• 100均のカレンダー

    こんにちは! 師走ですね~ 先日ダイソーでかわいい来年のカレンダーを見つけました。 机の上に立てるタイプで予定が書き込めます。 和風で季節感がある絵がかわいくて紙も和紙みたい・・ 100均とは思えないセンスと質の良さです。 お気に入りのカレンダーを見つけたら即買いですね (^^♪  

  • お気に入り💕

    お気に入り💕 デニムジャケット😍 薄手のダウンベストをインせにゃ 寒いかな、、

  • 1人のお昼

    こんにちは! 最近冷凍食品の美味しそうなブログを見ていいな〜と ひろこさんも美味しそうなの見つけました🎵 こちらです。 しかも塩分が2,2gで、素晴らしい! 写真より野菜が少ない・・いえいえ中にちゃんとナス、カボチャ、レンコン、 ブロッコリー、赤ピーマンが入っていて美味しかったです。 しかも洗い物はスプーンだけ 簡単で美味しくて健康的で経済的な冷凍食品のクオリティーの高さすごいです (^^♪

  • 褒められると良く見える

    こんにちは! 先日次女から「お母さんバービの洋服変えたの、可愛いね~」と 感情を込めて(かわいいーが力入ってた)言われました(笑) 「そう~?」自分では今ひとつでしたが、褒められると良く見えてくる・・ うん!なかなか可愛いではないか! 同じ物でもちょっとしたことで違うように見えてくるから不思議です     (^^♪

  • 年に1度の楽しみ

    こんにちは! 先日台風で延期になっていた花火大会がありました。 楽しみに毎年欠かさずに見に行っています。 父と母が住んでいるマンションのすぐ目の前から打ち上げられるので、 空いっぱいにすごい迫力です🎵 今年も変わらずにそれはそれはきれいな花火でした。 ひろこさんの年に1度の楽しみです   (^^♪

  • 商店街でお買い物

    こんにちは! 先日近くのスーパーで春菊が500円で売っているのにびっくり!! 商店街の八百屋さんに行こう! お店には新鮮でお手頃なお野菜がいっぱいでたくさん買ってしまいました。 ちょうど11周年の催しをしていて紅白のあんこ餅を頂きました。嬉しい~🎵 薄いピンクのお餅は紫芋だそうです。 作りたてのよもぎ餅も買って 帰り道には大好きなコロッケも、まだホカホカです。 すっかりお店が少なくなった商店街で

  • お土産

    こんにちは! 気持の良い秋晴れです。 先日姉が福岡に来た時のお土産のお菓子です。 文明堂のカステラ、カステラ1番電話は2番3時のおやつは文明堂〜♫ 懐かしい〜 今でもしっとりふわふわです🎵 缶に入ったヨックモックのクッキー、これも昔からの定番ですね。 こちらは福岡のお菓子ですが軽くてサクサクのもち吉のおせんべい。 どれも食べるとこれこれ、この味、美味しいよね〜 ロングセラーのお菓子が好きです  

  • タオルの省スペース化

    おはようございます。 最近雨やぐずついたお天気が多かったので、カラッと晴れると洗濯物もぱりっと乾いて嬉しいです。 とはいえ毎日どんどん溜まって嵩張る洗濯物といえば、バスタオル。 湿度が高いとなかなか乾かないですよね。 そこで去年から使っているのがコットンガーゼのバスタオル。 見た目はペラペラですが、スッと水分を吸い取ってくれます。そして使えば使うほどふわっとして風合いの出てくるところも魅力です。

  • きまぐれHANDMADE

    こんにちは。 私の住む地域にも台風が近づいてきています。 みなさまも気をつけてお過ごしくださいね。 最近体を目一杯使った日は、娘がまとまってお昼寝するので、その時間を使って久しぶりに小物を手作りしました。 控えめなプチピアスです。 アクリル板に布や紙を貼って、レジンでコーティングして仕上げていきます。 友人にプレゼントしたり、minneでちょこちょこ販売しています。 最近お気に入りの育児、家事の合

  • 宇宙戦艦ヤマト

    今日は朝から二日酔いで死んでる・・と友人にメールしたら この動画をみて元気だしてくれ送られてきた。 すっっっっごい、感動しました。 年代的なものもあるんだろうけど 懐かしさとリメイクのすごさにただただ圧倒。すっげー。 宇宙戦艦ヤマトは幼稚園の頃に習っていたピアノで どうしてもこの曲が弾きたい!とごねたのを覚えている。 和音が多くて子供の手にはかなりきつかったが 幸い手が大きかったので根性で小学校の

  • 最近のお気に入り

    こんにちは。 先日、近くで開催されていたハンドメイドマーケットに行ってきました。 私はガーランド柄のプチポーチを購入。 愛用している革の財布とキーケースの色味に合わせました。 リップと飴数個と娘のヘアゴムなど細々したモノを入れるのにぴったりです。 やっぱり手作りのものっていいですね。 久しぶりにミシンを引っ張り出して何か作ろうかな。

