• 15歳364日と7カ月

    こんにちは!ももちのおねいちゃんです♪ ももちがお空組の仲間入りをしてから七か月。 最近一か月がとっても早く感じます。 季節も夏から秋へ。 夜が過ごしやすくてこの季節が一番好きです♪ でも、九月は、、、 去年ももちが歩けなくなってしまった月でもあります。 おねいちゃん、ももちが日に日に足が弱くなっていって、だいすきなお散歩もゆっくりと、短い距離になって、、、よろよろと歩く姿がすごく寂しかった。 も

  • ゴールデンRの話題が出たので

    ゴールデンRはガンでの死亡率が高いそうで、うちのアリエルも肥満細胞腫という癌でした。 この癌の恐ろしいところは悪化するまで癌だと分からないことがある、というところです。 現にアリエルは最初、左前脚全体が腫れ、4箇所の動物病院に行きました。レントゲンをとり血液検査も勿論受けました。が、結果は捻挫と言われたり、注射器の使い回しでバイ菌(ウイルス)が入ったのでは?と言われたり……。 おかしい!と何度病院

  • 15歳364日と6ヶ月

    こんにちは!! ももちのおねいちゃんです♪ 今日はももちの6回目の月命日 半年がたってしまいました。 私たち家族が茨城に来てから初めてのももちがいない夏。 もう通り雨が降っても、ももちのことを心配することもなくなってしまって そんなふとした寂しさがまだちょっとずつ出てきてしまいます 自分の小屋にいればいいのにお外に出っちゃって、 いつも泥だらけになって仕事から帰ってくる私たちを迎えてくれたなあ だ

  • 15歳364日と5ヶ月

    こんばんは ももちのおねいちゃんです(*´ω`*) ももちがお空のかわいいかわいい 天使になってから今日で5ヶ月 お空組の皆と仲良くしてるかな? ご飯もたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん気持ちよくねんこしてるかな(*´ω`*)? お姉ちゃんは毎日ももちの事を思ってるよ(´ω`) ももち8ヶ月♥お姉ちゃん9歳の頃の写真です 16年も一緒にいたから、 お姉ちゃんが仕事から帰ってきた時に、庭から顔

  • 15歳364日と2か月

    こんばんは! ももちのおねいちゃんです♪ だんだんと暖かく春らしくなったと思えば、また寒くなりと… 三寒四温を感じますね(*^^*) 今日はももちの二回目の月命日です。 四十九日も過ぎ、ももちは虹の橋でふわふわな天使たちと 楽しくやっているんだろうなあ(*‘∀‘) ↓くつろぎ過ぎ(笑) ももち14歳 おとぼけの写真かっわいいい(´;ω;`)♡ 毎日ももちに話しかけることは今でも変わらない習慣です。

  • オフ会で会った お友達!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ かーちゃんの 連休。 1日目 坊っちゃんと お出かけ。 2日目 坊っちゃんの シャンプーで 終わった。 昨日は シャンプーするよー と、言うと 素直に 自分で お風呂場まで!! 少し成長したかな♡ ヽ(・∀・)ノ オフ会でも 色んな一面を見ることが出来ました。 ブルドッグとしか 遊んだことのない 坊っちゃん。 小さな お友達に どう

  • ももちの前がにぎやかに・・・!

    こんにちはももちのおねいちゃんです 今日は風がとても強かったですね けどあったかくて、春を感じました。 こんな陽気だとももちとお散歩したくてたまらなくなってしまいます(#^^#) 去年、満開の桜の前でももちのお写真を撮ってまた来年もお写真撮ろうねぇ と話したことを思い出しちゃいました 昨日、親友から樹脂粘土ももちがとどきました(*´ω`*) ちっちゃくて、ほんっとうにかわいくて、 またまた家族で涙

  • みんなのいる所が落ち着くの~♩

    おはようございます!ももちのおねいちゃんです 昨日はももちゃんぱぱがももちの事を見てくれていました! お薬も飲んでくれたようで一安心。 ちゅーちゅーごはんは2本分食べてくれました が これじゃあ少なすぎる… 抱っこした感じも痩せてきてしまっています… でも、、ももちも精一杯がんばってるから おねいちゃんたちも負けずにがんばらねば! 寝不足な毎日ですが、かわいいさで眠たいのはふっとびます (笑) 昨

  • 元気ちゃんはどこへ??

    こんばんは! ももちのおねいちゃんです 昨日から、ももちの調子は相も変わらずです。 朝 鼻水は止まったかな?? 犬用シチューと総合栄養食(ペースト)をちゅーちゅー1本分食べました モグモグしなくなったので、二本目に行くのは辞めにしました 昼 ももちママが朝の続きをあげると、ちゅーちゅー二本分もたべられたようです! おりこうさん 夜 夜もちゅーちゅー2本分たべられました! でも、お薬が飲めず… どう

  • ちゅーちゅーごはんちゅーちゅーみんみ

    こんにちは! ももちのおねいちゃんです! 更新が途切れてしまったので、遡って書いていきたいと思います! 25日 粘りのある鼻水が出始める 食欲がない( ´•д•` ) 26日 お鼻がカサカサ( ´•д•` )💦 鼻水が止まらなくて、お鼻の入口で固まってしまって息が苦しそう(T_T)スピスピ ももちママが病院に連れていきました。 老犬になると体力が落ちてきてしまって、鼻炎になりやすいとの事でし

  • 発見!!

