• ランマーク

    乳癌ステージ4。 肺と骨に転移あり。 しかしながら。 未だかつて。 手術も抗がん剤もなし。 今日は6週間置きの通院日。 なぜ6週間かというと。 骨を強くする注射を。 しなくてはならないから。 ランマークってヤツ。 でも本当はこれ。 最初は4週間置きにしてた。 だけど毎月のおよそ2万円。 『私には厳しい!!』 そう思って。 なんとかならないか。 主治医に相談したのが。 たぶん3ヶ月前。 実はこのラン

  • 検査結果を経て

    私の足りない頭で。 ちょっと考えてみた。 なぜ。 治らないのか。 転移が消えるという奇跡を。 少なからず期待していた私。 やっぱり。 それはお話の中だけ。 なんだよね。 でも。 なぜ。 治らないのか。 結論は明白。 手術はリスクが大きいから。 そして。 術後も負担がかかるから。 現状維持の方が。 治るよりも。 問題はまるで起こらない。 でもって。 最大のポイントは。 最強の『健康運』を持つ。 雅ち

  • CT検査2

    乳癌になって。 2回目のCT検査。 胸から骨盤までの撮影。 その後。 私の体はどうなったのか。 F氏の告げた『課題』 それを終えての。 初のCT検査。 『課題』後。 私の体はどうなったのか。 残念ながら。 良くなっている感じは。 全く無い。 逆に。 やたらと疲れる。 これは。 最悪の状態なのか。 はたまた。 単に夏バテなのか。 検査結果は1週間後。 F氏は本当に。 正しかったのか。 『課題』効果は

  • 『課題』を終えて

    『目上の人を助ける』 F氏の告げた課題。 これをやると。 私の癌は治ると。 命がけで。 『雅さんをサポート』 してきた私。 目上の雅ちゃんを助けること。 これが私の課題だった。 具体的に言うと。 雅ちゃんを結婚へ導く。 ということ。 雅ちゃんの婚期が訪れるよう。 『結婚運』を上げるため。 『婚活イベント3回開催する』 F氏の告げた通りに。 婚活イベント3回。 開催してきた私たち。 『課題』を終えて

  • 副作用

    乳癌ステージ4。 肺と骨に転移あり。 手術はもう。 しても意味がないと。 今の治療は。 生理を止める注射と。 骨を強くする注射。 それから。 飲み薬。 抗がん剤2錠と。 カルシウム2錠。 朝に飲むだけ。 副作用は何もない。 いつもと変わらない毎日。 薬の注意書きには。 『経過観察が重要』 書いてあるけど。 いつもと変わらない毎日。 更年期障害のような。 イライラ。 のぼせ。 倦怠感。 うつ。 気を

  • CT検査

    乳癌ステージ4。 肺と骨に転移あり。 突然の宣告から。 およそ5ヶ月。 初めてのCT検査。 肺の難病を抱える私は。 幾度となく。 CT検査をしてきた。 してきた。 けれど。 CT検査は。 慣れるどころか。 気分のいいものでは。 決してない。 造影剤の。 あの。 身体がカーっとなる感じ。 あれが。 どうしても気に入らない。 その前に。 造影剤を入れるあの針。 血管に刺すあの針。 あれも。 大キライ。

  • 疑惑

    『婚活イベントを3回開催する』 これは 雅ちゃんの“課題” 一回り近く年上の。 独身の雅ちゃんは。 他人の“良縁”を結ぶことで。 雅ちゃん自身の。 “婚期”がやってくると。 F氏は言う。 そして私は。 それをサポートすることで。 私の この癌が。 治ると言うけれど。 本当にそうなのだろうか。。。 失礼ながら。 F氏に尋ねてみると。 『消えるか もしくは 治してくれる人が見つかるか』 軽くそう言った

  • 治療

    『流れには乗って』 F氏の言葉通り。 病院にはちゃんと行っている。 3ヶ月に1回。 お腹に注射をする。 生理を止めるため。 女性ホルモンは。 乳癌の天敵らしい。 これを。 ホルモン療法という。 1回 ¥25,000 それと。 骨にも転移があるから。 月に1回。 腕に筋肉注射をする。 骨を丈夫にするため。 1回 ¥17,000 これがまた痛い。。。 この骨の治療をするにあたり。 私は歯を。 3本抜い

  • F氏の見解

    平成27年も終わろうとする頃。 F氏は来た。 誰がどう見ても。 スピリチュアルカウンセラーには。 到底見えない。 トレードマークのメガネは すでになく。 髪の毛だけが伸びていた。 『先生 どうしたの』 F氏の長髪に。 ついつい失礼なコトを口にした。 笑ってごまかして。 たわいのない。 お互いの子供達の話をした。 さて。 本題に入ります。 私は乳癌になりました。 すでに乳癌ステージ4で 肺と骨に転移

  • 癌宣告

    平成27年 秋。 乳癌検診へ行った。 予感はあった。 テレビで。 北斗晶さんが。 『胸がチクチクして』 言っていたから。 私も同じだ。。。と。 早すぎる。。。と。 やはり。 検診の結果は『乳癌』 だろう。。。と。 大きな病院を紹介された。 莫大な費用をかけての。 検査の結果は。 なんと。 予想外の。 乳癌ステージ4。 肺と。 骨に。 転移があって。 5年後生存率は約30% 手術も。 もう。 しても