• 無事に… ☆ 止まない雨はない!!

    娘が男の子を出産しました✨ 母子共に元気でホッとしました。 おばあちゃんとは呼ばせないから、娘に私のことは〇〇ちゃんと呼んでねと…娘がおばあちゃん、おばあちゃんと呼べば孫もおばあちゃんと呼ぶから注意してね!と言ってきました😊 孫バカ発揮で主人と1番可愛いね~と気づけば2人で言ってました…💦 同じ疲れるのでも嬉しいことがあるとほんと気分が違いました。 おやすみなさい💤 いつも読んで頂きありがと

  • 兄弟

    私の父は。 5人兄弟の末っ子。 でも私が知っているのは。 父の兄と姉。 この2人だけ。 父もまた。 この2人にしか。 会ったことはない。 なぜなら。 あとの2人は。 戦前の。 幼い頃に亡くなっているから。 ひとりは。 2歳のときに。 腸チフスで亡くなった子。 もうひとりは。 4歳のときに。 トラックに跳ねられて。 突然この世を去ってしまった子。 どちらも。 元気な男の子だったと。 私はそう聞いてい

  • 家系図

    家系図の見方は。 F氏から教わった。 教わったんだけど。 読み取ったところで。 それが正解なのかどうかは。 結果でしかわからない。 家系図を見て。 気持ちを集中させて。 ぐーっと入っていくと。 そこから。 見えてくるものがある。 私に。 女の子しか授からなかったのは。 そういうことか~とか。 妹には。 男の子しか授からないんだな~。 ということとか。 そして。 妹に男の子が授かったとして。 その子

  • 羅武米

    あまり描いた事のない雰囲気に挑戦!! もっともっと幅を広げていきたいです!