• 秋ふかし隣は何をする人ぞ

    今日から10月ですね~! なんとなく秋は長い冬の来る前なので焦ります(笑) 身軽に動けるうちに行動しなくては‼ 朝食9時半 糖質10.5g インスタント味噌汁 息子が弁当持参だった学生時代の残り!そろそろ賞味期限が(笑) 高野豆腐をいれるとなかなか良いね~♪ すき焼き風豆腐 もやし、しいたけ、和風ドレッシング オットが残したウインナー いつものヨーグルトと海苔チーズ コーヒー 昼食13時 糖質5.

  • 今日は出校日でした♪唯子さん☆頑張ってます

    今日は唯子さんの通う小学校の出校日です 唯子さん 張り切って起きてきました♪ 本日の朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●ヨーグルト 出校日ですが 唯子さんは一斉下校で家へは帰らず学童へ行きます 10時30分に一斉下校のあとは いつものように学童で過ごします♪ だから 今日も お弁当を持って出かけます 本日のお弁当♪ ●目玉焼きのっけオムライス ●ふわふわはんぺんのコロッケ ●蒟蒻ゼリー 本日の出校

  • 昨日の散歩と今日の散歩

    昨日はイオンで買い物。 暑いのに~(?_?)かセーターを購入~ だって~500円の半額だょ~ん♪ そこからまた!5%引いてくれるんだから 買うでしょう~ヾ(o´∀`o)ノ♪♪♪ 余り行かない間に 色々変わってて 美味しそうなパン屋さんがあったり 小さな?!三時のおやつを食べましょう~ 見たいな場所が出来てたり(´▽`) 美味しそうなドーナツが有りました♪ 買わなかったけどね~ そんなこんなしてたら

  • イオンでぷらぷらデート💑

    たむ夫が連休中なのでなかなか 記事書けず〜😭 今日は大きいイオンでウォーキングを かねてウィンドーショッピング💕 ちゃっかり買い物したけど😂 2時間ほどぷらぷらしたよ〜🙌 何年ぶりだろう。 31のアイスも🍨💓 ダブルがトリプルになるて言われたけど そんなにたくさん要らないから カップでスモールダブルしたよ😙💓 たむ夫、うどん食ってたのに うちのアイス🍨も食べてた。おい! それにし

  • 火曜日~🎵 61.3キロ○

    今日は火曜日❗イオンの火曜市✨ お得に 菓子パン が買える ハズ!? って事で お天気も良いので お散歩 & お買い物 決定☀ 本日の体重……61.3キロ (朝食) 白湯 マルチビタミン 万田発酵 PASCOレーズンバタースティック ソイラテ (昼食) ごはん 味噌汁 らっきょう 鯖塩焼き ルイボスティー (間食) ミルキー (間食)……ラウンジ コーヒー 野菜ジュース (夕食) PASCOクリー

  • 長久手までの道は長くて・・・(◞‸◟)長久手のイオンに行った

    昨日は長久手のイオンモールに行って来ました 長久手市は愛・地球博記念公園などがあり 愛知万博などが行われたところです そんな長久手は平均住民年齢が37,7歳と(2010年)日本一若い町 であります そんな街に出来たイオンをのぞいてみましょう ですが写真はそんなにも撮影していませんので 夕食くらいですね 今回駐車場込み具合の関係で夕方5時に出発して1時間10分かけて到着しました AEON MALLと

  • ローストビーフ丼

    ローストビーフ丼を作りました😊 なんちって〜👻 買ってきたローストビーフで作ったから楽チンチン💕 ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • マレーシアde買ったお酒(PART1)

    こんばんは。 今年の1月中旬にマレーシア旅行で 購入したお酒を紹介します。 レモネードとビールを組み合わせたカクテルです。 ホテル近くのイオンスーパーで購入したお酒です。 早速、開けてみます。 グラスに注ぎます。 色は意外とビールに近い色合いです。 飲んだ感想はとてもレモネードの香りが強かった。 飲みやすくて美味しかったです。 普段からビアカクテルは飲まないので、 今回、初体験をさせて頂きました。

  • ビッグサイズ!!

    映画といえばポップコーン!といっても映画を見に行ったわけではなく無性に映画館のポップコーンが食べたい!ということで映画も見ずにポップコーンを買いにイオンの映画館に行ってきた。 子どもとサイズをどうするか話していたが上映時間中だったためは思ったより人が少ない。迷っているとたまたまカップルが飲み物とポップコーンを購入。出てきたサイズを見て子供が「きっとあれがビックだよ」というので 「じゃあ、ラージじゃ

  • 棚の高さ

    最近は決まったところでしか買い物をしないので 全く気が付かなかったのですが、高くありませんか?ファミリーマートの棚。大体家の近所か仕事場の近くのコンビニを利用するのですが進行方向反対の場合はそこに入らず左側にあるコンビニに入ります。するとファミマが対象外(別の理由もなきにしもあらずですが・・・)になってここしばらくは入らなかったのですが、たまたま用事で道を変えたので久しぶりにファミマに入ったら「狭

  • おいしいもの(!?)

    今回のおいしいものシリーズはこれです。お寿司です。えっテーブルにじかに置いちゃっていいの?いいんです!だって作り物ですから。お盆で妻の実家に墓参りに行ったときにイオンのゲーセンで取りました。本当はスイーツシリーズがほしかったのですが目的のものは取れずお寿司シリーズがこんなに取れちゃいました。まあ800円で6個ならまずまずの収穫。光沢がありすぎですがよく出来ています。写真だとそれほど気になりませんが