• ブーケスタンド

    こんばんは、SAYAです。 今日もOFFでしたが 夕方に、またまた買い出し。 そしてやっと結婚式で使ったブーケを 飾るスタンドをCHISAが買ってくれました。 下がハート型になってて可愛い^^ ブートニアを掛けるとこがなかったけど 家にあるものでなんとか… 明日部屋を片付けて。 いい場所に置こうと思います♪ そして白雪風マカロンタワーの受け渡し日。 その日に渡しに行ってくれたみたいで 写真を送って

  • マカロンでできたライオンのライロン。

    こんばんは、SAYAです。 今日は完全1日OFFの日。 ゆっくーり。まったーり。過ごしました。 あと、改めてハンドメイドを始めてよかったな って実感した日でもありました。 実はCHISAはSAYAの義姉であります。 悩みごととかも色々聞いてもらっていて お姉ちゃん的存在。 そんなCHISAと2人で 今、こうやってできていることに感謝です。 今日のブログのタイトルにもなっております。 この~ライロン

  • 【白雪姫風】マカロンタワー(order)

    こんばんは、SAYAです。 今日は買い出しで少し車の中にいる時間があったんですけど そのとき綺麗な空の写真が撮れて どこかに載せたかったのでココに載せちゃいますw こういうきれいな青空を見てると 心がすーーっとします。 なんかモヤモヤするときとか 空を見てしまう癖があります。 そんな今日はオーダー注文いただいていた マカロンタワーが完成いたしました。 名入れありの白雪姫風マカロンタワーです。 (プ

  • 【派手派手カラフル】マカロンタワー~雲の上のカミサマ~

    こんばんは、SAYAです。 昨日の桜トピアリーと同時に完成した新作。 個性派マカロンタワーでございます! とにかく派手に! 個性的に! イメージは原宿系。 これやばくね?って思うような… そんなものをイメージしてできた作品です。 白のマカロンに、つけまをつけて。 唇は、ぷるーーーんぷるんに。 実は、めちゃくちゃに見えて 結構考えつくされた作品なんです。 今回は「きもい」を連呼w でもずっとみてたら

  • オーダー注文について

    こんばんは、SAYAです。 毎日更新の他にオーダー注文のことを ちょっと書こうと思います! ※上の写真は3500円のオーダー注文品です。 CHISAYAに なにか作ってほしい!ってなってくれたときは ●イメージ写真(口頭でもOK) ●色合い ●形(タワー・ケーキ・トピアリー) ●予算(3500~) ●納期希望日 この4つを教えてください! それに基づいて、CHISAYAの作風の デザインを考えさせ

  • アメリカンマカロン

    こんばんは。SAYAです。 今日は先日やっと完成したマカロンタワーです! いやー。自分たちの想像してる 上に乗せるクラシックミニカーが なかなか見つからず苦労してしまいました… ふたりで見つけたときは めちゃくちゃテンションあがって おもちゃ屋さんで騒いでしまいましたw 『見たことのない作品を作ろう』コンセプトは 楽しいけど小物を見つけるのに苦労するときがあります。 でもそれも含めて楽しい♪ そん

  • Wedding cake

    こんばんは。SAYAです。 英語続きのタイトルになってしまいましたが 私の結婚式の置いたケーキです。 土台からすべてハンドメイド。 私たちの作品のお花は 基本プリザーブドフラワーを使用してます。 CHISAはプリザーブドフラワーの資格を持っていて 私(SAYA)は、結婚式やイベント関係の 生花のアレンジメントを仕事でしていました。 すべて紙粘土で 下段のクリームはシリコンのホイップ。 バラ風にグー

  • happy valentine!

    こんばんは。 ブログを作り直したものの 更新が遅くなってしまいました! すみません。 2日遅れですが、 マカロンのバレンタイン仕様の作品です。 私の今年のバレンタインは簡単に… トリュフチョコを旦那さんと、そのお友達に渡しました! おいしい、おいしい食べてくれていたので良かったです。 そんなバレンタインの日は 奥歯の虫歯が悪化してしまうんではないかと思うくらい チョコを食べました。(って言っても小

  • はじめまして!CHISAYAです!

    はじめまして。 紙粘土マカロン作家のCHISAYAです! CHISAとSAYAの2人で ハンドメイド作品を作っているので 名前はCHISAYAになってます。(笑) 基本的にブログを更新するのは ほとんどSAYAだと思っていてください! 主婦の2人がハンドメイドを始めよう ってなったきっかけは私の結婚式なんです。 結婚式の準備でマカロンタワーを 2人で作ってるときが凄く楽しくて どっぷりハマってしま

  • 初めまして!

    静岡県浜松市中区にて大人女子の習い事・趣味と資格の教室を開講しております。 アメブロにて詳細をUPしています。 http://ameblo.jp/ruby-710 夏季を除きヨーキーズランチ会も開催しておりま~す❤