• 甲状腺機能低下症(橋本病)結果

    甲状腺機能低下症の数値が高くなってたので、専門の病院に行って来ました(*´∀`) 9時半までに診察してもらえるとその日のうちに検査結果が聞けるということで、仕事に行く時間と変わらないくらいに出発! 紹介状を見た先生は、 「これは橋本病で間違いないね」「結構ひどいね」「眠くない?だるくない?」 基本的にいつもやる気のない私。 「うーん。分かりません」 だるいのに慣れちゃって気づいてないんやね。と言わ

  • 甲状腺機能低下症(橋本病)

    高温期7日目 36.83℃ 先週の金曜日、排卵チェックしに行った結果、先生から子宮内膜の状態から見て排卵済というお言葉が!! 私はクロミッドを飲んだ時は排卵しなかったことがないので、今回は14日目か15日目で排卵してしまってたみたいで💦💦内心やっぱりなって思いました。 でも先生からその言葉が聞けて、ホッとしした。不信感もなくなった。次からは早めに診てもらおうと前向きになったんだけど…。 甲状腺

  • 低温期2日目

    さて、昨日、生理がやってまいりました!! 妊活再開です🎵 前回はちゃんと排卵しなかったので、人工受精見送りに…。💦💦 それはそれでよかった👍 久々の妊活ストレスがなかったから(笑) やっぱり人工授精後はちょっとした症状を気にしてソワソワソワソワ。 それはそれで楽しいんだけど、やっぱりストレスはすごいからね(>o<") 何も気にせず過ごせたので、気楽な気持ちになれました。 このまま妊活やめて

  • 低温期18日目

    低温期18日目 36.44℃ 昨日婦人科で卵胞のおっきさチェックに行ってきた! まだおっきくなかった💦💦 私にはセキソビットは合わないんだなぁ。 レトロゾールもいまいち効かなかったみたい💦💦 先生に「あなたはなかなか難しいね。うーん。ちょっと今後どうするか、また考えるね」って言われちゃった💨💨💦💦 何気にグサッときました(笑) でも事実だしね!仕方がない(T-T) 私に合った治療法

  • 低温期17日目

    低温期17日目 36.72℃ 夜中にトイレに行ったら、それからあまり眠れなかった(>o<")少し体温が高めなのはそれでかなー。 この前、卵胞のおっきさを診てもらいに行ったら…。 全然おっきくなってないー!!! 何ミリかも教えてもらえなかった😫 あと3日レトロゾールって薬飲んで、また月曜日に見せてね!とのこと。 またフォリルモンの注射をしてもらったけど、私はセキソビットは効きにくいみたい💦💦

  • 低温期13日目

    低温期13日目 36.58℃ 昨日は注射をしにだけ婦人科に行って来ました! 排卵させるためみたい( ´∀`) フォリルモンて注射。 なんだか朝からおりものが多いんだけも…。 排卵してないよね?! って心配になってしまう💦💦 先生を信じてみよう! 明日は卵胞チェックだから、ドキドキだな( ☆∀☆) 橋本病なのと、プロラクチンの数値も高くて、そら妊娠しずらいはずだわ😓 ストレスなのかなぁ。 気分

  • 低温期11日目

    低温期11日目 36.36℃ 昨日は通水検査に行ってきた! 痛かったー!!(>o<")ほんと痛かった! 検査結果は以上なしでした👍 良かった🎵 昨日は血液検査の結果も出たんだけど、 あまり良くないみたい。 排卵しにくいし、甲状腺機能低下症だって。 先生には流産しやすい体質と言われてしまった。 まだ妊娠したことないけどね(笑)汗 ということで、飲むお薬が増えました! こんなにいっぱいお薬飲んだこ

  • 入院34日目 内分泌科の受診

    昨日は内分泌科の予約が15時に入っていたので、10時に起きてシャワーを浴びお洗濯もしました。 14:30頃内分泌科の先生、直々に来て診察して下さいました。 分かり易い説明書き付きです。 私の場合入院してから毎週血液検査をしてますが、ポンポン数値が上がって来て、しかも炭酸リチウムを飲んでいますから、心配だそうです。 でも、まだ絵に有ります様に常に10を超えると良くない。の10に対して7だそうです。

  • 入院33日目 そんなバナナ…?

    昨日のスリープサイクルです。 快眠度は97%と良く眠れています。 お薬が減ってもまだ、抜けていない様です。 本当はもっと寝ていたかったけど、午前中のうちにシャワー浴びるかお風呂に入るかしたかったので無理矢理10時前に起きました。 いつもなら、ここで眠ってしまう所ですが、昨日は教授回診の日でもありました。先週は寝ていて気付かず、失礼したので、起きていよう❗️とスマホを弄って起きていました。 そうしま