• いい加減にしろや!ゴルァ~

    数年前までマンション販売とか先物取引が多かったけど、最近は 保険代理店が多いのかな? 業者から購入した名簿で営業電話寄越してくる会社 はっきり言って仕事の邪魔!迷惑です。 簡単に撃退法をご紹介します。 ・電話を寄越した会社に、名簿の購入先を訊く ・回答があった名簿業者に電話して、自分のデータを削除するよう命じる これだけです。 本来、個人情報保護法によって、名簿に記載された個人情報は、オプトイン

  • 今思えば・・・

    土曜・日曜と腰痛が酷くなったので、夜中に低周波電機治療機で 治療していました。 何もすることがないので、テレビをみていたのですが、面白く ないので、ケーブルテレビにして番組表を確認すると、「イニシャルD」 が放送されます。 懐かしいな!と思って観ましたが、今思えばこのアニメ、いや原作の漫画も 本来規制されるべきではなかったのでしょうか? ここ数年、漫画やアニメでの清描写が厳しくなり、数年前までOK

  • 駅前〇〇!

    「駅前〇〇」の〇に入るものは何?と聞けば、昔は駅前旅館、今は駅前交番、駅前マーケット、駅前スーパー、駅前不動産、駅前広場、駅前食堂等など。 旅館はあまり見られなくなったが、今や交番は必ずと言っていいほどある。市民を守る大事な場所だ。それから、スーパーやマーケット等もあるべきものだ。広場は待ち合わせに便利な場所だ。 だが、1店か2店は必ずと言ってもいいほどあるのは違法ギャンブルのパチンコ店だ。ここは

  • やっぱり言いたいこと!

     どうしても言いたいことの第一はギャンブル依存症を増長する宣伝に対する不満だ。  テレビのインタビューで「ギャンブルと言ったら、何を思いますか?」と人に聞いていた。答えの大半は「パチンコ」だった。公営ギャンブルは競馬、競輪、競艇、オートレースの四つだけだと聞いた。それなのに、パチンコはギャンブルだと認める人が圧倒的だ。そして、警察は違法ギャンブルではないという。摩訶不思議なことだ。  パチンコで景

  • タブー!

     テレビ朝日の「それってタブー?」という番組を見た。テレビ業界が取り扱わないような話題を敢えて取材し、報道する番組だ。今日は「パチンコ」「不動産業」「風俗店」の三つを題材にしたが、ぼくが一番興味を持ったのは「パチンコ」だ。  以前、ある男性がパチンコで数万円負けたことが原因で、同じアパートの住民宅に盗みに入って、その結果、女性を殺してばらばらにしたというニュースがあった。ニュースではパチンコ店の店