• オトナになったね! (^-^)

    今日は散歩コースの途中にある内科医院で インフルエンザの予防接種を受けて来ました。 インフルエンザ予防接種代は どうして医療機関によって値段が違うのかしら? 今日の内科医院は3500円で安く4300円の病院もあります。 ラッキーを連れて午前中に行くと 運良く全く人が居ませんでした。 昨日の午後は満員だったのにビックリです! 駐車場の柱にラッキーを繋ぎ 待合室からガラス越しに見ていると 尻尾は垂れて

  • 秋晴れに誘われて (^^♪

    雨上がりの爽やかな秋晴れに誘われて ちょっと遠くまでお散歩に出掛けました。 青く澄んだ空と湖を眺めて 帰りは野良猫スーちゃんに 会える道を選びました。 スーちゃんは今日もボートの上で 日向ぼっこをしていました。 お土産の煮干しを美味しそうに食べ ラッキーを見下ろしていました。 スーちゃんのお家のこのボートは いつからこんな坂道に置かれたのかしら? 庭に咲く「バフビューティー」

  • 野良猫スーちゃんは貫禄あるね!

    朝のラッキーの散歩で出会う野良猫スーちゃんの ズームアップが撮れた! 何歳位なのかしら? 一匹狼の野良ちゃんかしら? 兎に角ラッキーが近寄り難い貫禄だ! 手渡しで煮干しを食べても媚びる事無く 悠々とその場に横たわる。 野良猫スーちゃんの縄張りは 自然豊かな眺めの良い所。 今日の庭に咲く薔薇 京都旅行で疲れた足にムチ打ち出かけた 夕方のラッキーの散歩で見た夕焼け

  • み~~つけた!・・でも見つからない (-_-;)

    今日もラッキー散歩で 野良猫スーちゃんを見つけました。 一緒に煮干しを食べてまたね! (^^)/~~~ 庭では毎日探しているのに見つからない 薔薇を食害するにっくき害虫を ようやく発見!2匹もいました。 アイスバークの支柱にピタリと張り付いて 擬態しているつもりでも色違いで残念! 同色の支柱もあるのに何故かしら? ヽ(^o^)丿 アンジェラもかなり被害にあっている。 じっくり見てもどうしても見つか

  • スーちゃんは待っていた (^_-)-☆

    今日はラッキー父さんが 朝の散歩に行けなかったので 久し振りに野良猫スーちゃんに 会えるコースを選んで出かけた。 いつもの様に福祉施設の駐車場に来てみると スーちゃんの姿が見えない。 ラッキーとキョロキョロしていると スーちゃんが車の下から現れた。 自分から私達を見つけて出て来たのだ。 ラッキーを怖がらずに近付いて来た。 すでに猫パンチの威力を ラッキーに示していたので強気なのだ。 持って来た煮干

  • スーちゃん&薔薇

    朝のラッキー散歩で2週間振りに 野良猫スーちゃんに会った。 相変わらずラッキーは スーちゃんの猫パンチを恐れているのか 前の様には傍に行かない。 スーちゃんは私達をしっかり覚えていて 私が煮干しを散歩バッグから出すと、 自分から寄って来た。 (^^♪ ワンコもニャンコも食べ物をくれた人を しっかり覚えているのは同じようだ。 散歩道に合歓の木の白い花がキラキラ輝いていた。 楽しみに開花を待っていた

  • 早朝散歩での出会い

    ビックリ! 何かが前を走っています。 リスです ((+_+)) こんな住宅地で見るのは初めてです。 自然溢れるこの近辺は雑木林や竹林が近くにあります。 ラッキーが必死に追いかけようとしますが間に合いませんでした。 朝5時半の散歩はいつもと違う出会いがあります。 リスの写真は撮れなかったので スーちゃんの写真をアップします。 ラッキーのオヤツをあげたら取られまいと警戒したスーちゃん そしてお父さんに

  • 今日の散歩で見つけた物

    ラッキーと朝の散歩で見つけたものは 駐車場で見かけるいつものステネコ❔ 車の下や枯れ葉にまみれて 近付いても逃げないのは飼い猫❔ 鉢を割り逞しく成長した花咲くサルスベリの木 硬い石がゴロゴロ埋まっている 我が家の庭では無理かな?