• 新玉ねぎのチーズソテー

    ご近所の方から、 新玉ねぎをいただきました! 今夜は、おかずになるように。 冷凍野菜と炒めて とろけるチーズをのせました。 アマノフーズの親子丼も。 きゅうりの酢の物 お昼ご飯は、 チキンカツと、コロッケ サラダたっぷり キャベツ炒め 買い物して スタバで休憩 ドーナツは半分こ カロリートータルは1889キロカロリー。 ご近所の皆さんに 色々ともらって、我が家は助かっています。 近所の皆さん、退職

  • 4時半起きですか(ToT)

    朝からがっつり、雨 降ってます。 しかも久々に外、真っ暗。 なぜかというと、 朝4時半起床だから。 今日は実習で準備の為、 1時間早く登校らしく。 昨夜聞いた時に 一瞬計算ができなかった。 …遠いから毎日6時に出て行く娘。 って事は、5時出って事ですね。 マジですかぁ⁉️ (T ^ T)(T ^ T)(T ^ T) まぁ、勉強の事だしね。 仕方ない、お母さん頑張ります。 ので、 今日は昨日のうちに

  • しそチーズチキンカツ弁当

    今日からまたお弁当! 2年生一発目だしなっ!! と 意気込んで、 昨夜夕飯の支度の時に しっかり下準備p(^_^)q そしたら寝る寸前に娘が 『あ、明日は離任式で4時間だ。 お弁当いらなかった…』 なにおぅ!! 仕事で疲れたけど頑張ったのにぃ! あたしの手間を返せぇ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ …うちのバカ娘、 いつもこんな感じで ちょいちょい地雷踏みます( ̄^ ̄) という訳で、 今日も振

  • ポテトチップとトンカツ。どちらを食べますか?

    ポテトチップとトンカツ。どちらを食べますか? 湖池屋 ポテトチップスのり塩 550 kcal 湖池屋 ポテトチップスうすしお味 569 kcal 湖池屋 ポテトチップスリッチコンソメ 556 kcal 湖池屋 ポテトチップス塩と胡椒 549 kcal 湖池屋 スティックカラムーチョ ホットチリ味 528 kcal 湖池屋 カラムーチョチップス ホットチリ味 550 kcal カルビー ポテトチップ

  • ネギフライ

    以前、某テレビ局のお散歩(?)番組の中で紹介されていたのですが 急にネギフライを作ってみたくなり、 夕食の支度中にもかかわらず台所を占拠して作ってみました。 まずネギの準備です。 テレビでは一本丸々のようでしたが 普通の家庭にそんなフライヤーはありませんのでフライパンに入るよう 適当な長さでカットします。 ネギの用意ができたら今度は豚バラをまいていきます。 こんな感じ どうせなら脂身が多いほうがお