• クリスマスの飾り

    こんにちは! 今年もクリスマスの飾りを出しました。 まずは玄関の下駄箱の上と 同じく靴置きの棚の上です。   リビングのタンスの上に リビングの棚 最後は玄関扉のリース 大きなツリーは飾らなくなって小さな小物ばかりですが、 いただいたり思い出のある物が多いです。 何となくウキウキするクリスマスです   (^^♪

  • ガーデンリフォーム 始めます。3

    えっと……最近忘れやすくて……💧前回何処までブログにアップしたか(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;) 山桜の根っこを掘って切って、このブラックのガーデンフェンスを延長して取り付けた所まででした💦😅💦 その後、北側に主人を埋める穴…!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! 間違った!💧 20×30㌢の穴を3ヶ所掘りました。杭を立てるためです。 ……すみません💧写真なかったです💧 ……で!! 突然の 「

  • 今日も 塗り塗り

    外仕事は天気をみながら 晴れの日を狙って行います。 2度塗り終了です!! 後はナタ待ちなので お家の中で遊びましょう♪ いつもの玄関のニッチです。息子っちが小学生の頃作った鉢(よく見るとスライム💧)にフェイクのお花 今年は 早めにXmas使用にしてみましたよ♡♥♡ サンタ🎅さんはツリーキャップです。 ……何年前に作ったのかな…(苦笑)忘れる位前( ̄∀ ̄) 久しぶりに出したら、サンタさん!!手が

  • 玄関は真っ白!

    おはようございます。 にくまるです。 今日は午後から にくまるのお店で テレ東さんの収録。 今回はバラエティー番組。 テレ東さんと日曜日に打ち合わせを したんですが 準備から撤収まで7時間。 あれ?予想してたより長時間。 にくまるはその前後に準備と片付けするから 9時間だな。 休日出勤だけどがんばります。 ママとバイトのNちゃんが 手伝ってくれます。ありがたい。 時間を有効活用しないと。仕込みして

  • 福を招く 玄関掃除

    毎日暑くて、玄関先を掃くも汗だく。 ま、いいか と放っておいたら、蜘蛛の巣だらけ。 特に今 夏休みで、子どもだちが頻繁に出入りするので、砂や草などゴミが…。 夕方少し涼しくなったところでデッキブラシでゴシゴシ! セスキ炭酸ソーダが汚れに効く、と聞いたので水溶液をシュッー。 でも 頑固な汚れに惨敗。 汚れの少ない場所だけ 少し落ちてマダラになってしまった。 次回あまり間隔を空けずに再度挑戦しよう。

  • 雑誌の置場所

    こんばんは。 最近一番どうにかしたかったところをようやく片付けました。 模様替えしてそのままだった場所です。 なんでも積んじゃう 文机が机として使われてないです。 いつかもっと広い家に住むときがきたらちゃんと使いたいですが、今の家ではこの使用法しかありません。 ざっくりした雑誌を 玄関のカラーボックスに収納 玄関にあるから捨てやすいですね。 アヒルのかごはセールで買ったお気に入り 猫ベットも収まり

  • 玄関の植え替え

    今週は仕事後にホームセンターに寄る生活をしていました。 昨日も寄ってみると、 ようやく商品入れ替えで植物たちも沢山入荷!!! 待ってましたよー!! ハーブガーデンどころか、玄関前の寄せ植えが見事に枯れ果て、 なんとまぁ、 可哀想なこと。。。 来週は家庭訪問もあるので せめて植え替えはしないと。。 とずっと焦ってました Σ(゚д゚lll) で、 こんな感じになりました! しばらく植え替え必要のないか

  • ござ

    こんにちは! 暑くなりましたね。 この時期毎年ひろこさんちは敷物をござに替えます。 リビングはじゅうたんからござに。 玄関の敷物もござです。 毎年買い替えようかな〜と思いつつ同じござを長年使っています (笑) ござと言えば子供の頃、夏休みに親戚の家で庭にござを敷いて遊んだり、 お昼やおやつを食べたのが楽しい夏の思い出です。 やっぱり夏はござです。  (^^♪

