• 病院

    この数日寒いんですよ、何この異常気象は!って思います… 温度調節おかしくなりそうです …んで、何か鼻が痛いんですよ 一昨日からで、昨日病院行ったら祝日で午後だったから 「命に別状がないから明日来てくれる?」 と看護師さんに言われて、今日皮膚科に行きました ばい菌が入ったらしく、飲み薬と塗り薬を投与されました 昔っからにきびの出来やすい体質で、たまに吹き出物が出来てしまう私 困ったものです 今線画を

  • 上棟~55日目 植皮手術~59日目

    いよいよ 完成間近です。 照明や玄関のタイルも全て 設置されました! そして玄関ドア! 私の大好きなLIXIL アヴァントス…… がーーーーーーっ 袖のガラス部分にブルーのLEDライト が付いていないことが判明! (゚◇゚)ガーン 特注品だそうです! ならなら何故? LIXILさん 教えてよ…これがいいって 散々いったでしょぅヽ(`Д´)ノプンプン まぉ何とか設置も可能な為 追加工事です!

  • スタート🎵 60.0キロ◯

    今月中に 60キロ からサヨナラ する為に 今週は ちょっと!? ダイエット を意識した 生活 するぞ~🎵 頑張れない性格なので ちょっと だけね💦 本日の体重……60.0キロ 懸賞ハガキ……7枚(合計枚) (朝食) 白湯 キウイ ソイラテ カフェオレ (昼食) ヤマザキあんドーナツ コカ・コーラ爽健美茶 (夕食) チキンラーメン ポークカレー ヨーグルト(ほおずき) コカ・コーラ爽健美茶 ち

  • 生活習慣病

    首のブツブツの件ですが。 缶チューハイを止めたら即! キレイになりました~~~!! ホント酷かったのよね。。。 ケロイドというか。 ゾウの肌のようで。。。 自分で見るのも嫌なほど。。。 それがなんとまぁ。 翌日には赤味が消え。 2日後には元通りになりました! 缶チューハイ。。。 どれだけ悪かったんだろう。。。 糖類の過剰摂取らしいです。 もし。 これを皮膚科にだけ留めていたら。 近い将来きっと私は

  • 虫刺されが酷いので皮膚科に行ってきました

    唯子さんの脚の虫刺されですが 薬を念入りに塗って寝たのに  腫れが少しもひいていませんでした 本日の朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●チーズ ●アロエのヨーグルト アロエのヨーグルトに大喜びの唯子さんでした 本日の通学コーデ♪ ●オレンジ色のプリントTシャツ ●デニムのフリルミニスカート ●ふんわり柔らかい色と素材のソックス 虫刺され部分がかゆいのですが 今日も元気な唯子さんです♪ ・ ・ ・

  • 上棟から13日目 植皮手術から15日目

    昨日アキュラホーム担当者さんと現場監督さんと現地で待ち合わせ! 先日のお風呂場の窓の現状をみてもらい お隣の2階の窓から丸見え状態を 何とかしたく 監督さんが直接窓のメーカー『三協アルミ』の方を家に呼び打合せと、なったようです。 できれば現状をいじらず何とかしたいなぁー! また、 断熱材が入ってました。 また子供部屋のフローリングも 張ってありました(^-^) 今日は 病院でガーゼ交換でした。 あ

  • 体の変化①

    3月くらいからね。 皮膚がヤバイ事になっていたの。 顔の乾燥が極限を超えていて💦 3月から始まった東京での。 初のF氏セミナーの時も。 顔はカイカイの状態で💧 初めて皆さんとお目にかかるのに。 恥ずかしい顔の状態でしたの💧 厚塗りで誤魔化したけどさ~ 2回目のセミナーなんて特に。 この上ない程の皮膚でしたわ💧 誤魔化しきれてたかしら。。。 でもってこの5月から。 皮膚のヤバさは首にまで来た

  • 一緒に寝たいのに

    こんばんは お久しぶりの ブリティッシュ次郎です 私がベットに寝るやってきます(^.^) どっこいしょ 猫は暑いから 床でゴロンです。 ベット来ていーよー(^^) って触ったら少し手の届かない所に移動(^^;) ジーって見つめる先には… 太郎(^.^) 廊下の方が涼しいみたいです( ̄∀ ̄) あぁ〜〜猫と寝たいなぁ( ̄ー ̄) 今日は 肝斑の飲み薬もらいに皮膚科に行ってきました。 引っ越して初めて行っ

  • 皮膚科とエントリーと同時進行

    月曜日、仕事のあと皮膚科へいってきました。 ムスメが中間テスト試験期間中で早く帰宅しているので 一緒に行くチャンスだからです。 ムスメはアトピー性皮膚炎 ワタシは乾癬(かんせん) 先日、タレントの道端アンジェリカさんが ご自身の皮膚疾患について告白されました。 お仕事柄、告白せざるを得ない状況に胸が痛みました。 実はワタシも同じ皮膚疾患に悩んでいます。 原因は過度のストレスで4年前に発症しました。

  • 急遽退院~精算

    退院当日のの朝食です いつもの皮膚科外来に呼ばれ ガーゼ交換です。 すると昨日の女医さんいつも明るい! 「凄くきれいだからもぅ退院でいいでしょ」 ぇー いいの? そこで腕のきずをみて見ました…… ギャアァァァァ━━━━━━ (|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!! めちゃくちゃ凹んでる... 醜い... 酷い 汚い... (゚◇゚)ガーン 先生 「初めはみんなショック受けるけど ほんとに綺麗にで

