•  来たぞ! モンサント~石の村!

       6月5日   昨日 ホステルのチェックインの時、今日のモンサント行のタクシーの予約をお願い していた。タクシ―は約束の時間通りに迎えに来てくれた。巨体で強面の運転手さん。 まず乗り込む前に値段交渉。”地球の歩き方”には往復で現地2時間の待ち時間をいれて 70ユーロ程度とあったが、85ユーロと言ってきた。相棒は首を横に振っている。この街 はタクシーの数も少ないと聞いていたので交渉決裂したらモン

  • 久しぶりのボッチライド(笑)

    連休最終日、体を休めようと思ってましたが、あまりの空の青さにじっとしていられず、急きょ一人ぼっちで自転車をこぎだす(笑) 山を越え先週プロツアーが行われた三国川ダムへ向かう おっ! 今日は前回よりも調子がいい(^^) 自宅を出て約30km、目的地のダムが見えてくる すぐそこに見えるのに遠いんだな~(^^; 緩い登りが続く、は~は~ぜ~ぜ~(笑) ダムに着いて一休み、ここからが地獄の上り坂(^^;