• 9月スタート

    ▶︎木曜日はジムの定休日 よって今日はご近所ラン。 久しぶりでしたが、まだちょっと暑かった。 もう少し涼しくなれば走りやすいんですが。 ▶︎本家おやじランナーさん 8月は450km走ったそうです。 1日15kmか、、、 僕は無理。 月250kmでサブ3目指します。 ▶︎みそそぎ川 二条大橋より ▶︎近鉄"VistaCar" 近鉄はかなり以前から2階建車輌を走らせています。 さらに "伊勢志摩ライナ

  • トーマス号と成田山

    ▶︎朝 お久しぶりです、トーマス号。 中程に2階建て車両。 おっと、トーマスの車両の中に、御守りのお札が。 なんと和洋折衷な! ▶︎夜 またもやトーマス君。 この編成には2階建て車両はなし。 この車両にもお札を確認! ▶︎成田山の御守り 成田山、、、、調べたら交通安全の祈祷で有名だそうです。 でも、 なんで関西の京阪電車に成田山新勝寺の御守り? って思ってしまいました。 もしかして関西にも成田山が

  • 誕生日

    昨日は息子の4歳の誕生日!(*≧∀≦*) おばあちゃんに買ってもらった、ぐでたまのケーキにVサイン!(^_^)v プレゼントに以前から欲しがっていたミニトーマスを購入!\(^o^)/ どれが入っているかお楽しみなところがいいんです。 ケースを買うと、もれなく金ぴかトーマスが付いてくるし! そして、いつもの子供と作った物はこれ。 これは、よくある駄菓子でなんちゃってシリーズの中でも美味しく食べられま

  • トーマス初乗り

    ▶︎今年初めてのトーマス トーマスFriendsは5人? 、、でいいのかな。 車内広告より。 ▶︎朝の風景 痛く感じるような寒さ。 ほんと寒さに弱くなりました。 ▶︎京都マラソンまで一月切ってます。 旗が寒そうにパタパタ。 当日こんな寒さだったら、完走率は下がるんでしょうね。 これが寒さのピークであってほしいです。 来週は大阪女子マラソンの裏番組の大阪ハーフ。 そして2末は東京マラソン。 ◾️to

  • 久々にトーマス君

    ▶︎昼間に京阪電車に乗ると、、、 久しぶりにトーマス号。 朝と夜の往復トーマス号にに乗って以来です。 なお乗った車輌はトーマスでなく、パーシー車輌。 昼間で空いていたので、車内を初めて撮りました。 交野線ではトーマス号が頻繁に走ってるようです。 ▶︎今日から少しずつスピードアップ 今日はジムで Start-20分. 10.5km/h 20〜40分. 11.0km/h 40〜60分. 11.5km/

  • 今日は走るパワーが残って無かった

    ▶︎帰りトーマス君でした。 車内もトーマスだらけなんですが撮るわけにいかず。 でも、トーマスは、トーマス以外にもいっぱい居てるんですね。?? ▶︎元祖おやじランナーさんは故障が長引いている様子。 早く治ってもらい、ビンビン走ってるブログを楽しみたいです。 一月以上前だったか、一緒にマラソン走っている夢をみました。 数週間まえメールで大井川を誘いましたが、とっくに締め切られたと。 でも30数年ぶりに