• 新人ハーブちゃん達

    先日、大多喜ハーブガーデンで購入した苗を植え替えた。 植え替え時期はズレているが、そのままにしておくわけにはいかない。 ここは植えっぱなしガーデンだ。 強く逞しくないと生きていけないのだ。 アジュガ チョコレートチップ 前から欲しかった ラムズイヤー 良い香り チェリーセージ この子も良い香り ローズマリー モーツァルトブルー 目指せ、植えっぱなしのゴチャゴチャなフロントガーデン!

  • カラーリーフのハロウィン寄せ植え

    おはようございます^ ^ 金曜日ですね! 今日も粗相なく、あわよくばよい成果を出して うまく仕事ができますように ホイップマカロンがようやく咲きました 切り戻しからなかなか戻らず… 花は可愛いけど、来年はないかなー? 生育状況も加味して、ペチュニアは八重じゃない方が好みかもしれません 半八重の妖精のチュチュは優秀でした 風が強く日陰になる場所に アジュガなどのカラーリーフだけで作った寄せ植えです

  • 久しぶりの静岡、リースプランター

    すっかり夏!な神奈川です 昨日から始まった七夕祭りが爆発する前に家を出ました 横浜でうつわの個展があるので、恒例になった妹とのうつわ買いへ 家を出るときに振り返ると 2週間前に少し手を入れた玄関のリースプランターが、いい感じに茂ってきて ついパチリ 2週間前 アジュガとヤブコウジの頑張りを感じます 前に置いているヒューケラ達もよく育っていて 出かけるときに気分がいいです^ ^ 昨日は仕事で静岡に行

  • 日陰のリースプランター

    昨日から、いいお天気で気持ちいいです 週末にこの天気だといいんだけど(^◇^;) 朝バタバタと玄関を出るときに リースプランターが目に入りました すっかりワサワサしてきました)^o^( 去年の秋に植えた時の姿はこちら 3月11日 3月30日 なので、 この2週間くらいの伸びがすごい アジュガの花芽も 咲いたら、どんなになるかなぁ 葉物ばかりで地味なリースプランターの最盛期になるんでしょうか 1年の