• 学習能力がないのかも………

    昨日は、父と、父のかかりつけの主治医のとこに行ってきた。 今後の治療の相談。 父は、手術を希望してる。 どこの病院で、どなたに切ってもらうのか、、 父は、あまのじゃくだから、医師の前だと、 「どうでもいいよ〜、どっちでもいいよ〜、好きにして〜」みたいなことを平気で言う。 医者は、そんな患者は、手術しない。 生きる意思がないと、判断されるから。 父の本心がわからない。 でも、きっと、父も不安だから、

  • 孤独で押しつぶされそう。。

    お昼間は、ポカポカいいお天気の札幌☀️ 気持ちがいい日だったのに、屋内で打ち合わせ。 その打ち合わせ中、父の主治医から電話が… 「胆管がん」 今日は父の検査の日。 父が主治医に、先週、体調が悪く1日動けなかったと言うと、いつもと違う検査。 風邪だと思ってたけど、検査の結果、それは、胆管がんの仕業だった。 黄疸も出てるし、即、もっと詳しい検査を、入院を。 でも、父は、「NO!」 この3連休、詳しい検

  • 入院23日目 ウキャッキャ💕

    昨日は1時間しか眠れませんでした。3〜4時までだけです。 でも、そんなに眠く無くて、シャワーを浴び、研修医とお散歩をする約束をしていたので、日焼け止めを塗ってお昼の後、待っていました。 40分のお散歩でしたが、外の空気を吸って楽しくお散歩出来ました。お天気が良かったのもありますね。 だけどもっと嬉しい事に入院して以来初めて、外来の主治医に病棟で偶然お会いしました。 これがウッキャッキャ💕の理由で

  • 半月ぶりの更新です(/´△`\)

    お久しぶりです(*^^*) 半月ぶりの更新で忘れ去られていたであろう 大分県民の いちご です(*^^*) 皆さま、お変わりないですか? ワタシは3月は無気力に支配され、ブログupすることも、ブログを見に行くこともできず、もちろん日課のウォーキングもすることはなく、引きこもり生活を過ごしていました。 今もですが…。 何ででしょうか?季節の変わり目はわるいのかな(-_-;) 昨日の夜、あまりに更新

  • 検査結果4

    本日卒園式。 からの~~~ 病院。 検査結果です。 結果は変わりなし。 よくよく見ると。 左肺の小結節は消失して。 右肺に小結節が出来ていて。 肺転移のような。 そうでないような。 おちょくってるかのような。 曖昧な結果なのですが。 これについてはまた。 詳しくお話しようと思います。 今日の主治医と私の会話です。 主治医『ホントに治療しない?』 私『はい』 主治医『この先ずっと?』 私『はい』 主

  • 静脈瘤のせいで…?おかげ?

    こんにちは(*´∀`)ノ いつも『nice』やコメントをいただき、ありがとうございます。 ここ最近、なかなか皆サマのブログにお邪魔出来ずにイライラしています。 ↑↑↑あ~♪良かった、いちごのやつが来てなくて…( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)誰ッ!? そんなこと言う人は、ワタシのブログに来てくださる方には居ないでしょうが(笑)勝手に想像してみました(^q^)ゴメンナチャィ。 さて、先日CTの結果を聞いたときに『

  • CTの結果とイケメン主治医の転勤の行方

    こんにちは(*´∀`)ノ 今日も良いお天気で、花粉ふわっふわっな大分県在住のアレルギークィーン いちご です( TⅡT)ズルズルの(´дq|||)カイカイです。 皆サマ、いつも『nice』やコメントをいただき、ありがとうございます(^人^)🎵 さて、先週から独り大騒ぎをしていたCTの結果が出ました。 (о´∀`о)ノ[祝☆★☆再発なし]ヽ( 〃▽〃) …と、言うことで(笑)めでたく経過観察

  • もう?

    カレンダーを見たら。 来週はCT検査だったと。 ようやく気付いた私。 え? もう? まだしばらくは。 行かなくて良くない? 大量の放射線。 わざわざ浴びたくないんだけど。 あぁそっか。 主治医が移動になるから。 3月中にって。 早めたんだっけ。 『薬もいらないし  何にもしたくない!』 言い切ってしまったから。 私は主治医を安心させるために。 検査をしに行く。 お金を払ってね。 こんな患者いる?

  • 主治医と相談 ☆ 止まない雨はない!!

    今日は治療日の金曜日なのでいつものH病院へ。 採血の結果、まだ血小板、白血球と低すぎる為治療はできませんでした。 といっても先日の1日にH大学病院に行き、今回2月の検査結果と主治医からのお手紙を持ち色々と相談しました。 まず、4月半ばにオプジーボの予定。 それまで1ヶ月半どうするか? サイラムザ、タキソールは耐性ができてしまってるし、先日のひどい浮腫などはサイラムザの蓄積からきてるであろうというこ

  • 病院に電話… ☆止まない雨はない!!