  • 玄関 狭

    猫はかわいいなー いつも癒されてます。 ありがとう。 にくまるです。 今日のお昼、仕事前に現場に行ってきた のですが、 玄関スペースを見て 思ってた以上に狭かった(>_<)⤵ 田舎はなんでも広くていいなー。 (田舎育ちのにくまるです。) 東京に来てからは、狭さに我慢ばっかりだ。 北側斜線のため、エレベーターの位置を 奥にできなかったことも原因ですが、 他のスペースを確保するかわりに、 玄関スペース

  • 玄関の模様替え

    だいぶん暖かくなって来たので、 玄関の花達を新しく替えてみた(*˘︶˘*).。.:*♡ カラフルで見てると元気が湧き出てくる!! お花はいいなあー! 庭の花達がだいぶん咲き始めてキタ(*・з・*) 満開になるのが楽しみ!!

  • 写真加工アプリ

    お花をいただきました やはりお花を頂くと 嬉しいものですね^^ 玄関に飾りました 仕事から帰ってきて玄関にお花があると 癒されます 写真加工アプリを使うと~ 写真が素敵になるので最近ハマッてます♪

  • #玄関

    こんばんは お昼に載せきれなかった玄関のインテリアを紹介したいと思います🙌💕 うちの玄関はそんなに広くありません💦 でも、玄関に入った時の印象は可愛くしていたいので、できる範囲でインテリアを楽しんでいます✨ まずは備え付けてある下駄箱の上から▷ ▷ ▷ ここは毎月変えています! 今は2月なので、バレンタインがテーマです💗🎁 先月は門松などを飾っていました🎍 玄関に写真を飾らない方がいい

  • 腕時計

    腕時計は3つしか持ってないんです 一つ目は形見の時計 二つ目は一生物と思って頑張って買った時計 三つ目は頂いた時計 そもそもあまり時計をする習慣がないので つい付け忘れてしまいます なので玄関に置くことに 出かける時に時間を見たくて玄関に時計を 置きたいと思ってました 玄関先で時間が見れて時計を付け忘れる事も なく一石二鳥です 左が一生物と思って買った時計で 右が頂いた時計です 形見の時計は大切に

  • 再利用されたファブリックボード

    こんばんは 木曜日が祝日で休みだったので今日が月曜な気分 で得した感じです^^ 以前居間で使っていたファブリックボードをムーミンに 変えたと書かせて頂いたのですが 以前のファブリックボードをどうしようか迷っていました 玄関に飾ってみました 色があるとなんとなく明るくなった感じがします

  • 玄関

    こんばんは 日中はポカポカでしたね^^ 先日買った無印のゴミ箱を使って玄関を変えました 散らかってるのはさておきw 靴棚の横にカントリー調の棚を置いてたんです 昔カントリー雑貨にはまってたので 可愛いんですけど、周りにあってないのと物があまり入らな いのでこれを先日買ったゴミ箱とかえました ちょっと違う白だけどスッキリしました この中には雨具や靴磨きの道具を入れてます うちの子が作ってくれた大切な

  • 下駄箱

    こんにちは。 今日も激寒です。 さて今日はリクエストがありました下駄箱です。 まずは玄関です。 団地の玄関は狭くて暗いです。 扉の向こうはすぐ台所です。 扉の裏には何と炊飯器が置いてあるので開けられなくなっています(笑) こちらが下駄箱です。 靴の一時置き場です。 その日に履いた靴を置きます。その後下駄箱にしまうようにしています。 下駄箱は扉を開るとこんな具合で傘も入っています。 上の棚です。冠婚

  • あ!そうだ!ちょっとした事でーーーす!

    お疲れさまです! 皆さんの笑顔が!みたい! こーぞーだよ! いつも!応援ありがとうございます! さてさて! スタート!スタート! あ! その前に!その前に! ↓ ↓ ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ おもしろ日記ランキングへ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ こーぞーの順位!順位! ポチ!ぽっちって、 おもしろ日記ランキングへの箇所! 押してくださいね! 押すことによりまして、 こーぞーに!こーぞ