• 骨盤調整ヨガで足の長さが揃いました

    みなさん こんにちは☺ 東京都墨田区にて、土日祝日開院ノア助産院の新居信子です❗ 本日、骨盤調整ヨガを開催しました 写真上:before、下:after 骨盤の傾きが改善されたので、足の長さが揃いました ノア助産院 東京都墨田区業平2-19-10 ヴィラ業平1階 090-1619-9811 noa.jyosanin@gmail.com LINE @gbf1874q HP➡https://noajy

  • 毎週土曜日にマタニティヨガを開催しています

    みなさん こんにちは☺ 墨田区のノア助産院の新居信子(あらいのぶこ)です❗ 今日は、ノア助産院のマタニティヨガクラスのご案内です ノア助産院では、8月より土曜日の午前中にマタニティヨガクラスを定期開催します❗ マタニティヨガは、ゆっくりとした動きをしていきますが、呼吸と連動して行うため、リラクゼーション効果が高いと言われています また、股関節の柔軟性や体力作りのためでもあるので、お産に向けた体作り

  • 💞ママの骨盤調整・骨盤底筋ヨガクラス💞

    みなさん こんにちは☺ 墨田区にて、土日祝日開院ノア助産院の新居信子です❗ 金曜日の午前中に『ママの骨盤調整・骨盤底筋ヨガクラス』がスタートします✨ (お子さんと一緒のご参加です) 妊娠や出産で、妊娠前と少し変わってしまった骨盤を徹底的にイジります (イジメルのでは、ありません) 骨盤をしめて、目指せ!美尻‼ 骨盤底筋の動きを良くして、下半身トラブル(尿モレや脱肛など)の改善!! ※着衣でのベビー

  • ヨガのポーズで自己発見❗️

    おはようございます! 今朝は、8時30分から始まる ヨガをやってきました。 最近は、外ランとジムでの走りだけでなく 走りの間に、ヨガもやっています。 ということは、日曜日を除いて 毎日、汗流してるってことですね💦 あまり汗をかかない方なので 運動の時くらいは出した方が良いし 目に汗が流れ込もうが、火照り顔が トマトのように真っ赤になっても平気! むしろ嬉しいくらい〜 メークアップ? 朝一でのラン

  • ヨガとインド旅行と楽天家🐘

    おはようございます。 と言っても、こちらは朝でななく もう4時になっております。 朝からドタバタしてると 時間をチェックすること忘れ 気づくともう夕方? えーっ、なんでこんなに早く1日が 終わってしまうの? こんなだから1週間もあっという間に… 1年もあっという間に… 良くない、良くない! もっと楽観的に受け止めないと ダメですね` 昨日のブログで、楽天家の美徳を 書いたばかりなのに。 今朝はとい

  • あなたの病気は病院では治らない 四度目の正直

    今日のごはん 醤油なし寿司 タンパク 潜血 × 体調 まあまあ 喉がおかしい ⇦タバコの煙のせい 私のアシスタントをしていた子がカナダに留学していたのだが、東京にもどってきた。 久しぶりに会う。近況報告していると、なんと彼女はヨガの講師になっていた。私も習いたい! 私の身体を考えてくれた素敵なお土産をもらう。ターメリックはiga腎症にも良いらしい。 ありがたい。 病気については色々あったことをザー

  • 焦らないこと、肩肘張らないこと 病人の心得

    今日のごはん ●タンパク尿 ➕2 ●潜血尿➕3 体調 風邪気味 口内炎、口角炎 天気 猛暑 東京 ありえないほど暑い。そして、東京はやはり忙しい。自分でそうしていることは間違いないのだが、忙しくて自分のことよりも周りのことについつい心が奪われる。 追われるようにやることが次々やってくるので寝不足が続いた。いかん。風邪気味と共に身体のレッドシグナル続出である。 今日はわたしの大好きなオシャレミセス山

  • 婦人科にて卵巣年齢を調べてみる iga腎症

    いよいよ難病申請をした。 とりあえず、友人の検査技師のアドバイスに従って、セカンドオピニオンも受けてみようとおもう。 それはそうと、私は37歳。親友の助産師に散々卵巣年齢の話をきいた。子供が欲しいならとにかく、急げ!と。 しかし、iga腎症になってしまったら、妊娠は寛解するまでやめたほうがいいというのが医師の診断。まあ、そうだろう。おまけに糖尿もあったら、ますます母子共々リスクが高すぎる。 授かり

  • リズム感もないし、運動も好きじゃない。ヨガに出会えてよかった。

    もう何年もヨガに定期的に行ってる。 リズム感がなく、体力もない。 根性もないし、向上心もない。 身体のために何かしたいと思った最良の手段。 いやいや、私にはこれ以外の選択肢ないでしょう。 熱心じゃない私はなかなか進まない。 先生のサポートなしでは、呼吸のタイミングも分からなくなる。 あれっ、右⁉️左⁉️ キョロキョロ。 全然、柔らかくもならないし。 ちっとも痩せない(笑 だけど、やめようって思った

  • SALEの文字に弱いよね(*゚∀゚*)

    1ケ月以上お休みしてたヨガに行って来たの❣️ 完全に身体はなまってたわ💦 当たり前だね〜この歳になるとね。 こんな時だけ年のせいにしよ(笑) けど…久しぶりに気持ちの良い汗だった❣️ 無理して時間作ってよかった(^O^)/ ヨガ終わりに長女と待ち合わせ❣️ 気持ち良くなったので…ちょっと寄り道^_^ SALEの文字❣️ チビッコ達の物に目がいくのよね〜 長女と出し合って買っちゃいました〜(笑)

  • 1日ご無沙汰のアップ(・Д・)

