• お化粧と身だしなみ

    私は今でも毎日はお化粧を出来ていません。 でも、以前、鬱病でデイケアに通うのを試みた際 女性の方が皆お化粧をしているのに衝撃を覚えた記憶があります。 結局、デイケアは、ヨガをやっている時に泣いてしまったり等 私には刺激が強すぎるとソーシャルワーカーさんに アドヴァイスされた事もあり、直ぐ辞めてしまったのですが。 ただ、お化粧をしている女の人は皆清潔感がある と言う印象が残りました。 今更ですがお化

  • 無印良品♪

    たま~に無印良品でお買いものをします♪ 今、ジャックのお気に入りのカレーです! ▼シチリアレモンのクリーミーチキンカレー♪ 名前が長いです、、 ムラゴンで教えてもらったものです! ジャック一人飯しの時に頂きます^^♪ 異国に行った気分で食べてます^^v 豆介さんのおつまみです! ▼タコス味のコーンチップ ジャックは頂きません・・^^? たま~に・・ しょっちゅう好みが違う二人ですm(__)m

  • ぷちこ、ヘアケアに目覚める【シャンプー&コンディショナー編】

    今回は、みんな大好き無印良品だ。 エイジングケアシャンプー&コンディショナー 1day お試しセット ¥150ー 香りは甘い柑橘系。 ダメージケアシャンプーということで期待大。 ザクロや木苺など10種の天然美髪成分と、ヒアルロン酸やコラーゲンなど5種の機能成分を配合! イイんでないかい? 泡は滑らか、キシキシしない。 でもちょっと重いかな。 コレって重いほうがいいの? 私は軽いのがいいなー。 洗い

  • 17**母屋の収納を考える

    使いやすくしたい 母屋は昭和の間取りの家なのでとても使いにくいです。 部屋を寄せ集めた感じ・・・機能性を考えてない。 できるだけお金をかけないで使いやすくできないだろうか? 考え中です(自分でできる大工仕事はするよ)。 さっきまで収納専門ブロガーさんをネットサーフィンしてました。 目が回ったわー。いやはや、脳ミソがグチャグチャになりそう。 素敵なんですよ~・・・どれを見ても。。。 いいなーこんなの

  • MUJI 7 またまたランチ&化粧品

    連休中にまたまた無印良品のお店に行きました。 4種類のお惣菜ランチを食べました。 例のcafe10%割引券を使いました。 プラス、またまた割引券をゲットしましたが・・・ 期限が22日までなので、使えないかな・・・ 日差しも強くなった今日この頃です オーガニックの日焼け止め乳液を買いました(^^)/  

  • MUJI 6

    無印良品の引き出しが、我が家のいたるところに置いてあります。 キッチン、リビング、洗面所、子供の部屋・・・ 2段、3段、・・・・6段くらい重ねて使っていますが、 重みが一番下の段にかかるのか・・・ きっちり閉まらなくなってしまっています。 重ねすぎ?

  • 引き出し頼み4 リビングに何個?

    画像には映っていませんが、この上にもう一段ありまして、全部で7段です。 その他とか使わないと・・・と記載したものは、いらないものに分類できるかも・・・ 選別の必要アリです。 中味が透けて見えています。 見えないように何か工夫が必要ですね。 深型2個引き出し×1 (1段目/左側・スケール・カッター・使わない筆記用具) 薄型×1 (2段目/とりあえず何でも入れ。あとで目を通す予定の物等) 3段型×1

  • 引き出し頼み3 リビング

    正確にはダイニングですが、私はリビングと呼んでいます(笑) テレビやパソコン、ダイニングこたつを置いています。 仕事から帰って夕食を食べたり、お茶を飲んだり、テレビやパソコンを 見たり・・・ すべてダイニングこたつに座って行います。 家計費の計算をしたり、手紙を書いたり。ちょっとした資料を作ったりするので、 電卓や筆記用具や紙類が必要になります。 そういうこまごとした物を入れるために、座った位置か

  • MUJI5   荒くなった?ランタンバスケット

       12~3年前にカトラリー類を入れるために、ランタンバスケットの 小を買いました(向かって右) その時、深めのサイズも欲しかったのですが、当時の 私にとっては多分高かったのか・・・結局買えずじまいでした。 団地に引っ越してきた5~6年前に深めのサイズ(向かって左)を買いました。 買う時に、『アレッ?前に買った小さいのと感じが違うかな?』 と思い、家に帰って二つを比べてみました。 近距離での画像

  • MUJI4 割引券ゲット!

