• 今日は病院

    2、3日前から左の耳が痛いという娘。 あくびをしたり、口を大きく開けると痛いと言います。 熱は、無いし、風邪の兆候も無いので様子を見ていたんです。 酷くはならないけど良くもならないので、 昨日、主治医の先生のクリニックに予約を入れました。 学校を休みたくないと娘が言うので、ちょっと早退をする時間で予約を取りました。 だから今日は、朝送って行った時に早退することを夫から先生に伝えてもらっていました。

  • ゆらゆらヒーリング

    朝からゆらゆら 戻ってきてからの日課となった 母のコンディションを見ながら 手持ちの技でヒーリング 母を思う気持ちだけは一流 ・・・これぞ手当・・・かな 5年前に倒れてから まともに歩いていないからか 筋肉も落ち 以前のように服を脱いで オイルマッサージが出来る状態ではない 癒しやリラクゼーションの次元でなくっていた 好きだったフェイシャルにも 意識が向かない 必要なのは心身の健康と強化 恐怖心と

  • 死生観

    新潟県阿賀野市。 緑に囲まれた。 山あいの中にある。 かわいいピンクの建物。 “マリーゴールド” 今日はここで。 『死生観との出会い』 というセミナーに。 参加してきました。 『死と向き合うこと』 このテーマでのお話でした。 私たちが誕生して。 どんな人生を歩むのかすら わからない中で。 唯一100%約束されているのが。 いつ死ぬか。 ということ。 年齢に関わらず。 私たちはいつも。 死と共に生き