• 抜歯と抜糸。

    こんにちは! 夏休み中に違和感があった左下の親知らず。 歯科医院に行ったら「歯茎が炎症を起こしています。抜歯しましょう」と。 そして8月末に抜歯。強力な麻酔と歯科の先生が30分の格闘で歯を抜きました。 その後は半端ない出血、腫れ、痛みに耐える毎日でした(;´Д`) 一日の仕事が終わるとバタンキュー。 やっと昨日、抜糸しました。 一緒に見つかった虫歯と、ケアで当分通うことになりそうです(;´Д`)

  • 48歳で左上親知らずの抜歯に大成功!痛み全然ないです

    左上の親知らずの抜歯に大成功(抜いた親知らず) 親知らず(親不知)って、抜いたほうがいいの?残したほうがいいの? 抜く?抜かない? 結構、悩みますよねっ。情報も入り乱れてますし。。。 そして、特に年齢が高いと危険だなんて話もありますし。。。。。 僕の場合、何年か前から口の中左上に生えていた親知らずが成長したのか、食事をすると必ず何かがそこに挟まってしまい、いつも気になっていました。肉の筋(スジ)な