• テレビにでてる医者には気をつけろ! 検査技師に言われたこと

    今日は、都内の病院で検査技師をやってる友人がiga腎症の相談に乗ってくれた。そこで、他人事ではない恐ろしい話を聞いたので書いておこうとおもう。 彼女の病院は先生がテレビにでていて有名になり、予約が殺到していて大変忙しいらしい。 しかし、その先生がテレビではいいことを言っているが裏では酷いというのだ。 彼女が指摘するには、患者たちが「この先生のいうことだから間違いない!」と盲信しているのが危ないとい

  • 後悔の渦に飲み込まれそうだよ。。。

    GW中にさ、みんなでご飯を食べに行く時、 ヒデちゃんの入院してた病院の前を通ったの。。 ヒデちゃん消えてから、あの病院の近くは避けてきたんだけど、 とうとう、通っちゃったよ。 あの病院、想い出がいっぱいなんだよ。 日に日に元気になってくヒデちゃん。 いろんな障害が発覚。 未来に、明かりが灯ってきた。 あの社長の裏切り。 退院後の受入先。 未来に不安要素もいっぱいあったけど、何とか先が見えてた。 い

  • ルアーを製作してみる

    ちょっと時間出来たので、小学5年生の頃製作したルアーを作ってみます。 カッターで削ります。 サク サク サク う~ん俺って器用だな。 サク サク サク う~ん良いね良いね。 サク サク サク グサッ うぉ~カッターがぁ~⤵ 痛々しい❗ 昔もこのルアー作っていて、Lカッターが刺さり5針縫いました。 医者に縫う時痛いと訴えたら、僕は麻酔もせずに切ったんでしょうと❗ そりゃ切ったけど狙って切って無いから

  • 検査結果

    乳癌ステージ4。 肺と骨に転移あり。 突然の宣告から。 およそ5ヶ月。 初めての。 CT検査の結果の日。 期待はしていない。 なぜならまだ。 “課題”は 終わっていないから。 『婚活イベント3回』 雅ちゃんの“課題” 『雅さんをサポートする』 私の“課題” 3回実行するイベントのうち。 まだ1回しか。 実行はされていない。 だから。 まだ。 私は治らない。 分かっていた。 検査結果は。 胸にある大

  • 癌宣告

    平成27年 秋。 乳癌検診へ行った。 予感はあった。 テレビで。 北斗晶さんが。 『胸がチクチクして』 言っていたから。 私も同じだ。。。と。 早すぎる。。。と。 やはり。 検診の結果は『乳癌』 だろう。。。と。 大きな病院を紹介された。 莫大な費用をかけての。 検査の結果は。 なんと。 予想外の。 乳癌ステージ4。 肺と。 骨に。 転移があって。 5年後生存率は約30% 手術も。 もう。 しても

  • お昼の薬

    結局風邪が悪化してしまいお医者さんにかかることに・・・そして今日お昼に飲む薬はこいつらです。各一錠ずつロキソニンはコマーシャルでも有名なのでどんな薬か大体わかりますがトラネキサム酸?フラベリック!?よくわかりません・・・まぁ早く良くなればなんでもいいやそういえば昔『うる星やつら』の中でサクラさんが変なイントネーションでトランキライザ(?)とかいう薬を処方してたのを思い出しました。あれはいったい何の