  • 焼き芋

    こんにちは! 雨が激しく降ったり止んだりのお天気です。 さて小さなお芋が割安で売っているのを見かけると買いたくなります🎵 オーブンで200度、35分ほど焼くとほくほくに。 小さいと火が通りやすいし、ちょっとお腹がすいたときにも便利です。 じゃがいもは塩やマヨネーズをつけても美味しいし、お料理にもいろいろと使えます。 いよいよ食欲の秋ですね    (^^♪

  • 初めてのDIY

    こんにちは! 台風が心配な九州地方ですが、今のところ穏やかなお天気です。 昨夜は花火大会も中止になり、雨も風もないのに何でーという感じでした。 さて10年ほど前に夫が自分の仕事場がほしいと言いだして、 寝室の和室の壁面に本棚と机を作りました。 壁面いっぱいの棚です。 木材はホームセンターでカットしてもらい、壁面に固定するように作っています。 塗料はドイツのシェラックニスというバイオリンの塗装にも使

  • 小学校入学のプレゼント

    こんにちは! 雨が降って急に涼しくなりました。 台風の被害も聞かれ、特に北海道は旅行に行ったばかりなので気になります。 昨日むつ子さんのブログで手動の鉛筆削りを見て「そうそう」 うちにもあるあると・・ 長女の部屋の机の上です。 ひろこさんが小学校入学のお祝いに親戚の叔母ちゃんから頂いた物です。 久しぶりに使ってみたらちゃんと削れました。 錆びている部分もたくさんあるので拭かないとな~ 久しぶりに鉛

  • 可愛らしい麦わら帽子を買いました

    どうも、ぷりたけつおです! 久しぶりの携帯からの投稿です! 今日は、つばの狭い麦わら帽子が欲しくて、 近所にあるゆ◯めタウンに行って参りました! 仕事終わりで、閉店間際だったのですが、 店員さんとワイワイ言いながら帽子を選んでいただきました! 麦わらのくせに、結構高価でしたが、 可愛らしくて、満足してます! 気分はナオトインティライミ(笑)

  • きたーッ‼︎

    大大大き過ぎる作業台が届いた クッションカバーが作りたくて生地を買い ミシンを買わねばと思い まず ミシンを置く作業台を決め まだミシンがない‥ ミシンを買わなきゃ何もできないなぁ〜 順序が違ってること、ワンルームに大き過ぎる机! これで満足して初心を忘れてしまいそう

  • 思い出のおもちゃ

    こんにちは! 激暑です(笑) さて1人暮らしをしている長女の部屋ですが、家具なども持っていかなかったので ほぼそのままの状態です。 飾っているおもちゃもそのままです。 シルバニア、子供たちよく遊んでいました〜🎵 まだまだたくさんありますがほんの一部です。 同じくお人形も 周りに聞くとだいたい処分したと聞きますが・・ いただいた物もたくさんあって改めて本当に素敵なおもちゃをありがとうございました。

  • 探し求めた欲しい物、案外近くにありました。

    湯のみが 気にいらない…。 割れたりして 数が揃わない。 だから 形が バラバラ。 茶渋がすぐ付く。 なのに 細長くて洗いにくい。 楽しくない…。 私の欲しい湯のみは、昭和レトロで誰でも見覚えのある子。 紺と白の水玉模様。 よく おばあちゃんの家や 公民館とか何処にでもある感じ〜。 ない! 探すとない! やっとあった! 1個 800円 高すぎる〜Σ(゚д゚lll) 6個買ったら 4800円 (((

  • 美容室

    こんにちは! 白髪も目立ってきたし髪はうねるし、美容室行かないとなーと思いつつ どこ行こ~ すごくおしゃれな所も苦手、感じが良いのも何故か気をつかう(笑) もちろん感じ悪い所はもっといや(笑) だいたい電話して予約するのが苦手 今回は予約なしでもOKな駅前の美容室へ 昔から髪が太くて癖がある髪質が嫌いですが、 何とかそれなりにまとめてもらい、やれやれ。  写真がないと寂しいので、ひろこさんの好きな

  • せっけん

    こんにちは! 先日懐かしい石鹸を見つけて思わず買ってしまいました。 子供の頃からある資生堂のホネケーキです。 HONEY(ハニー)をほねと読んでいるんですね。 赤と緑、紫があって、ちょっと迷って紫を購入。 紫の透明感と形がきれいで、まるで宝石みたいです。 今は洗顔フォームやボディーローションが多いですが、ひろこさんは石鹸です。 ちなみに台所の食器洗いも石鹸です。 石鹸は排水された物が自然に分解され

1 2 3 4