• サクラサク?開花を待ち望んで、歩く夕焼けの空

    こんばんは! 暇人です。 やはり…夜更ししています…、 日付けかわって、昨日は…寒い1日でした。 やはり、雲のせいで、陽射しが弱かったのか?ヒンヤリとした空気でした。 前日、クリーニングで、ウールのセーターを出してしまっていたので、 早まったかな? なんて、思いました。 もう、3月も終わりに近付き、 お彼岸も過ぎたし、いよいよ春に突入する空気なんで、もう、 いいだろう? なんて、おもったんですけど

  • 連休中の見事な夕焼けを見ながら、思うこと…

    こんばんは! 暇人です! もっと早く書こう…と思いつつも、この時間です…(^ー^) 連休も、あと1日ですね。 みなさんは、どうされていますか? 今日…というより、昨日か~ さすがに、ドライブの疲れがあり、 おとなしく、家で過ごしてました。 というか、本を読んだり、 ネタの整理を🎵 我が娘、中々ユニークな発想の持ち主で、逐一メモって、ネタのない日に、 使おうと、ストックをためております。 私は、よ

  • 春はもうすぐそこまで…君へ送る応援歌

    こんばんは! 暇人です! 今日…というより、昨日ですか… とてもいい天気でした。 小春日和…というと、10月の季語なので 何か適当な言葉がないかな? と思うと、 「春眠暁を覚えず」 と、さすが元塾講師! 娘が教えてくれました。 水ぬるむ…とか、探せば言葉はあるのでしょうが… さらにまた、春の足音、聞こえてきましたよ! 娘が、2週間ぶりに、帰ってきました。(家出では、ないですよ(//∇//)) そし

  • 骨無し女の秘密 17

    こんばんは! 暇人です! 日付が変わりまして、昨日、東日本大震災から6年たった日でした… あれから、もう、6年たったのだ… と、普段は忘れかけていましたが、 テレビなどを見て、思い出しました。 人というのは、本当に忘却の生き物だな…と思いまして。 あんなに大騒ぎしたのに… 熊本のことだって、忘れられかけてる… こういうきっかけがないと、思い出さないんだな…と、少し情けなく思ったり。 全く違うけれど

  • この空は、あなたに続く空…

    こんばんは! 暇人です! 今日も、すっかり遅くなってしまいました。スーパーフライデーだったんですか? 早く帰って、遊ぼう! ということなのでしょうが… 私の認識としては、ソフトバンクが、 ファミチキを配る日! という、認識しか、ありません… あなたには、会いたい人は、いますか? しばらく会っていない人。 遠くて会えない人。 いつも、気にはかけていても、 会うことが叶わぬ人に… 手紙を書くほどでもな

  • かけがえのないあなたへ…思いをこめて

    こんばんは! 暇人です! 昨日は、サンキューの日だったようですね! みなさんは、誰かに 「ありがとう」と、伝えましたか? 私は…身近なダンナに、言うべきだったのでしょうが、結局は、言わずじまい… ま、突然言ったら、本人も 「どうした? 何か。悪いものでも、食べたか?」 と、言われそう…(*≧∀≦*) 今朝は、とてもきれいな青空でした。 空気は、冷たいのですけどね! それだからなお、澄んだ青空でした

  • ほんの一瞬垣間見た、見事な夕焼け空

    こんばんは! 暇人です! 今晩も、すっかり遅くなりました… なので、簡単更新です。 昨日は、コロコロと変わりやすい天気でした。 朝は晴れてたのに、突然、雲が広がり にわか雨が降ったと思ったら、また止んで… そして、晴れたな~と思ったら 夕方になり、雲が広がり、 だけど、ひどく天気が崩れることは なかったので、よかったのですが、 その代わり、寒さがぶり返しました… 水曜日は、何かと忙しくて、 振り回

  • 過去の自分からの卒業…新たな明日を迎えるために

    こんばんは! 暇人です! いつものごとく、深夜の更新です。 手短に、しますね! (ホントに、申し訳ない!(>_<)) 雨の予報ではあるけれど、 昨日の朝は、比較的穏やか。 雲が、びっしりおおってます。 昨日は、気温が上がらず! 肌寒かったです… 3月に入りました。 卒業式シーズンです。 我が町は、中学校が、卒業式でした。 忘れてましてね… 昨日のお花の教室が、お休みに、なってて、それで、思い出しま

  • 金色に光を投げ掛け、一筋の道しるべをたどる

    こんばんは! 暇人です! またも、遅くなりました! 昨日は、とてもよい天気でした… 寒かったけれど、雲ひとつない、スッキリとした空で。 見てるだけで、爽やかになりそうな… 春がやってくるんだな! そう思わされるような空! 今日は、もう遅いので、 空の写真を、載せますね! 題して、 黄金色の空アルバム! 日差しは明るいけれど、空気は冷たい! 早咲きの桜が、薄桃色の花びらをほころばせて。 ぽっかりと、

  • 金色に染まって、黄昏るアオサギと

    こんばんは! 暇人です! またも、こんな時間になりました… すみません😢⤵⤵ (日付変わって) 昨日は、次第に青空になりましたが、 寒い1日でした。 なんだか、迫力のある雲でした。 一見、暖かそうなのですが… この時期、甘く見ては。いけません! まだまだ、さむいのですよ~ ダウン、いらん! と。片付けていましたからね! 即効後悔しました… 甘く見てたのは、私でした… 素晴らしい青空でした。 見上

