• エスプレッソのすゝめ

    みなさんこんにちわ。 バサロマンです。 さて僕はコーヒーが好きで、これを飲まない日がありません。 コーヒーを日常的に飲んでいる人は少なくないとは思いますが、 コーヒーにはカフェインが含まれていますね。 カフェインと健康の関連についてはよく指摘されることなのですが、 あまり大量に摂取することは健康上、望ましくないようです。 詳しくは、 知っていますか? 自分のカフェインの「安全量」 ↓ それでも僕は

  • 色々ランタン

    こんにちは~♡ 今日は昨日作ったランタンの紹介です! チョコレート、レモン、エスプレッソの 三種類を作りました! チョコレートはランタンのまわりに ビオラやパンジーの押し花で飾り付けました🌟 甘いチョコレートの香りで落ち着きます! レモンはドライフラワー、ドライフルーツを ふんだんに使いました! レモンの香りで爽やかに! エスプレッソはコーヒー豆をぎっしりと使い コーヒーの香りで安らぎます! 灯

  • コーヒー豆ぎっしり!!

    おはようございます(*^^*) 昨日、桜セットと一緒に作った キャンドルとサシェのセットをご紹介✨ その名も『至福の一時』! コーヒー豆をぎっしり詰めたキャンドルと アロマワックスサシェは ホッと落ち着ける時間を演出します(^ω^) エスプレッソの香りで ゆったりとした時間を過ごしませんか? アロマワックスサシェも飾りは シンプルにコーヒー豆だけ❤ お部屋のインテリアを邪魔しません♪ ぜひ、リラッ

  • テイスティング!!

    今日はコーヒーのテイスティングがありました。 オーストリアの Julius Meinl とか言うメーカーです。 そういえばオーストリアに住んでた時こんなロゴ良く見かけたな~と思いだしました。 今は、コーヒーのメーカーと契約するとエスプレッソマシーンにコーヒーカップ、 給湯機まで貸してくれます。 一昔前まではロシアンティーとか言ってもっぱらお茶派だったロシアの人達も 最近ではコーヒー党がかなり増えて