• スピード練習

    ▶︎本家おやじランナーさんは 足の調子がイマイチながら、 スピードをあげる時はさすがに速い。 西のおやじランナーは、 怪我が怖く、スピードを上げたといっても、 お茶を濁したような、、、。 ▶︎今日は時間なく 1時間と決めて、ジムでスタート。 最後800mは4分切って走りました。 汗がドボドボ。 きちんとしたスピード練習には程遠いです。 本家おやじランナーさんを見習って、 インターバルなんかやってみ

  • 早く帰れたら

    今日は少し早めに上がれたので少し長めの距離を走ってきました! 多めに走れると何となく気分が良いですね! それはそうと最近考えているのはグローブの買い換えと、パット付きインナーを買うこととボトルケージを増やすことです! サイクリングロードで見かけた後ろにボトルケージ付けられるのが良いなあと思い考え始めました。 この時期昼間走るときはボトルいくつあっても困りませんからねw まだ思考段階なのでどうするか

  • 暑いなかでもサイクリング

    今日も相変わらず暑いですね! お昼過ぎにいつもとは違うサイクリングロードに行って来ました! 暑い中行こうかどうしようかと迷いましたが、走りたい衝動にかられ行ってしまいましたw サイクリングロードまで四キロ位あり、道路を走らなければいけないのは若干怖かったですね。 サイクリングロードについてからは、ひたすらゴルフ場の近くを走ります。 何人か他のロードバイク乗りの人とすれ違いました! 暑い中何であんな

  • 待ちに待った週末です☆ミ

    今日は花火大会があったみたいですね! 私は気にせず自転車に乗ってましたがw 13キロほど乗り、アベレージは19キロ位… 相変わらずの遅さですね… 最近は同じ道ばかり走っていたのでそろそろ違う道も走りたくなってきましたね。 明日は少し遠くのサイクリングロードまで足を延ばしてみようかな? でも今の残念アベレージを考えるともう少し今の道で練習した方が良いのかな? 早く涼しくなってほしいです! にほんブロ

  • 尾道・鞆の浦旅行07 しまなみ海道サイクリング、"さびしんぼう"のみかん畑の中の坂道へ

    しまなみ海道サイクリング しまなみ海道レンタサイクル: 尾道市役所 向島支所で自転車をレンタル。ママチャリ~♪ 向島島内 青瓦屋根がとってもステキ 向島の柑橘類即売所 柑橘類の市場 伊予柑 左上から、西の香、でこぽん、せとか、たまみ、れいこう、はるか、春峰、天草 いろんな柑橘類があるんですね。ビックリしました! 赤が印象的な向島大橋。向島から岩子島に渡れます。 因島大橋(いんのしまおおはし) 海と