• 🚴舞台裏🚴 59.0キロ◯

    あら 雨 で甲子園 高校野球 中止 なのね❗ 今日も1日 テレビで試合観戦 予定 でしたが 残念ながら 無しよ でした💦 しかし 良い事も有った!? 今までに経験した事の無い ツール・ド・フランス の 特集 をじっくり 拝見しちゃった📺 何だか とても新鮮 な内容で面白かった✨ 本日の体重……59.0キロ (朝食) ナポリタン 梨 無花果 (昼食) ナポリタン アイスカフェオレ (間食) アイ

  • 助産師が行うマタニティヨガクラスの御案内

    みなさん こんにちは☺ ご無沙汰しております 墨田区のノア助産院の新居信子(あらいのぶこ)です❗ 今日は、ノア助産院のマタニティヨガクラスのご案内です ノア助産院では、8月より土曜日の午前中にマタニティヨガクラスを定期開催します❗ マタニティヨガは、ゆっくりとした動きをしていきますが、呼吸と連動して行うため、リラクゼーション効果が高いと言われています また、股関節の柔軟性や体力作りのためでもあるの

  • 禁酒

    リタイア後に、海外で年金生活をしている方のブログを読んでいる。 私も将来は、タイかマレーシアに住みたい。 タイとマレーシアは、陸続きなので比較的現地人も行ったり来たり。 日本人が沖縄に行く感覚に近いかもしれない。 そのリタイアさんは一人暮らし。(奥さんは日本にいる) 毎日「至福の時」と称し、ベランダでキンキンに冷えたビールを飲むそうだ。(3時くらいから) なんともうらやましい。 でも、最近腰の激痛

  • 百害あって一利なし

    猫背や反り腰の人を多く見かけるようになりました。 パソコン時代の副産物でしょうか? 多くの皆さんが、お仕事でパソコンの使用は必須の時代です。 会社では、連絡事項も電話やFAXからメールになり、出張清算も 勤怠管理もパソコンで・・・ 会社へのパソコン導入当時は、ついていけずに業務に支障が出て、 退職した50代の社員もいました。 何と言っても、出張費の清算をするのに、若手社員の時間を1時間 も無駄にさ

  • こんなの初めて

    土日は天気が悪く、その影響からか?金曜日からムチ打ちの 痛みが出ていました。 肩こりの痛みもこの影響でしょうか? 土日は腰痛も出て最悪・・・ しかも、何だか両足にも違和感を覚えてました。 休みで幸いでしたが、お陰でPCの前に座る気すら出ず、 ほぼ1日中低周波治療器のお世話になり、今朝は体がだるいです。 風呂にゆっくり浸かりたかったので、お湯を温めにしておいたの ですが、そこで「ん?」 両足の足首と

  • 新琴似緑サル★

    こんばんはあっきーです! 今日はファンタさんとフットサルでした! うちも多かったので3チームにわけてやりましたよー(^_^)v 最近は新しい見学者さんが増えて嬉しい反面、どう思ってくれているのか解らないまま、参加を止めてしまわれる方もいるので、難しいですよね。 うちのチームは年齢層が他のチームに比べたら断然高いので若い方からすると物足りない、会話や雰囲気が合わないかも、と思われているかもしれません

  • 腰痛サル

    こんにちは、あっきーです 私事ですがわたくし生まれてはじめて腰が痛くて動けなくなるという事態に出くわしました笑 まさかサル中に・・・ 腰ってピキッって鳴るもんだとは知りませんでした  翌日の整形では安静にしてねと言われて終わりました。 皆さんも!どうぞお気をつけてサルライフを満喫してください!!!   さて、今月はホンダカップです♪ ミックスで参加なので、楽しく蹴りたいですね☆ 他の地域でも開催さ

  • 始まりは腰痛?

    2月末に腰を痛めて2日会社を休んだ。 いつもだったら段々良くなっていくのに、 休むまではないものの、痛みがぶり返したりと なんだかすっきりしない。 それでも2週間目で腰はほぼ完治。 ただ左足に違和感が残る…。 こんな事は初めて。 トイレに立つ時に、違和感がある左のお尻を叩くようになる。 •4/24 座ると左のお尻に痛みが出るようになった。 でも、大したことはないのでやり過ごす。 •4/29 何だか

  • 激痛で日曜日に受診 ☆ 止まない雨はない‼︎

    この間の土曜日から日曜日にかけてお腹と腰の激痛で眠れませんでした😭 まず、土曜日の夜21時頃に主人と太郎丸と散歩に行きました。 その帰り道に腰に変な違和感を一瞬感じましたがその時はたいした痛みにはなりませんでした。 帰宅し夜就寝中に真夜中の12時過ぎに激痛で目を覚まし寝ぼけながらもあまりの痛みだったのでオキノーム2.5gを飲みました。 それからもほぼ1時間半ごとに痛みで起きほとんど眠れずにオキノ

  • 夫不機嫌の理由

    先日から夫の態度に腹が立ちイライラ。 集中力が散漫で人の話も聞かず、そして人のせいにする。 食いしん坊のくせに、夕飯いらない、など初めて聞く台詞が飛び出す始末。 もはやこれまでか。 と、冷戦に持ち込もうと思っていたが、二日目の夜、一応夕飯食べるか聞いてみた。 頭が痛いから、食欲ない、という。 本当に辛そうだったので鎮痛剤を渡した。 普段絶対痛み止めのたぐいは飲まないのに素直に飲んだ。 本当に頭痛な