    こんばんは〜 昨日から来客 我が弟ですが… 久々に話に花咲 ビールもすすみぃ🍺=(^.^)= みないな( ̄∀ ̄) 何だか久しぶりのアップの様な でも いつものチョコです(ᵔᴥᵔ) 恒例 ヨガ前に( ̄∀ ̄) そして… 帰宅後からのお茶会へ💨💨 今日のおやつは手作りパンケーキ 珍しい 九州パンケーキだったかな…💧 ご馳走様(≧∀≦) 美味しく頂きました(ᵔᴥᵔ) お茶会 帰宅後 雨かな… いや

  • 音とヒーリング

    せせらぎに包まれて at あなみ~窓から眺める緑にせせらぎ…足を踏み入れるとすでにヒーリングの始まり~ ヨガとサウンドヒーリング ♪ 音叉やドラなどの波動で 心や身体に滞ったエネルギーを浄化 過去の記憶や これからの事 たくさんの意識や感覚が あらわれては 消えていく 天井が高く抜け音がどこにも弾かれずに自然へと戻されていく空間 ドラの響きが自然に広がっていき 川のせせらぎが湧き出てくる 懐かしい

  • 休息と刺激を求めて…

    エビネの花言葉 ~謙虚・誠実・忠実・にぎやかな~ そういえば、ここ数年 人やモノゴトに対して 周りが騒げば騒ぐほど沈着していく よほど身の危険に触れることでなければ ほぼ動じることがなくなっていた もともと人一倍 ドキドキもワクワクも楽しむ性 心が穏やかになっていたわけでは 決してないのだけれど… 無意識に自然を求めることが増えていた シダ類 ~魅惑、夢、愛らしさ、誠実~ そんななか、昨夏 20年

  • お散歩 無い時(ヨガだからね〜( ̄∀ ̄))

    こんばんは〜 今日は日付変わっちゃいました… 今日は昼過ぎから週1のヨガ からのお家でお茶会 楽しい時間を過ごしました(*´◒`*) チョコはと言うと… こんな感じ… そして それから… ヨガ 帰宅後 沢山 ワンコらしまして… アヒル口になっちゃいまひた( ̄∀ ̄) なんか 可愛い…(笑) で 只今のチョコはね〜 ブログ書いてる隣で爆睡中(ᵔᴥᵔ) 本日の最後は お茶会のおやつ(*´◒`*) ワイワ

  • ☆嬉しいおみやげ(^_^)v

    GW終了と共に娘がカナダから無事に帰って来ました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お土産にヨガのウェアを買って来てくれた❣️👚 世界中で人気のlululemon。(ルルレモン) 健康志向が強いカナダのバンクーバー生まれのブランドだそうです❣️ わざわざ私の為に時間を割いて似合いそう、好きそうな物を 選んでくれたのが嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ユニクロで充分なのに…(笑) まだまだヨガは初心者だけ

  • 朝ヨガ

    おはようございます トドコです🐷🎀 今日は6時にオット釣りへ 出かける音で三男覚醒 ワタシノスイミンジカンガ… 三男にご飯食べさせて 洗濯物まわして 今日は約束通り8時20分にオット帰宅 洗濯物干すのとこどもたち丸投げで わたしはヨガ教室へ❤️👍 オットごめんね🙏 🌼🌼🌼🌼🌼 今日はデトックスヨガ この先はわたし用のメモ 🌺呼吸法 腹式呼吸で鼻からフンフン (腹筋で腸を刺激する

  • そろそろ始動を…

    こんにちは 今日も暑いですね〜💧 三男くんと公園からの児童館に行って 汗ダラダラです トドコです🐷💕 歩いて行けるところに公園や 児童館があります 海や山もあります はぁ贅沢! 癒される〜☘️😍 子育てしやすい 素敵な場所です 🌼🌼🌼🌼🌼 さて、 福岡マラソンにエントリーしたし (抽選はまだだけど) 42キロ走りきれる身体作りを始めなければ!! まず、身体の柔軟さと筋肉をつけるた

  • やってみたかったこと①

    憧れの職業について 厳しい社会を生き抜き、 結婚して3人子どもを産んだ 20代… 働きはじめは、じぶんのやりたいこと やってキラキラしてました でも、 こども産んでから、優先順位はこども オットは仕事が忙しく ほぼワンオペ育児ていて じぶんのセルフケアはあとまわし 育児のストレスで ちょっとヒステリックになり こころも身体もボロボロでした。 睡眠不足で運動不足 そしてお菓子大好き 自堕落な生活 じ

  • お留守番の日d( ̄  ̄)

    こんばんは〜 今日もポカポカな1日と思いきや 夕方のお散歩は少し肌寒く感じた… ヨガの日 チョコまん お留守番 お利口さんに 出来ました(o^^o) 行く前のお留守番 お願いね〜 タイム 帰宅後 遅くなっちゃったね〜d(^_^o) 今日の散歩服は(´∀`*) パトロール中で出発です(o^^o) 今日の最後は ヨガの後のお楽しみ(*≧∀≦*) Sちゃんちへ(´∀`*) 美味しい お茶とお茶の友 そし

  • ヨガライフ

    私が専門学生時代、 初めてジャイロキネシスというダンサーの為の怪我をしない体作りをするボディメイキングの授業を受けました。 ボディメイキングを受けたのは実はその前にもあって、 とあるオーディションのために徹底的に体づくりをしていた頃、ボディメイキングの授業を受けました。 間違った筋肉の使い方をしているといくら週何回もバレエやジャズのレッスンに明け暮れてもどんどん醜い筋肉の付き方をして美しいボディラ

1 2 3