• フキの煮物

    午前中のプールを終えて 昼御飯は弁当を持って道の駅へ。 チャーハン コロッケ サラダ シメジのソテー コーヒー 屋形船は平日は、休み ここで、フキを買いました。 フキの季節になったんですね。 夕飯に煮物にしました。 あとは、 厚揚げのランチョンミート挟み ほろ苦くて、季節を感じました。 そう言えば 花もすっかり、咲き揃って 良い季節を迎えました。 今日、明日は マックのこのアイスがお得らしいですよ

  • ツナサンド

    今朝は早起きして 娘の家で朝ごはん。 サンドイッチとタケノコご飯のおにぎり みんな、苦手な食材が、あるので。 サンドイッチの 具材がそれぞれ違います。 私は、 ツナ缶、きゅうり、玉子焼き 玉ねぎ お昼ご飯は、 ハンバーグ タケノコご飯 サラダ おやつは みたらし団子1本 大福一つ 夜ご飯は、 さんまの煮物 豚薄切りのエリンギ巻きフライ タケノコのお吸い物 カロリートータルは1847キロカロリー。

  • Preziって何?

    先日、息子にメールが来ました。 イングリッシュの先生からです。息子は、高校に入ってから、この先生からのメールに右往左往しています。 息子の高校では、フレッシュマンでイングリッシュと世界地理は、オナークラスがあり、数学は、レベル別でアルジェブラⅠ、ジオメトリー、アルジェブラⅡに分けられます。(アルジェブラⅠは、その中でまたレベルによって勉強する内容が違うそうです。) 高校1年は、日本の中学3年生の年

  • パリパリ!チキンソテー

    パリパリ皮のチキンソテー。 夕飯です。 味付けは ガーリック 塩 ローズマリー 他に、 ほうれん草のおひたし 豚のエリンギ巻き 本日は、 朝早くから、娘の家に来ました。 幼稚園の行事があるので、 赤ちゃんの子守りです。 朝ごはんは、コンビニで。 昼御飯は、 トマトパスタ少し ビーフン少し カレーライス少し けんちん汁 おやつのカフェラテ カロリートータルは1760キロカロリー。 サンダーバードのジ

  • レゴ

    今日は、レゴに夢中の息子。 写真は友人が作ったマリオ。

  • レゴランド

    朝からレゴランドへ go!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 混んでいると聞いていたので 前売りを購入し 車でgo! はやく着きすぎたーwww. ん?? 混んでないじゃんwww. めちゃ 楽しいよ! 外人さんだらけだけど(^o^) いろいろあるね! 車も作ったよ! レゴランチもしたー!!