• 京王フローラルガーデンアンジェ

    2017/10/10 京王多摩川駅の近くに京王フローラルガーデンアンジェがある。 この日は、クリスマスイルミネーションのカウントダウンがあるということで、行ってみました。 16時20分の予定が、40分ぐらい遅れてのカウントダウンでした。 しかも、なにも案内がない・・・ たしか、親会社が電鉄会社だと思うのだが、時間を守らない。 寒風に耐えながら、カウントダウンを待った。 ちょっとがっかりな一日。 2

  • クリスマスイルミネーション

    今年もやっぱりクリスマスが近づいてきました 日本でも、最近はあちこちでイルミネーションされていますが アメリカでも、結構なことになっています 100,000個や200,000個の電飾で飾られている家も、多数ありますが 出張などもあり、見に行くことができません 家の近くの家の電飾写真を紹介します(ランニングコースの途中) たぶん、5,000個から10,000個ぐらいかな 豆電球級からLEDになり、今

  • イルミネーションを観に✨

    にほんブログ村 昨晩、イルミネーションを観に行ってきました😃 と、言ってもお家の✨🏠 たまたま観た夕方のニュースで、紹介されていたので行ってみたくなったのです(*´꒳`*) いざ でへへ😜 住宅街なので若干 道に迷ったけど、無事到着🎶 まず 目の前に飛び込んできたアングル😍✨✨😍 う〜〜あ〜〜😍✨✨✨ だよねっ😍 そして、道路にまでこの演出 レーザービーム✨✨ 写メには上手く写せな

  • イルミネーション

    今日は久々に彼とデートらしいお出かけ。 朝の7時過ぎに彼のマンションへ。 掃除とごみ捨てをしているとカレがお泊まりセットを持ってきた。 彼「おはよう!」 私「おはよー。寒いね。」 彼はタバコを吸って仕事に取り掛かった。 私は、夕食の買い物と自分の荷物を取りに自宅に戻った。 マンションに戻ると彼の仕事はあと一息だった。 彼「大方できた。出掛けよう!」 仕度を整えて彼の車へ。 目指す場所は、イルミネー

  • 多摩センターのイルミネーション

    調布で用事を済ませた後、調布から多摩センターへ 去年もイルミネーションを見にいきました。今年と去年の差はあるかな~と思ったが・・・ 去年に比べて、寒く無かったのが良かった。 しかも、去年と同日とは気づかなかった。 2017/12/03 多摩センター イルミネーション

  • クリスマスムードの流れる季節に

    こんにちは! 暇人です。 すっかり12月に入りました。 冷たさが厳しくなってきています。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 12月に入ったとたん…寒くなったような気がするのですが… 寒さに負けず! 楽しむくらい? ん…無理…(*≧∀≦*) 乗り切りたいと思います。 もうすぐやって来る、 クリスマス! 街角は、クリスマスムードで、 きれいです。 色んな街で、イルミネーションが きれいでしょうね!

  • 八王子北口デッキのイルミネーションの点灯式

    2017/12/02 八王子北口マルベリーブリッジにおいて、クリスマスイルミネーションの点灯式が行われていた。 寒い中、親子が風船とお菓子を目当て?に楽しそうに並んでいました。 師走(12月)は寒い季節で、心も沈みがちですが、クリスマスイルミネーションを見るとワクワクするのは、私だけでしょうか・・・・ イルミネーションを見ながら、たくさんの人達が・・・それぞれの思いを抱きながら、師走を過ごすのでし

  • 2017イルミネーション 未だ納得いかず

    今年も我が家のイルミネーションの時期。。 う~ん。。 昨年までの物を使いながら、試行錯誤。。(昨年より少ない><) ちなみに昨年は。。。⤵ 最近アップしたとおり、コニファーがデカくなって設置も大変なんです~。 (※今年は3本コニファーのセンターを外して考えてます。  左の沙羅の木のLED照明球切れ ><) アドバイスがありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m それにしても。。 デジカメで上

  • 唯子さん☆我が家のイルミネーション点灯に大喜びしてくれました♪

    本日の朝ごはん♪ ●ベーコン&チーズパン ●パイナップル 本日の通学コーデ♪ ●ネイビー×白のボーダーハイネックシャツ ●フリフリギャザーのアイドルスカート ●ネイビー×白のマリン系カーディガン ●裏起毛スパッツ ●ローズピンクがポイントのソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●発芽玄米ごはん ●すきやき ●ぶりのみりん焼き ●りんご ・ ・ ・ 昨日 ニトリで買ってきた イルミネーション用のラ

  • 輝く空!イルミネーションを見上げて! 前編

    こんにちは! 暇人です。 昨日から、イマイチな天気で… 今にも、泣き出しそうな空です… もうすぐ、12月ですね! 最近目につくのは、クリスマスの 飾り付け! 各地で、イルミネーションが 彩りを見せています… さて!前日の続きです。 ようやくイルミネーションの点灯となり、園内に活気がよみがえりました。 園内アナウンスが、否応なく 期待感を盛り上げて… ワクワクしたような空気が、 会場を満たしました…

  • 唯子さん★元気が無かった原因は・・・

    本日の朝ごはん♪ ●トースト ●レンジでチンの目玉焼き ●ヨーグルト 本日の通学コーデ♪ ●リボン付黒のハイネックシャツ ●デニムのタックスカート ●マリン系のカーディガン ●裏起毛スパッツ ●黒×ピンクのソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●麦ごはん ●牛乳 ●わかめスープ ●ビビンバ ●チーズ ・ ・ ・ 唯子さんの作品♪ 先週 持ち帰ってきた作品  【クリスマスリース】 学校で作ってきま

  • 点灯までのカウントダウン!

