• 小春日和=お散歩日和

    今日も風の無い暖かな一日でした。 日照時間の短い我が家の庭でも 可愛い薔薇の花が咲いています。 夕方のマルプーラッキーの散歩は 夕日が良く見える場所まで遠出をしました。 お散歩大好きラッキーは喜んで勇み足です。 11月28日の夕日 11月27日の夕日

  • 小春日和な日曜日

    今日の沖縄市は穏やかに晴れていて気温は昼の時点で21℃、暖かな南風が心地良く吹いています!やはり気温が20℃を越えると一気に春が来た様な気分で、沖縄では19℃と20℃のたった1℃の差で「寒い」「温かい」の大きな差が生まれます。 まるで職場のタイムカードの「退勤」を待つ残り1分が、2分にも3分にも長く感じる様に「1」とは不思議な数字です。とにかく沖縄移住15年の私は完全に身体の仕組みが沖縄仕様になり

  • ゴマちゃん”ニーブイ”

    今日は3月最初の日曜日!この週末の沖縄本島は気温も上がり穏やかに晴れています。冬の終わりを告げそうに、段々と太陽光線が強くなって行くのを日々感じられます。3月に入り太陽の位置の変化で自宅にはたくさんの日向が出来て、ゴマちゃんは嬉しそうに日向ぼっこを楽しんでいます! 現在もそうですが、ゴマちゃんは私がソファで寛ぐと必ず左太ももの上に来てベタッ〜と丸くうつ伏せになり、両腕を空中にブラッ〜と放り出しなが

  • 野良猫スーちゃんの遠慮 (^-^)

    今日は風もなく暖かい小春日和で ラッキーとの散歩を楽しみました。 いつもの駐車場に今日も 野良猫スーちゃんが居ました。 スーちゃんが煮干しの催促に 足元に寄って来るようになりました。 スーちゃんはラッキーに遠慮してか ラッキーが食べ終わるまで待っていました。 庭に咲く薔薇 散歩の途中で見たブーゲンビリア

  • プチ遊園地と今日のピアス⋆。˚✩

    こんにちは⋆。˚✩minyaです(❁´ω`❁) 今日は朝から暖かくていいお天気ですね♫ 旦那さんは朝から ツーリング仲間とたまにの遠出に出かけて行き 元々あった予定がキャンセルになった私と子ども達は 天気もいいし公園へおでかけ♡*゜ 公園という名ですが 遊具はもちろん、乗り物もあるので 乗って遊んで食べて〜 かなり満喫してきました(๑´ㅂ`๑) どんぐり拾いが大好きな子ども達は すごい大興奮で大量