• サッカー・ワールドカップ最終予選初戦 日本vsUAE 

     2016年9月1日 ロシアワールドカップ 最終予選の初戦 日本対 UAEの試合を TVで観ました。日本、オーストラリア、UAE,タイ、イラク、サウジアラビアの6チームが ホーム&アウェーで 2年にわたって戦い 上位2チームが 決定し 3位がプレーオフで決まるというものです。この予選の初戦を落としたチームは 過去のデータから見ると 100%出来ないということで 絶対に勝たないといけない試合でしたが

  • 2002FIFAワールドカップ公式プログラムを断捨離

    2002FIFAワールドカップ公式プログラム The Official Programme 2002 FIFA World Cup Korea / Japan Manufactured under license by kodansha これぞ金色の輝く夢のワールドカップ! 「断捨離」どんどんいきます! 今回は先日の日本代表CDに続き、 2002年ワールドカップの公式プログラムです。 当時は一生保

  • ワールドカップ初出場などのサッカー日本代表CDを断捨離

    カズ(後列右端)と中田(前列中央)がいる日本代表の CDを断捨離しました ALLEZ! JAPON!! (アレ!ジャポン!! ) ワールドカップ フランス大会の公認サポーターズソング! オ~レ、オレオレオレオレ! オー中山! ウッウッ! 中山、中山、ゴン ゴ~ル! オー! バモニーッポ~ン! ニーッポ~ン! ニーッポ~ン! バモニーッポ~ン!  ハイ、ハイ、ハイハイハイハイ! この時計、今は無き国

  • ロシアW杯アジア2次予選の初戦シンガポール戦を観て! ~サッカー②

     2018年のロシア大会に向けた第一歩となる日本の予選初戦は、6月16日のホームでのシンガポール戦の試合を 夜勤が終わってから 録画していた映像を 結果は知らずで 観ました。まさか こんな結果になるなんて!  ハリルホジッチ監督になり 3連勝で ワンタッチで 速いパス回しができる 強力で有望な選手たちが入り シンガポールは FIFAランク 154位だし なんか行け行けムード満開だったし  今日は 

  • 日本戦始まりましたね

    そんなに熱狂的ファンというわけでなくてもやっぱり国際戦(ワールドカップ)となると見てしまいますね。始まったとたん、ご近所から「オオー!」「ニッポン!ニッポン!」など声援も上がっています。がんばれー!ニッポン!!観ながら打つのって難しい・・・にほんブログ村

  • W杯の予想は明日まで

    今日から始まりましたワールドカップですがtotoとBIGの予想は明日までです。(※この後もまだありますが・・・)テレビを見て好きな国を応援するのも楽しいのですが100円から買えるのでこういった楽しみ方もいいですね。にほんブログ村

  • なんか出てきた

    のどが渇いたので自動販売機でジュースを買ったらなんか出てきた・・・。故障か?!取り出してみるとゴールドのHappy缶だった。ちなみに買ったジュースはマイブーム?のファンタの芳醇マスカットそしてHappy缶の中身はサンバホイッスルでした。「・・・・・」「使わんかな・・・」中身は微妙ですが、周りは貯金箱になるのでちょっとうれしいかも。