    こんばんは!ももちのおねいちゃんですっ 今日はお休みなので、たくさん一緒にいれました♡ 最近食欲がなくなっていたももち… どうしたら食べてくれるかなーと考えて、老犬の介護をしている方のブログを覗いたりインスタなども見たり、、、 そしたら、結構スプーンでご飯をあげてる方が多く、わたしもためしにやってみることに!! 寝ながら与えてみました! そしたら、パックン!!!っといい食いつきで用意した分を全部食

  • 病院行ってきました▽・ェ・▽

    こんばんは! ももちのおねいちゃんです! 今日わたしはお仕事だったので、ももちのパパとママが病院に連れていきました♩ ▽´ヘ`▽{びょういんきらーいチックンきらーい 一昨日ぐらいからご飯をあまり食べなくなったのと、目やにが出るのと、少しクンクン言うのを相談しました ご飯食べない原因はまだ分からないけど、ももちのおちっこを先生が検査して下さいました! そしたら少し血が混ざってるみたいで、、、 膀胱炎

  • 食欲がない

    おはようございます ももちのおねいちゃんです! ももちは、昨日くらいから食欲がありません… いつもは朝、昼、夕と、ぺろりと食べてくれていましたが、昨日の朝昼は少しだけで、、、夜は食べてくれましたが、なんだか心配… バタバタもあまりしなくなったし、急にどうしたのももち(T_T)?? 明日は病院なので先生に聞いてみようと思います(><)

  • ももフォト📷✨2017/01/11

    きょうはやっとお休みだったので 1日中一緒にいました(´∇`) おねいたんのおひざの上で のんび~り▽^ェ^▽ ごはんもパクパク お水もペロペロ 元気です♩ 明日もお休みだから、いっしょにいようね♩

  • あけましておめでとうございます✨

    こんばんはももちのお姉ちゃんです✨ あけましておめでとうございますっ ももちは元気に新年を迎えられました(´∇`) 新年はおねいちゃんとジャンプ!!!笑 その後家族みんなにチューされてたねっ(笑) おにいちゃんも帰ってきて、ももちも嬉しそうでした(´∇`) 今年もこんな私たちをよろしくお願いします♩ 明日は久しぶりに、いつもの広場に行ってこようと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 家族で撮った写真なのですが、

  • 艶やかなももち

    こんにちは! ももちのおねいちゃんですっ ももちが寝ている間に更新! 今日はリハビリがてらお庭をお散歩させたら、すごく歩いてくれました✨ よかった♩ 天気も良く、太陽の陽も暖かかったからよかったです✨ なので足を伸ばしてお外に行きました そしたら、クンクンテクテク、満足気な顔をしていたのでほのぼのしちゃいました(´∇`) あと、お庭に咲いていたお花がピンク色でももちにぴったりだと思ったので、ひと蕾

  • 気にしない子

    こんばんはっ ももちのおねいちゃんです! 五連勤がやっとこ終わり、更新出来ました☆ 最近のももちはと言うと、、、今日庭で後ろ足を持ってあげてテクテクしたのですが、なかなかお散歩に連れて言ってあげられないせいか前足がどことなく弱ってきた気がして… 1回前足がうまく動かなかったらしく、転んでしまいました(;_;) ごめんねももち(;_;) できる限りの事をして上げたいのに… もどかしい 明日もおねちゃ

  • ちっちゃい頃からの…

    こんばんはももちのおねいちゃんです! 五連勤が続き、なかなか更新が出来ずじまいでした(T_T) 最近のももちも特にかわりなしで安心(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 元気でごはんもパクパク、眠たい時はグーグー、お散歩したくてテクテクしてます♡ 昨日はこんな感じで、ちっちゃい頃からお友達のぬいぐるみちゃんとねんこしてました♡ 明日もももちにとっていい日でありますように♡

  • おようふく

    こんにちはももちのおねいちゃんですっ 久々の更新…! 最近ももちが寝ない寝ない( °_° ) 多分昼間みんなが仕事に行ってる間にたーくさん寝てるから、夜は眠れないんだろうなあ。゚(゚^ω^゚)゚。笑 この前は初の、お洋服を着て広場に行ってきました(´∇`) 天気の日、陽の光はあったかいけど、気温はやっぱり低いので、少しスリムになってしまったももちちゃんにプレゼントしました´ ³`°) ポヤンとした

  • 素敵な出会いを運ぶももち

    こんばんはももちのおねいちゃんです! 先日父といつもの広場に行ってきました! 風が強かったけどとてもいい天気でしたっ そこでまた素敵な出会いをしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 以前ここの広場であったイタリアングレイハウンドのこんちゃんにまた出会えました☆ 今度はこんちゃんママさんもいて、たくさんお話できました♩ ももちも、こんちゃんのおかげで刺激されたのか、後ろに下がり気味だったけど、首上げてしっかりと、い

1 2