んでたのね〜豪華! 王道ストーリーっていうのはですね。主人公が超のつく合唱

  • ジェラシックパーク...結構ホラーじゃん!

    うぉ〜...ジェラシックパーク初めてちゃんと見たんだけど、これもうホラーだよね。ホラーだよね!?知らなかった。ダイナソーみたいな話かと思ってたよ!でも恐竜ラブな紅緒はぜひぜひ新作のジェラシックパークも見に行きたいところですな。 面白かったなー。紅緒はもし二度人生があるとしたら、次は理系になって恐竜の研究したいくらい恐竜が好きです。小学生の頃から恐竜図鑑を眺めるのが趣味みたいなところもありました。そ

  • 秋発売のBLが楽しみすぎる

    毎朝5時に起きて走ってます、紅緒です。だいぶ運動不足解消されてきた気がする...!痩せるかな〜どうかなぁ〜。1ヶ月で食べる量を変えずに運動量を増やすだけで、自分はどれだけ痩せるのかテストを実施中。そして走ると、実は朝の8時から9時頃が一番眠いんですよね〜。 走ってきてから、寝ちゃうともったいない。そこで、勉強始めるまでのお楽しみがAmazonチェックです。新刊予約できるかなーとか思いながら探してま

  • 今夏の漫画の表紙の魅力

    充電式の電子辞書が、MAXに充電してもすぐ切れるんですけど、こっちがキレたいよ‼︎と思ってる紅緒です。くそぅ。 それからとらのあなさんで予約しちゃった同人誌(しかも再録)が一体いつ届くのか、本気でビクビクしてる最中です。代引きなんですけど、今請求来るとやばい。予約してる漫画の新刊が多すぎて。8月後半まで持ちこたえてほしいな〜 1巻発売時からずっと気になってる「僕のヒーローアカデミア」なんですけど、

  • そんな私は敷き布団派

    暑いですね!もうひたすら暑いです!紅緒は冬と夏で朝の起床時間が数時間違うのですけど、夏は7時とかまで寝てられません...。暑過ぎて拷問かと思う。 8月4日に新刊漫画がまた届くのですが(多分ジャンプ系?)、その日まで特に新しく漫画を読む予定がないのでグダグダ話になります。おヒマな方はお付き合い下さい。 昨日紅緒の勉強友達と話していたのですけど、この夏が勝負な試験を控える紅緒たちにとって、夏休みは貴重

  • 机の上の500円玉貯金が明らかに減ってるんだけど...

    犯人は誰だ...?1000円札が代わりに置かれてるんだけど、これでチャラになると思うなよ?チャリンチャリンいうのが、500円玉貯金の醍醐味なんだから!!! 絶賛試験期間中の紅緒です。今日も間に空きコマ3つを挟んでたのでひたすら図書館で勉強する1日を過ごしました。空きコマつらいよ...1時間半爆睡しまくりました。気持ちよかった 紅緒は現在国際系の学部にいるので、主たる授業は外国語や国際関係なんですね

  • トイレ...それは無料サウナです

    トイレから戻ってくると、汗だくになります。家や学校で一番危ない(熱中症的意味で)場所はトイレだと思う今日この頃。化粧直しとか言ってる場合じゃない紅緒です。 昨日の夜は、フールーの刀語を最終話まで見て衝撃が走りました...。まさかあんなラストだったとは!いろんな意味で忘れられないアニメになりました。見てない人は絶対見た方がいいですよ!名作だと思いました。 今日は1日テスト勉強しないとヤバそうなので朝

  • 刀語の謎の面白さ

    明日のテストは余裕なので(maybe‼︎)、2回目更新です! 紅緒の家はフールーに加入してます。フールー(緑のCMでおなじみの)に加入すると、いろんな映画やドラマ、アニメを見ることができます。幾度となくお世話になってるんですけど、最近「刀語」が全話入ったんですよ〜 今見てる「刀語」は、「大斬」や「十二支大戦」で初読みした西尾維新さんの初の時代物の長編小説をもとにしたアニメです。 そういえば小学校の

  • あれからもう半年...

    台風が過ぎ、ピッカピカのお天道様の下で汗だくになりながら、夏の到来を身にしみて感じております。日本の夏は、どうしてこんなに思い切りがいいのか。振り切れ過ぎです。 暑過ぎて蜃気楼が見えそうな坂道を下りながら、「いや頑張るんだ紅緒。今日は多分この間勢いでポチポチしちゃった商業BLが3冊も待っているぞ...!」と言い聞かせておりました。ちょっと歩くのが早くなりました。 ところが。時間指定を午前にしてたの

  • 著者を知る・知らないにまつわる話

    気の抜けた日曜日を謳歌しようと目論む紅緒です。こう毎日暑くてクーラーにあたってると、肩が凝ってくるのが悩みどころ。 最近たまーにカバンに入れては、チョビチョビ読み進めているのが、伊坂幸太郎さんの初エッセイ「3652」です。 紅緒は、伊坂幸太郎さんの大大大ファンであります。これは先月?先々月?に出たエッセイで、なかなか面白くて大満足してます。 伊坂幸太郎さんの小説がどのような要素で出来上がって来たの

1 ... 23 24 25 26 27