• ワンコと泊まれる宿 その2

    5月のGWに信州白馬村のペンション「フォーシーズン」に 1泊2日で行って来ました。 GWの割増料金が少なく食事の評判が良い 「ワンコと泊まれる宿」で探しました。 名古屋の娘母子と私達の大人3人子供1人 そしてラッキーとの車での旅です。 ラッキーは小学3年のお転婆孫娘に タジタジです。 先ずは白馬村への道中で飯田市にある 「伊那谷道中かぶちゃん村」 大人800円子供300円が5月GW時は半額でした。

  • トリプルデート

    昨日上の子が帰宅するなり、またプレゼンをし始めた。 「25日、テーマパークに誘われたんだけど、行ったらダメ?」 先日の苦い経験から、テーマパークへはひと月に一度までと締め付けを厳しくした。 この前行ったのが4月9日だったから、もう今月はカードを使ってしまっている。 「もう今月は一回行ったよね。先月は2回も行ったよね!」 「でも、僕 人気者だからよく誘われるんよね…。もう三人に声かけられてさ、もう断

  • 恐怖の単独子守り

    今日もテーマパークへ来た。 上の子が勝手に約束してしまった。 子どもだけ放り込むのはさすがに気がひける。 東京ディズニーリゾートなんかではよく小学生だけで来ていて、しかもアトラクションには乗らず 人工洞窟の角で、ジベタリアンとなってゲームに興じている風景を目にするが…。 さすがにそれは、無責任。 大事な病院の跡取り息子のおぼっちゃまと一緒ならなおさら。 下の子も行くというので、やっぱり子ども二人を

  • 続・見栄っ張りの女(古民家の女)

    見栄っ張り女の「古民家さん」。 「見栄っ張りの女」→http://hikky.muragon.com/entry/36.html 最近会っていない。 先日行ったテーマパークで、チラリと話題になった。 4人も子どもがいる美人ママ、奥菜恵似のアイドル顔、恵さんとしておこう。 恵さんと古民家は、子どもが同じ野球チームに入っているので週一で会うらしい。 恵さん「古民家さんから、夕暮れさんの事いつもよく聞い

  • お宅何科?

    今日は、子どもたちが春休み前から約束していたお友だちとテーマパークに行って来た。 朝10時半現地集合だったけど、ちょっと渋滞していて5分遅刻。 きょうだい関係も入れると、子どもは計8人、保護者5人。 子どもたちは仲良しだけど、私はほぼ初対面。 子どもたちが勝手に計画し、親はその付き添いかと思っていたら、実は私以外の親はみな顔見知りだった。 私 来ない方がよかったのかな…。 でも、フレンドリーなママ