  • 今日の絵日記📙腰痛編

    腰痛がたまらんです。 居候(ぴよた)が多分オラついてる。 たむたむ家で言う反抗期👊! あーお腹も痛い。 骨盤ベルト一旦外した💦 どうやったらラクなんだろー😭 つわり無い代わりに 腰痛で悩む(ㆀ˘・з・˘) どうしたら…😭 中期〜後期の海老反り腰に 今からビビる😳 腰骨粉砕しないかしら…。← *

  • あ! 痛た!!(>_<)

    今日は仕事が休み。昨日から今日はどこの山に行こうかと楽しみにしていたら。 突然、あ! 痛たと(>_<)腰に痛みが。 まさかの腰痛発生となりました。 無理してこれ以上悪くなるのも怖いので、今回はグッと我慢することにしました。 まぁ山は逃げないからね。焦らず次回を楽しみにすることにしました。 それにしても、う~ん残念!!

  • 腰痛の原因判明

    仕事をし始めて約2ヶ月。 久しぶりのデスクワークやストレスのせいで、腰痛が悪化。 鎮痛剤なしでは生活できないほどに。 その鎮痛剤も切れそうになったので、久しぶりに整形外科に行った。 ほんとは去年の尿管結石疑惑の激痛のとき、整形外科にも行くべきだったのだけど。 なんせ、子どもが私立小学校へ通い始めたせいで、近所の整形外科はママ友(女医)だらけで、行けなくなった。 私のかかりつけの整形外科も実はママ友

  • なぞの腰痛、原因

    以前は腰痛があっても、すぐよくなっていた。 でも最近はどうも慢性化したようで、常に痛い。 そろそろ痛み止めもなくなってきて、正直不安。 でもその不安がさらに腰痛を悪化させる原因でもあるようだ。 思い返せば、抗うつ剤を飲まなくなってから、徐々に痛みが現れてきたように思える。 仕事でよくわからない内容の仕事を依頼されたり、どう処理していいかわからない書類の整理、知らない人からの電話&取り次ぎ。 かなり

  • ゴマちゃんの視線

    昨日は休日という事で予定通り副業のポスティングをしました。朝から快晴で気持ち良くエクササイズ日和になりました。しかし!何故か起床した瞬間から腰痛気味で「寝てる時に何か起きたかな?」と思いながらも、ゴマちゃんに留守番を頼んでポスティングの会社に向かいました。 ポスティングをして歩いていれば自然と腰の痛みは治るだろうと思いつつ、私は軽めの配布枚数(290枚、290枚、90枚の3種類/計670枚)の地域

  • 腰痛&閉店セール♪

    豆介さんの腰の調子が悪くなって、 一週間以上が経ちます・・・ 痛み始めの頃は、 靴下も自分で履けないくらいの状態で、、、 (便所へはなんとか一人で行けてます) 自転車での通勤は、いくら鬼嫁でも 可愛そうなので、、、 車で送迎係りをしています^^v 豆介さんの職場近くにあるイトーヨーカドー 2月末で閉店しました。 少し早めにお迎えに行っては、 閉店セールをぐるぐると見て回って楽しんでました^^♪ 最

  • ジムラン12km。週間予報にブルー。

    ▶︎今朝 結局寒い1日でした。 ▶︎ジムラン 60分 12km 11km/hで走り始め、 12kmにするため、 ラスト500mは15.1km/hまで上げました。 帰ったら11時前。 それから夕食。 食べ終え、今です。 ▶︎京都マラソン11日前 本家おやじランナーさん、昨日のブログで、 延岡西日本マラソンを前に 「身体いろいろなところ気になる症候群」。 気になるだけ、であります様に! 一方、西のおや

  • お昼寝し過ぎた(゚ロ゚) ☆ 止まない雨はない!!

    お昼寝し過ぎた! 夜眠れなくなったらどうしよう? 腰痛の痛み止めの薬のせいかな? ちょっと寝るつもりだったのに… でも、腰痛は少しマシになりました♪♪ 週末の日曜日はお孫ちゃんのとこに行く予定♡ 体調を整えて元気でいかなくちゃ! 今日の晩ごはんはどうしようかな? お腹はまだ減ってないけど… お正月もくるのでわんちゃん達を今日はカットに出してるので帰ってくるのが楽しみです。 (*ˊૢᵕˋૢ*) くぅ

  • あまりに… ☆ 止まない雨はない!!

    昨夜から腰の痛みがひどかったので、朝から接骨院に行ってきました。 この接骨院は保険もきいてお安く丁寧に施術してもらえるので助かってます😊 その帰りにパパとランチにきました。 始めてのお店ですがお安く美味しかったです✨ こちらで780円でドリンク付き😊 ほんとなら大掃除とかしなければいけないんですが今年は無理そうです😥 また、体調がいい時に少しづつと思ってます。 昨日、携帯に知らない番号から電

  • 腰が痛いよ~💦 ☆ 止まない雨はない!!

    1時間前から腰が痛くて😰 この病気になってから、ちょっとした症状も癌の方向で考えてしまいます😞 なにか嫌なふうに想像してしまう癖がつきました。 年齢的に腰痛が出ても全然おかしくはないのに 悪いことを想像して凹んだりします… 今日は顔の赤みは消えたのですが、目の上がむくみではれぼったくなってました。 目があいてる?って自分で思うほどあいてる感じがしませんでした。 夕方くらいから徐々に顔のむくみが

1 2