• 京都マラソン当選!

    ▶︎今日、京都マラソン当選。 今シーズン7戦中、4勝2敗そし一つ結果待ち。 10月 大阪 落選 10月 金沢 当選 11月 神戸 当選 2月 姫路 当選、京都 当選、泉州 待ち、東京 落選 年内のレースは当選2レースにプラス@レース確定してます。 が、年明け以降未確定。 1月はハーフ一つ、2月のフルの予定です。 とりあえず京都マラソンは当たりましたが、 第1希望は落選した東京マラソンでした。 そし

  • 京都マラソン

    ▶︎雨は上がりました。 ただ風が強い。 走られたランナーの皆様お疲れ様。 大会運営に関わって下さった方々ありがとうございました。 ▶︎僕の今日のメニューは、 京都市内Long Run。 プチ観光です。 平安神宮近くの親戚宅に荷物を置き9:00前スタート。 平安神宮 ゴール地点の準備が始まってました。 三条大橋 鴨川河川敷 五条大橋東詰め 牛若丸と弁慶 阪急京都線ガード 高校駅伝で競技場までラストち

  • 友、遠方より来たる

    ▶︎「有朋自遠方来 不亦楽 」 「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」 明日は京都マラソン。栃木から友人がやって来ました。 彼は既にランナーを引退しており、昨年と同じく、知人の応援部隊の一員として、です。 その(鉄ちゃんである)友人は、今回北陸周りで。 北陸新幹線に乗るのが目的。 ご苦労さま、、、、、。 ▶︎木屋町 明日、京都マラソン出場の主賓の方、応援部隊の皆さん料亭「さつき」へ。 その

  • 本日 歳+1 となりました。

    ▶︎また一つ。 さすが、子供も大きくなり、 母親も小さくなり。 たわむれに、母を背負い、 あまりかろきに、泣きて三歩あゆまず。 、、、だったか、石川啄木。 🎵人生が、二度あれば〜 、、、井上陽水 ▶︎マラソンに取り組める、今の状況に感謝しないと。 この歳ぐらいになると、親の介護、家族の事、仕事の事、、、 いっぱい抱えて、 運動なんかここ数年、、、 呑気に旅行なんて、、、 という人も多いはず。 ▶

  • 7:30am鴨川

    ▶︎7:30am鴨川 あと1時間遅いと多くのランナーを見かけます。 大阪なら大阪城公園。 東京なら皇居外周。 所沢なら航空公園。 そして京都なら鴨川です。 ▶︎鴨川河川敷はジョグには気持ちいい。 ただレースのコースとしては、、、。 京都マラソンの一部は鴨川河川敷も走ります。 記録は狙えないコースですが、走られる皆様頑張ってください。 ▶︎京都マラソン当日は 天候にもよりますが、 応援兼ねて市内をジ

  • 京都マラソンだ!

    ▶︎ 僕はハズレてます。 でも栃木から大学時代の友人が来ます。 1年振り。 昨年も京都マラソンに来て、それ以来。 ただ友人は、何年も前に走るのをやめました。 大変リッチなお名前の栃木陸上界でも有名お方の 応援部隊の一員として、来ます。 ▶︎でも彼がわざわざ関西に来るのは、、、 応援より、鉄道に乗るのが第一の目的かと思います。 昨年は、岡山だったか、兵庫だったかのローカル線に乗ってから京都に来ました

  • トーマス初乗り

    ▶︎今年初めてのトーマス トーマスFriendsは5人? 、、でいいのかな。 車内広告より。 ▶︎朝の風景 痛く感じるような寒さ。 ほんと寒さに弱くなりました。 ▶︎京都マラソンまで一月切ってます。 旗が寒そうにパタパタ。 当日こんな寒さだったら、完走率は下がるんでしょうね。 これが寒さのピークであってほしいです。 来週は大阪女子マラソンの裏番組の大阪ハーフ。 そして2末は東京マラソン。 ◾️to

  • 浴衣姿 +喉の痛み

    ▶︎先週仕事の後、ロッピー相手に涙を流しながら「しまだ大井川マラソン」のエントリーをしました。 そのLAWSON近くの橋の上。 浴衣姿の集団を発見。 夏ですね〜〜と言いたいところですが、 手持ち無沙汰な様子。 なにか妙な雰囲気。 海外からの観光客のようです。 舞妓さん姿も最近よく見かけます。 日中出会ったら、観光客と思って間違いなしです。 ▶︎熊野神社前交差点 昨日昼間、この交差点近くへ。 高校駅