    顔まで浮腫んでること利尿剤が効かないこと体重が急激に増えてることを看護師さんに伝えました。 まず、今日は主治医が多忙でみれないしきても採血くらいしか出来ないので、急に尿がまったく出なくなるような緊急な場合は来てください。明日の朝また顔まで浮腫んでるようなら早目に電話して他の先生でも受診してくださいと言われました。 そして今日の朝、起きてまず鏡で確認! ん~、まだ浮腫んではいるけど昨日よりはマシだな

  • 人間関係って難しい…┐(´д`)┌

    こんにちは(^o^)/ 昨日は『暴風雪警報』が発表され、ドキドキしていたけど何もなく無事に警報解除された大分県民の いちご です\(^o^)/ 皆サマ、寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は生まれつき?対人関係を保つのがド下手なワタシが、勝手にガッカリした(笑)最近の出来事を書いてみたいと思います。 ワタシには連絡を取り合う癌友がいます。 それは、時々このブログにも登場するTomo

  • お願い…

    彼が私の前で初めて泣いた 今まで通院や入院をしていた大学病院から 大学病院では長期の入院は困難だと 同じ市内の総合病院を紹介され そちらでお世話になる事になった。 ある程度の融通もきくし 先生も信頼できるからと言われ とにかく受け入れてくれるならと 不安はあったけどすがる思いで転院した。 彼と彼の両親と私に治療の説明があった。 主治医「まぁー俺の匙かけんで簡単に死んじ ゃうよ」 …え?なに…この先

  • 泣き虫 (涙) ☆ 止まない雨はない!!

    主治医の先生が変わるので、これからは金曜日が診察日になりました。 以前にも書いたかも知れませんが、ハキハキものを言われる行動力のある先生です。 私にはあわないかな? 苦手なタイブです。 私のこの半年のデータを見て、マーカーもじんわりだが上昇してるしCTを見ても腫瘍は大きくなってるし今の抗がん剤はもうあまり効いてないと言えるかも… 治験の判断が出るまで(1/25)は今の治療で、この後考えなくてはと言

  • 治験とオプジーボ ☆ 止まない雨はない!!

    昨日のH大学病院の結果なんですが、治験はまず私が手術してもらったN病院に私の胃がんの細胞を取り寄せその治験が募集してる細胞とあえば治験に参加できるらしいです。 1月25日にその結果を聞きに行くことになりました。 細胞があって治験に参加できる可能性は5%~10%とらしいです😰 あまりの低さにびっくりです!😱 今回の治験がダメだっか場合は、また他の治験が募集されるのを待つことになります。 関西で色

  • 検査結果3

    本日。 CT検査の結果日。 癌宣告を受けて。 いきなりの乳癌ステージ4。 肺と骨に転移あり。 あれから約1年。 手術はもちろん。 抗がん剤も放射線もなく。 ランマークとホルモン療法。 飲み薬は半年で拒否。 ただ今。 全く何も。 な~んにもしていない状態。 ただひたすらに。 雅ちゃんのお手伝いを。 必死でやってきただけ。 ってことで。 検査の結果ね。 変わりなし。 小さくもなっていなければ。 大きく

  • 癌友とお出掛けヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    こんばんは(*^▽^*)ノ いつもブログをみていただき、ありがとうございます彡:D)8┓ペコ 最近、何故かオデコに汗ビッショリで、天パの前髪く~るくるヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノの いちご です😁 恒例の前置きにお付き合い、ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン(笑) 今日は癌友のAサン(ブログ初登場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ)のお誘いで、映画『君

  • 思い出せぇ…(訳、お願いだから思い出して

    ストラップ量産計画…。OTでストラップを量産しています。 ケアさんにあげた後に、「これ、誰からもらったんだっけ?」なんて言って私のこと忘れたら嫌だからね!?呪うよ!?と、何回も念押ししておきました。 みなさんも私のことを忘れないでぇぇ。 いや、死んだら忘れてください。それで、もう一回思い出して、たまに思い出してほしいです。私はそんなすごい人じゃない。だから誰の記憶にも、3日ほども残らない。知ってま

  • 私の主治医は薬をあまり出さない

    前にも書いたことがあるかもしれませんが、私の主治医は薬をあまり出しません。他の人にはどうかわからないけど、少なくとも私には。 私はそのことを不満に思っています。 薬が欲しいのです。 薬が好きだからではありません。薬は好きだけど、このことに関してそれは無関係なのです(断言)。 私が思い描いている薬のイメージが、先生が考える薬の存在と、極端に異なることが原因だと思います。 私は何も、飲んでみたーい一心

  • 徒然なるままに…

    半年以上前から予約していた、湊かなえの「ユートピア」が昨日、図書館から届きました。 主治医の言う通り、何もしないでいる為に、返そうか?と考えたけど、やっと借りられた本なので、読めたら読もう。と捲ったけど、解らない… ググッてネタバレを流し読みしても、面白くなさそうだったので、読まずに返却する事に決定。 今日、投函して来ました。 湊かなえは「告白」から殆ど読んでいますが、段々面白くなくなって行く感じ

  • ハワイ旅行

    妹の結婚が決まって。 妹の挙式は。 『絶対ハワイがいい』 私と。 亡くなった叔母と。 『ハワイにしようよ~』 いつも。 妹にけしかけていた。 念願叶って。 ハワイでの挙式。 そこに。 私と叔母はいない。 妹の挙式が。 ハワイに決定して。 主人と張り切って。 大きなスーツケースを買った。 滞在先のホテルも。 あそこがいいとか。 この辺がいいとか。 主人と。 私と。 子供達ふたり。 4人で張り切って。

1 2