    こんにちは! 暇人です。 昨日はドンヨリ曇り空でしたが… 今日は、すっきりとした天気になりました。 先日は、少し遠出して、 イルミネーションを見に行きました。 中々、気持ちのいい天気で… 前日の天気が嘘のよう… とある遊園地に、夕方より少し前に 入って、ブラリ散策~  娘、寒がりまして、 時おり休憩を入れつつ、 夕焼けを観賞し…  観覧車からの、夕焼けは… 中々の眺めで、 山の上ということで、

  • あけぼの山農業公園 イルミネーション

    各地でイルミネーションが始まりました。 花の写真をよく撮りに行く千葉県柏市のあけぼの山農業公園でも、11月22日から12月25日まで毎日17:00〜21:00イルミネーションが実施されます。 周りはビルも住宅も無く田んぼや畑で余計な明かりもありません、もちろん駐車場も入場料も無料です。人も少なく超穴場です。 

  • スタミナうどん&ひろしまドリミネーション2017

    カープファン感謝デーの帰り路、 でんでん虫ちゃん兄妹のご要望に答えて、 (甥っ子の子供達です) 路面電車に乗ってイルミネーションを見てきました! まだライトアップには時間早くて・・ 今回、カープうどん♪長蛇の列で食べれなかったの・・ で、先ずは冷えた身体&お腹をあっためよう~と^^v 初めての讃岐屋♪ うどんだけかと思いきや・・ でんでん虫ちゃんが大好きな枝豆やフライドポテトなど 居酒屋メニューも

  • クリスマスが好き

    クリスマスのあの全体的なそわそわ感と、冬の肌寒さを彩るあのイルミネーションが好きです。 オーナメントもかわいい。大きいクリスマスツリーを家に飾るのとかすごく憧れるし、あの使い古された色褪せない名曲の、雨は夜更け過ぎに〜♪ってやつもいつのまにか頭の中でエンドレスリピート。 さいれんっなーぁいっ うーうぅ ほーりーなーぁい♪のとこはもういつのまにか声に出してるレベル。ありがとう、山下達郎。 さて、毎年

  • Happy halloween

    日本でも渋谷あたりがすごいことになっているみたいですが アメリカでは、当然盛り上がっています。でも、これってキリスト教的な行事ではなくて 古代ケルト人の収穫を祝う行事から発祥しているみたいですが、今は、もう、完全に子供のための(一部大人)行事になっています トリックORトリートの家巡りを行うのも、盛んな地域があって、それ以外のところ(例えば我が家)の地域では、一切こどもの来客はありません 基本的は

  • 現代版竹取物語は幻想的な光の世界 【妙雲寺】 訪問日2017年2月8日

    ホテルニュー塩原の話が続いているので、今回は小休止の意味も込めて、ホテルの近くであったイベントの様子を書きたいと思います。 昨今日本各地でイルミネーションが流行っており、毎年冬になりますと決まってアッチコッチでイルミネーションのイベントが開催されていますが、実は豚耳こういう女子がキャーキャー言って喜ぶスポットが苦手でして、このブログでも数える程度しか紹介しておりません。 まだ豚耳がブログを始める以

  • 故郷を巡る🎶

    先日は叔母の初盆でした🙏 私は母の代理で出席させてもらうので前日の午後から実家へ🚗💨 お墓参りも終わり母に会いに行った帰りに時間があるので羅漢さんに会いに行きました😊 ここは五百羅漢と言って古くから地元の人達に親しまれています😊 『素朴にして表情豊かなその姿は必ず親や子に似た顔があるといわれています』 こういう場所に立つと少し乱れた心も落ち着きますね~😊 雑念が無くなる…… たまにはい

  • アートアクアリウム日本橋 〜金魚の涼〜

     今年の夏は必ず行こうと決めていたイベント「アートアクアリウム2017」に行って来ました。 テーマは光り輝く「現代の龍宮城」。  イメージとしては金魚の展示とイルミネーションが合体したような感じでした。 梅雨あけの猛暑日が続く中、涼しげで幻想的な世界を楽しんで来ました。 19:00〜は会場内でアルコールも楽しめるようです。 今年は東京の会場が終了後、京都でも開催されます。

  • イルミネーション

    また、去年のお話です。m(_ _)m 市内のイルミネーションを見に行って来ました。 こちらはワンコは入れません! しかし、無料です。 結構、本格的で素晴らしいですよ。 ね〜、綺麗でしょ〜♡

1 2 3