• CT検査2

    乳癌になって。 2回目のCT検査。 胸から骨盤までの撮影。 その後。 私の体はどうなったのか。 F氏の告げた『課題』 それを終えての。 初のCT検査。 『課題』後。 私の体はどうなったのか。 残念ながら。 良くなっている感じは。 全く無い。 逆に。 やたらと疲れる。 これは。 最悪の状態なのか。 はたまた。 単に夏バテなのか。 検査結果は1週間後。 F氏は本当に。 正しかったのか。 『課題』効果は

  • 歯茎

    ときどき。 左下の奥歯。 ここの歯茎が腫れる。 最近の話。 物を嚙むと痛い。 食べたいのに痛いから。 イライラする。 歯医者へ行って。 レントゲンを撮っても。 異常なし。 『そのうち治るでしょうから  様子を見てください』 言われて終わり。 そして気づいたこと。 これが副作用。 ってこと。 薬の? 注射の? 両方か。 骨の治療は。 顎にも影響を及ぼす。 だから。 これから悪くなりそうな。 まだまだ

  • 副作用

    乳癌ステージ4。 肺と骨に転移あり。 手術はもう。 しても意味がないと。 今の治療は。 生理を止める注射と。 骨を強くする注射。 それから。 飲み薬。 抗がん剤2錠と。 カルシウム2錠。 朝に飲むだけ。 副作用は何もない。 いつもと変わらない毎日。 薬の注意書きには。 『経過観察が重要』 書いてあるけど。 いつもと変わらない毎日。 更年期障害のような。 イライラ。 のぼせ。 倦怠感。 うつ。 気を

  • 検査結果

    乳癌ステージ4。 肺と骨に転移あり。 突然の宣告から。 およそ5ヶ月。 初めての。 CT検査の結果の日。 期待はしていない。 なぜならまだ。 “課題”は 終わっていないから。 『婚活イベント3回』 雅ちゃんの“課題” 『雅さんをサポートする』 私の“課題” 3回実行するイベントのうち。 まだ1回しか。 実行はされていない。 だから。 まだ。 私は治らない。 分かっていた。 検査結果は。 胸にある大

  • CT検査

    乳癌ステージ4。 肺と骨に転移あり。 突然の宣告から。 およそ5ヶ月。 初めてのCT検査。 肺の難病を抱える私は。 幾度となく。 CT検査をしてきた。 してきた。 けれど。 CT検査は。 慣れるどころか。 気分のいいものでは。 決してない。 造影剤の。 あの。 身体がカーっとなる感じ。 あれが。 どうしても気に入らない。 その前に。 造影剤を入れるあの針。 血管に刺すあの針。 あれも。 大キライ。