• マウンテンベース特記事項なし

    サルの襲撃から数日。 カメラのスイッチも入れ忘れて色々とテンションがアレなオレです。 こんばんわ。 ▲お散歩デビュー間近で初めての首輪。首の異物が気に入らないチロル。 (例によって本文と関係ない写真スタート) この日は日曜出勤で翌月曜休みのため、日曜仕事終わりで山へ。 with OT(親方&チロル) 日曜仕事終わりで、親方(ヨメ)行きつけのドラッグストア(山へ行く道中)のポイントだかクーポンだか、

  • 煮詰まった時はやりたいことをやる

    冬の間ほとんど出番のなかった農道ポルシェ(20年落ちの軽トラ)が、案の定バッテリー上がり。 携帯用のジャンプスターターバッテリーで バッチリ始動。こんなスマホを充電するようなバッテリーで大したもんだ。 久しぶりのマニュアル運転でごきげん。 やるべきことは山ほどあるのに、何から手をつけていいのかわからないし、バスルームとか考えるのイヤになっちゃったし、もうねやりたいことからやるよ。 まず、最近こっそ

  • 今後のプラン

    地元の引退した大工のおじさんにユンボで整地してもらって色々な構想(妄想)が具体的になって来た。 まずはやっぱりトイレなのだ。オレはともかくヨメはいくらヒトケがなくてもそこらでってわけにもいかない。 これまでは介護用のポータブルトイレに使い捨てのポイレットってのを装着して、張りっぱなしのコールマンテントの中で用を足すようにしてた。 余裕がある時は車で近くのコンビニ(ローソン)やスーパーまで5分、道の

  • 農道のポルシェ

    普通車だけではこの先何かと不便なため農道のポルシェ(軽トラ)を探す。 地元の中古車屋回ったりネットで色々探すがなかなか条件に合う軽トラに出会えない。 希望はコミコミで20万円台。4WD。ダンプ。車検あり。 この条件だと20年落ちくらいの軽トラになる。その年代の軽トラをたくさん調べてたので、だんだん候補になるであろう車種も絞り込まれてきた。 ルックスが可愛いという理由でできれば丸目のキャリイがいいな