• ドングリが色づいていく、ドングリが色づいた、ドングリが落ちた。

    茶色く色づいたドングリ 平成29年(2017年) 10月30日 村内伸弘撮影 まず最初に、絶対にあなたが知っている童謡(唱歌)の「どんくりころころ」を歌ってください。命令です!! 笑 童謡「どんぐりころころ」 作詞: 青木存義 作曲: 梁田貞 どんぐりころころ どんぶりこ お池にはまって さあ大変 どじょうが出てきて こんにちは ぼっちゃん一緒に 遊びましょ ♪ どんぐりころころ よろこんで しば

  • 秋晴れの気持ちのよい日☆唯子さん元気です♪

    本日の朝ごはん♪ ●ごはん ●お味噌汁 ●納豆 本日の通学コーデ♪ ●ピースマークのスムース裾フリルワンピース 唯子さんの通学コーデにしては ちょっと派手めです たまには 違った格好をさせたくて  昨日 買ってみました 唯子さんに見せたら  『着たい!』 って言ってくれたので 今日さっそく着せてみました♪ とても 動きやすそうです♪ ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●麦ごはん ●発酵乳 ●豚丼の具

  • 田舎あるある?

    先週は子供たちの通う小学校の。 学習参観日がありました。 うちは1年生と5年生なので。 1時間もない授業の間で。 1階と4階を。 行き来しなくてはなりません。 4階へ向かう途中に。 階段で息を切らしていると。 『りゅうみさんっ』 他のママさんに声をかけられて。 『これから何年生のクラス?』 『何階だったっけ?』 『難儀だよね~~~』 そんな会話を交わしたりします。 自分の子供のクラスを忘れて。 迷