    無印良品のお店でパンを買ったら、次回から使える割引券をもらいました。 前回もらった時は、惜しくも期限を忘れてしまい使えなかったので、 今回は忘れないようにします。 5月22日迄です!                                               

  • MUJI 3 4段チェスト

    ベランダに面している和室の4帖半の部屋は、襖を取っ払って、 ダイニングと繋げて使っています。 テレビボード(間取り図 2)と並列させて、無印良品のチェストと 電子ピアノを配置しています(間取り図 4)。 このチェストは4段(3段は大引出しで、一番上は小引出2個)ですが、 同じデザインで2段のもあり(間取り図 13あたり)揃えて15年前に購入しました。 合板ですが表面の板は無垢っぽく、しっかりした造

  • MUJI 2 ランチ

    休日に無印良品のお店に行きました。 ランチを食べました。ワンプレート形式でおかず3種類とご飯(パン)のセットで 1000円ちょっとで食べることができます。 バリバリの健康志向の数種類のおかずの中から、好きなものをチョイスできます。 クリームソーダーも注文しました。 ここのソフトクリームはさっぱりして美味しいのです。 15年くらい前から利用していますが、その時はおかず4種類とご飯(パン)の セットで

  • MUJI 1 初めての出会い

    私とMUJIとの初めての出会いは、30年前です(年がバレバレですね~)。 子供が生まれて、公園デビューで知り合ったお友達のパパが MUJI無印良品に勤務されていたようで、MUJIの三輪車を持っていました。 その頃はもしかしたら、今のMUJIの会社形態ではなかったかも・・・ 西友(西武)の系列の会社と聞きました。 白いシンプルなフレームの三輪車でとても洒落ていたのを覚えています。 スパーで食品(お菓

  • ひと息ついてからの~

    自習室通いを開始したのですが なかなか勉強時間が増えません(^◇^;) 当初の目標では 午前午後4時間+夜1時間=5時間 ですが、実際は 3.5時間+0.5時間=4時間 ってとこです(´`:) でもまぁ滞ってた答練が再開できたのは何よりですが。 小学校に上がってまだ数日ということも有り、通学路の半分くらいまでお迎えに行ってるので、そこから娘を寝せるまでは自分の時間は持てないですね(T_T) やっと

  • 11/25日の晩酌&紅葉

    こんにちは。 無印良品が今日まで10%OFFだったので、昨日はあいにくの雨模様でしたが、子供達の部屋の衣装ケースを買いに近所のショッピングモールへ行ってきました。 無印良品で揃えるとサイズがバラバラにならずスッキリと収納できるので助かります♪ では11/25日の晩酌メニュー。 手羽元の照り焼き キャベツのゆかり和え たっぷりキノコのカレーチーズ焼き 蓮根の塩きんぴら お酒は相変わらずの米焼酎お湯割

  • 無印良品のテーブルチェア

    無印良品に行って見つけたリビングでもダイニングでもつかえる テーブルとソファチェア。 ソファ用のローテーブルとダイニングテーブルをリビングに置いていますが、 テーブルってどちらか一つで良いような・・・ ローテーブルはただソファの前に置いてるだけ、 ダイニングテーブルはご飯を食べるときだけ使用しています。 無印のこのテーブルはソファの高さにぴったりで、 ご飯も食べれる高さで便利そう♪ カフェみたいな

  • 無印良品週間

    始まりましたね、無印良品週間。 私は主にタオルと衣類を無印で購入することが多いです。肌触りが良く安心できます。 最近は、レトルトカレーやアーモンドなどのスナックナッツもお気に入りです♪化学調味料使ってないから、こちらも安心。 断捨離をしていくと、五感がしっかりしてくるのか体に良いもの、気持ち良いものを選びたくなります。 週末は無印に足を運ぼうと思うだけでなぜかウキウキ♪気持ちも上がる無印良品週間。

  • 手帳新調

    試験終わりに手帳を買い換えるようになりました。 私の1年の終わりは試験日なので(´ー`) 去年に続き無印良品で購入しました。 マンスリー+ウィークリーで900円でした。 かなりコスパいいと思います! ウィークリーの右がメモになってるタイプが好きです。 ただ、今年はなぜが透明ビニルカバーのしか売ってなくてそれが残念です。 1年前に買ったものと比較 白色カバーのものは、バーチカルタイプしか売ってなくて

  • 無印良品の文房具

    今日は一時間カフェ勉です。 明日の模試に向けて、理論を勉強しました。 ずっと計算ばっかり勉強してたので理論は全部駄目です(-ω-;) 最低限覚えなきゃいけないとこだけやって明日の試験に臨もうと思います! 無印良品でふせんを買いました(´V`)♪ 小さくて、柔らかい色が可愛いです。ふせんってどれも同じような色だから、オレンジ系はいいですねー

  • 無印のメイクボックスを救急箱に

    先日整理した救急セットに合う箱を探して 無印へ~ お化粧品を入れるメイクボックスより小さい 物にしました 仕切りもついでに購入~ きちんと収まりました~^^ 空きがかなりあるけど収納はキチキチじゃない 方がいいですからね やっぱり好き MUJI 無印良品 無印良品で買ったもの♪ 見て下さってありがとうございます! クリックして頂けると嬉しいです にほんブログ村

1 2