  • 花粉症に悩む夕焼け空に…

    こんばんは! 暇人です! 今日もまたまた、遅くなりました。 なので、簡単更新です! (実は、もう寝ようとしていた…) 曇りがちながら、とてもいい天気でした。 でも、おしむらくは、寒さがぶり返したことですね~ 空気がひんやりとしてまして、 でも!今年の花粉も、結構とんでそうです! 外に出たら、鼻の奥が痛い(>_<") まいったなぁ~ ホントに、花粉症じゃん! と、ガッカリする… マスクを、するも、話

  • 春の気配を感じて…

    こんばんは! 暇人です! 昨日は、きもちのよい天気でした。 陽射しがある分、暖かく感じて… なんだか、眠気を誘うような、陽射しでした… 朝は雲に覆われていましたが、 徐々に晴れてきて、きもちのよい青空に! やはりですね~ 天気がよいと、ボルテージも、がっ!と上がってきますね! チラホラと、春の気配を感じました。 最近、子連れのお散歩の方が、増えました。 自転車の練習? 犬のお散歩? 考えるのも、楽

  • 遥か遠い空を目指して…

    こんばんは! 暇人です! きょうもまた、すっかり遅くなりました。 なので、簡単更新です。 スッキリとした、よい天気でした。 穏やかな空。 思ったより寒くなく、陽射しがあるせいかな? 青空に、枝を伸ばして… 気持ちのよい空です。 万全な体調とは、いかないけれど。 文句を言ってたら、バチがあたるよね? キラキラと、光輝く陽射しの中を、 ゆっくりと、浮かんでく… 空には、まっすぐ線が走ってる!、 近寄る

  • 時は流れる…そして、芽吹きの季節へ!

    こんばんは! 暇人です! 今日もまた、遅くなってしまいました… 昨日は…起きたときは、曇り空でしたが、 徐々に晴れてきて、 気持ちのよい空になりました。 久しぶりに、気持ちのよい天気! ただし、寒かったんですけどね。 のんびり過ごそうと思っていたら、 娘からのLINE。 『今日は、帰るわ』 の一言で、テンションがアップ⤴⤴ 現金なものです。 あんまり寒いと、気が向かない 雨が降っても、ダメ 雪が降

  • バレンタインの夕焼け。スペシャルな空!

    こんばんは! 暇人です! 今日もまた、すっかり遅くなりました… 今日…というより、昨日は、 バレンタインでした。 みなさんも、チョコをあげましたか? ロマンチックも、へったくれもなく… いつものご機嫌伺いチョコ 胡麻すりチョコ ありがとうチョコ 今後ともよろしく、チョコを 送りました… (なんだ、そのネーミング! センスないねぇ~("⌒∇⌒")) 寒いけれど、気持ちのよい天気でした。 今日は、取り

  • トリガーポイント注射を打った夕焼け

    こんばんは! 暇人です! 今日も…というか、昨日も、 寒い1日でした。 昨日は、大学病院の診察で、行ってきました。 寒いから、どんなに患者さんが、多かろう… と思えば、さほどでもなく… 思ったより、サクサクと呼ばれました。 これは、昨日の朝の空! 今回は、麻酔科の診察でした。 後頭部痛がひどくて、首が回らない! と、訴え 「借金はないけど…住宅ローンは、ありますけど…首が回らないのです」 と、冗談

  • どうしたものか!悪戦苦闘の1日

    こんばんは! 暇人です! すっかり遅くなりました… 実は、先日書いたように、スマホを修理に出しておりまして、ようやく修理が済んだので 取りに行ってきたのです。 それがですね! 原因は、わからずじまい。 基盤を取り換えた、ということでした。 さて、アプリをダウンロードしよう! とすると、 ダウンロード保留です! という表示。 えっ?なんで? アレコレするも、全然ダメで、 娘が来るのを、待ち構えました

  • 東風吹かば…ちびっこギャングが、今日も来る…

    こんばんは! 暇人です! 今日…というより、昨日、節分でした。 (また、日をまたいでしまいました) まだ気分は1月だというのに、二月に突入! 月日のたつのは、早いものです。 イワシと、恵方巻きと、そば! いただきましたよ🎵 地方によって、豆まきも違うとか。 北海道は、落花生をまく? みなさんのブログを読んで、驚きました。😲 我が街では、鬼の豆という風習が、一部地域にあり、 「鬼の豆、くーださい

  • かけがえのない大切なもの達へ…

    こんばんは! 暇人です! いや、今日もまた あ!昨日になりますか? バタバタして、ぼ~っとすることのない、 1日でした。 今日は、曇りがちの空でした。 でも、寒かったですね~ 病院の診察&リハビリで、朝 診察券を通しに行くとき、寒い! 私、装具生活なんですが、でっかいため、 上着に腕が入らないんです。 そのため、左腕は、出た状態。 前を閉められないから、 サムイサムイ((+_+)) リハビリの先生

  • スマホが壊れた夕焼けに…

    こんばんは! 暇人です! 今日は、気持ちのよい天気でしたね~ 朝晩は冷えますが、日中、暖かくなるので 少しホッコリします。 さて! 先日、カメラ機能が故障しました。 昨日まで、気付かなかったのです… 昨日、散歩しながら、写真を撮ろうとすると、 あら?ボヤける~ となったのです。 これは、代替えで撮った写真… ホントはね、今使ってるスマホの一個前のを とりあえず、カメラにしようかな? と思ってたの。

1 2