• 金鱗湖!

    思い出の風景 大分県湯布院の金鱗湖! 湯気の出る小さな湖、 観光客が絶えないところ。 何だかほっこりする場所だ。 10年ほど前に行ったのだが、 いつまでもこの光景が心に残っている。 もう一度行きたい場所の一つである。

  • 安心院

    クリスマスコンサートにお呼ばれしました。 クラリネットの楽団 教会の聖堂で聴く音色。 音の振動が体に心地よく伝わり、 生演奏を楽しみました。 夜は安心院(あじむ)のイルミネーション 前夜祭にお呼ばれしました。 ぶどうのイルミネーション 安心院の子ども達がデザインして取り付けた イルミネーション 安心院の小さなまちがイルミネーションの光に包まれました。 前夜祭が始まると 火を囲んで 熱々の豚汁と 芋

  • 宇佐の里山

    巨大松ぼっくりを拾いに大分県宇佐市長峰地域の里山に入りました。 巨大松ぼっくりGET 比較してみるとやはりデカい デカイといえば九州には色んなでかいものが…。 これはムカゴ(山芋の子ども) 宇佐市のまほろばうさ物産店にて デカいムカゴを発見。 思わず購入 あとねニンニクとか みかんとか(ざぼんっていうらしいです) さすが西郷隆盛を産んだ土地。九州…。 スケールがデカい! まあ西郷隆盛は熊本出身なん

  • 一ヶ月も間が空きましたYO!

    もう誰も私のことなど覚えていない 寂しいの 悲しいの 嬉しいの そんな今日この頃、やたら忙しいと日課にしていたブログも疎かに・・・ よって本日は最近の出来事を大放出したいと思います ※誰も期待してない まずは不満 其の一   大分市に天下一品ラーメンができて何ヶ月が経ちました そろそろ行列も無いだろうと・・・東京で始めて食べた感動の美味しさを再び・・・ あの~~味が全然違うんですけど・・・ 其の二

  • とうとう我が家に犬が二匹も、、

    不安である でも犬の散歩を頑張れば痩せれるかも 頑張りたいです おしまい

  • サファリ

    クマ ゾウ チーター インドアの私、、 早く帰りたいの、、、 おしまい