• 沖縄の駅弁

    mov2bx 唯一沖縄に駅弁を売っているお店が、 閉鎖して。以前食べた駅弁が 幻となってしましました。 沖縄のモノレール壷川駅近くの さかなやという店です。国場側沿いに ありました。 魚が新鮮で、 ご飯は酢飯でイラブチャ―の刺身 それにこりこりとしたうみぶどう これだけ入って600円でした。 安いと思いました。 あ~、残念( ;∀;) カミンバック壷川駅弁== うみぶどう食べたことありますう?

  • 京王百貨店の駅弁大会に行きました。其之二

    先週狙っていた輸送駅弁をゲット出来なかったので、リベンジしました。 先週は特典フィルム狙いで 劇場版 艦これを見てからだった為、出遅れましたが、今回は開店直後の10時10分に到着。 しかし、会場に入ると輸送駅弁は、7階の会場から階段へ列が延び、最後尾は4階という事態に…。 1時間位と言われましたが、列が結構動いたので40分位でコーナーに入る事ができました。 そして購入したのは ひつまぶし巻 ワイン

  • 京王百貨店の駅弁大会に行ってきました。

    毎年 1~2回は行く京王百貨店の駅弁大会に今年も行ってきました。 今回はぶりかまめしと、品川貝づくし弁当、ひつまぶし巻きを購入予定でしたが、ぶりかまめし以外は完売でした…orz。 やっぱり輸送弁当は実演、店内調理に比べると購入が難しいです。 でも一番食べたかったぶりかまめしが購入できたのでOKですが、空腹のあまり撮影する前に食べてしまいました。 ちなみにこんな感じのお弁当でブリのかまが丸ごと入って

  • 小田原 東華軒 金目鯛炙り寿司(押し寿司) - 小田原駅の駅弁

    創業明治21年 小田原 東華軒の金目鯛炙り寿司(押し寿司) 12月9日(金)、熱海で年末研修会という名の忘年会があったので、八王子から横浜戦で町田、町田から小田急の小田原線で小田原と乗り継いできました。小田急小田原線の車窓素晴らしかったです。 小田原からすぐに熱海に行こうとしたのですが、熱海行きの電車が来るまで 20分もあったので、駅弁を食べましたよ~ せっかくですから、コンビニとかキオスクじゃな

  • 駅弁・空弁フェア

    こんにちは。 天気が悪い日か続いて洗濯物が溜まる毎日です。 全然知らなかったのですが、 某スーパーでは駅弁・空弁フェアが開催されました。 しかも、トップの駅弁が「峠の釜めし」でびっくり! この前、食べた駅弁です(^^) 私の地元のスーパーでは「峠の釜めし」が取り扱ってないそうです・・・残念。 駅弁フェアは本日までなので何があるか探しに行こうかと思ってます。

  • 【駅弁】『おぎのやの峠の釜めし』の容器

    こんにちは。 今日は久しぶりに晴れて気持ちが良いです。 前回の群馬県横川駅に行ったときに 食べた「峠の釜めし」の容器を旅の思い出に持ち帰りました。 ちゃんと「横川駅」と刻印されてます。 釜めしの容器を「炊き込みごはん」「釜あげうどん 」などに 再利用しようと考えてます(^^) おぎのやの釜めしは横川駅近くのドライブインでも 食べることができるそうなので電車ではなくても 車で行っても楽しめるそうです