• 共通の趣味

    テニス教室で何人か新しい知り合いが出来たけど その中で1人漫画とかが好きで趣味が合う人がいた! 大人になるとあんまり趣味の合う知り合いとかが出来ないから嬉しいなー その人は最近、鹿児島から引っ越してきたらしいんだけど ネットカフェで漫画を読むのが趣味らしくて よく鹿児島のネットカフェに行っていたみたいだから ネットカフェの話で盛り上がった! 地元のネットカフェもおすすめしておいた! それにしても、

  • ほら来た、(+。+)

    こんにちは。 イエローフラッグです。 身体がバキバキですね‥(T_T) 昨日もコタツに寝落ちで、朝ふたたび布団に入り、11時近くに起きました。 外は全然、雪⛄の様子はありません(-_-;) 昨日ですが、 ウィリアムズのピットクルー並みのタイヤ交換🔧 の‥末に、 ほら来た…。 次の日に筋肉痛が来るようになりました (T_T) 次にピットに車が来てもスルーですね(-_-;) さてこの時期は、 サバ…

  • 全身運動SKY ZONE。

    金曜日の午後から、学校のアクティビティーのスカイゾーンへ参加しました。交通費は別で、15ドル。 ここの場所が全くわかりません...。(笑) 滑り止めのついた、分厚い靴下がもらえました。 トランポリンたくさん!壁もトランポリンになってる。 バランスが取りにくくて難しい! この奥の所で、ドッジボールが出来たよ。跳ねながらのドッジボール、楽しかった。 バスケをしたり 飛び込んだり 私以外みんな、前転宙返

  • 過信は禁物

    走った翌日はうち太ももの付け根、筋のあたり?が少し痛い程度だったので 「お!思ったよりいけるんじゃね?!」 とは思ったのですが いやいや自分を過信しちゃ~いけない。 絶対来るはず!! ということで昨日は帰宅時にいつものバス停より手前のバス停で降りて歩く距離を長くする程度にとどめておいたのですが正解でした。 やっぱり来た!(笑) 一日おいて痛みが激しく出てきました。 歩けないというほどひどくはないの

  • 走ってみました

    家から少し離れたところにちょうどいいランニングコースを見つけました。 そこはポケストップを結ぶと一周約1kmで3か所ほどポケストップがあります。 車(人も)も少ないのでいい感じです。 歩きスマホどころかランニングスマホはあぶないので、当然ポケモンをやるときはポケストップ付近になると端によって小休憩するという繰り返しで3Kmほど走ってきました。 久しぶりにしてはまあいい方なんじゃない。 というか(小

  • まだまだ老化はしませんよ(筋肉限定)(^^;

    おはようございます(^^) ロードバイクに乗り始めて3シーズン目に入りました 日曜の60kmで結構一生懸命走ったので覚悟してたんです そう、筋肉痛! 半年間のブランクで体力も筋力も落ちてましたから、間違いなく筋肉痛になるだろうなと・・・ ロードバイクを始める前は、筋肉痛になるのが翌日ではなく翌々日(^^; 酷いときはそのまた次の日(笑) それも何で筋肉痛になってるのか、原因さえわからない些細なこと

  • 30ウン年ぶり

    家族そろってインドア派のため子供からも特に行きたいとは言われなかったのであえて口に出すこともなく過ごしてきたが、ついに希望が来た。「スケートしてみたい!」ということで隣の県まで遠征して小学校以来30ウン年ぶりにスケートをしてきた。スケート靴も進化しておりそれにもびっくりしましたがなによりスケートをする人が多くてさらにびっくり!!出来るかな~と不安になりつつ恐る恐る氷に足を出すと・・・スーっと何事も