  • 植皮手術 入院7日目

    本日も起きたと同時に痛みあり この痛みなんとも言えない。 鉄を熱く熱し皮膚に当てたような激痛である。 まだ痛み止めは飲んでいない。なぜなら じーっとしてれば痛みは無いのだ... さて本日の朝食です。 ブロッコリーにシシャモ! 本当にヘルシー過ぎる( 笑 ) ご飯は3口程食べて残した。 そして昨日のゲームを進めていると 皮膚科から呼び出しです! 10分後に来てくださいとの事。 すぐに下に向かいました

  • 植皮手術5日目

    今日は左腿が激痛です。 傷口にかなり衝撃が走ります。 今日が1番痛い😭 トイレもすぐ、そこなのに 行くのが辛いです… 今日の朝食は納豆でしたが 混ぜることが出来なさそうなので 断念😭牛乳と、ご飯半分ともやしソテーを食べました。 相変わらず左手はパンパンです。 ほんと大丈夫なのかしら? 昼は娘がお見舞いにきて 母の日なのでケーキを 買ってきてくれました! なんか、甘いのが嫌いだったのに 食が変わ

  • 手術前日 飲水

    明日の手術に備え 21時で食止め 0時で飲水止めになります。 ただOS1のみ 朝8時まで300ml可能! 今のうち 沢山飲んでおこぅ!

  • 唯子さん 皮膚科へ連れて行きました 虫さされです♪

    今日も朝から元気な唯子さんです 実は唯子さん  朝起きてから いろいろと忙しいのですよ~ ボサ~っとはしていられないのです 実は 唯子さんにはいろいろな生活ルールを与えています ☆生活ルール☆ ~朝食まで編~ ◎朝起きたら自分のベッドを整える(できる範囲で良い) ◎自分で服を着替える(洋服は前の晩に用意してあります) ◎パジャマをたたむ(床の上ではたたまないこと!ソファの上でたたむ) これだけのこ

  • 腫瘍摘出皮膚移植手術前 麻酔科診断

    今日も病院に2時に予約していましたが 30分前に着いてしまった🎶 あいにく雨や☁の天気ですが 駅を降りてすぐなこんなに綺麗な🌸が... 抜糸も終わり 今は ちょっと生検でとったせいなのか 他が盛り上がってきました。 何だかボコボコがどんどん酷くなってきました。 えらいこっちゃ(゚◇゚)ガーン 突然痒い時は 盛り上がってくるサイン! さぁーて 呼ばれました 早い話が 全身麻酔のリスクや 前日2

  • 皮膚生検

    今日は皮膚科で生検です! 先日、MRIも終わりどこを生検するのか 決めると先生は行っていました。 本日14時からの為 30分前には到着し 血圧を測るようにと言われていました。 血圧も測定し終わり待たずにすぐ 処置室へ呼ばれました! 写真の撮影をし 先生がマーキングつけてとる位置を決めます。 腫瘍のおおまかな範囲をマジックで囲み 一番硬いしこりにマーキングしました。 また写真を撮ります。 そして 待

  • 皮膚科

    結局かゆみが酷くなり、我慢出来ずに一昨日仕事帰りに会社の近くの皮膚科に行ってきましたー! 飲み薬とステロイド系の塗り薬を多数処方され、朝晩塗り塗りしてますがかゆい(´;ω;`) 日に日に赤い湿疹も増えており、気持ち悪い(笑) かゆすぎて仕事に集中出来ない(いつも) かゆいのがストレス┐(´д`)┌ 頭も荒れててかさぶたになってフケみたいにポロポロ落ちてきて嫌なの(∋_∈) そして、飲み薬のせいかと

  • 冬篭り、爪剥がし?

    こんもりとしたお山が… 開けて見ると… クロシーが丸まっています。 クロ、これから冬だけど、乾かすのとシャンプーが大変だからこれからまた1mmのサマーカットの予定なんですが… うちのワンコ達はお洋服が大嫌いで、脱ぐ、破く。ワンコ用布団も5,6個破壊されソファーで寝かせています。 オモチャも直ぐに壊すし…(^^;; さて、今日は過眠でしたが、気分はそんなに悪くなかったので、気になっていた親指の爪を絆

  • エステより…

    私は今も某エステの会員なんですが、 最近… エステより皮膚科の方が肌が綺麗になる( ̄▽ ̄;) ってことに気づいたw ちなみに↓が処方されてる薬♥ 皮膚科のおかけで、ニキビは半年ぐらい出来てないし、 肌が若返ってますw 私のスッピンを見た生徒達が 「年の割にはかなり肌が綺麗」と 褒め言葉かよくわからん言葉を述べて、 「スッピンも化粧してても変わらんけん、せんでよくない?」と 言ってくれますw

  • ふーーーんだ!!!!!

    こんにちは~~~ 先週の日曜日から 唇にボツボツができて、真っ赤にぱんぱんに腫れて、こりゃ食べ物のアレルギーか?って 思ったけど、心当たりの物は食べないでいたんですけど、 今日になっても治らなかったんで 皮膚科に行って来ました そしらたら、精神科の薬と生理痛の痛み止めのロキソプロフェンが原因じゃないかと、 先生に言われて、あぁーってなりました でも、食べ物のアレルギーもぬぐいきれないので、今出され