• 河津桜とひるね姫

    今日は疲れた心を癒そうかと 河津桜を見、 ひるね姫のスタンプラリーをしに行ってきました。 昼過ぎは暑いくらいで、 帰りは寒くて調子があがらず( ̄▽ ̄) まぁ、フルマラソンから6日目なので 仕方ないとしよう。 あと、花見のお供にと、倉敷市にあるパン屋さん、「ぶどうの木」へ。どれも美味しいのですが、今回購入した中ではデニッシュ生地にピーナッツクリームとチョコがのっているパンが1番お気に入り!!次は何食

  • かぼちゃコロッケ弁当

    久々に、弁当を持って 博物館に行って来ました。 かぼちゃコロッケ サラダ キャベツのゴマだれ炒め物 味噌汁も。 博物館の展示物です。 100年前の学校の模型ですが。 洋風の建物ですが。 屋根にはシャチホコが。 帰り道にフルーリー、 晩ごはんは、 おでん パスタサラダ おやつは、プチ和菓子 カロリートータルは1731キロカロリー。 春一番が吹きましたし。 庭の河津桜も咲き始めました。 「あ〜きれいだ

  • もう春ですね。

    仕事で三浦半島きてます。河津桜が咲いてました。鮮やかな桃色できれいですねー。