• 唯子さん☆お弁当箱選び大失敗です

    土曜日の朝です 唯子さん 7時過ぎまで寝ています 本当は もう少し ゆっくりと寝かせてあげたいのだけど 仕事に行く途中に 学童へ連れて行くので 8時30分には 家を出なければいけません 平日の朝よりは のんびりと ごはんを食べて テレビも見ることができるけど 唯子さんも 大変です♪ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●肉まん ●ヨーグルト ●りんご 本日の休日コーデ♪ ●花柄のロング丈ハイネックシャツ

  • 1年も先のことですが☆唯子さんと新春マラソンに参加する約束をしました♪

    本日の朝ごはん♪ ●肉まん ●ヨーグルト ●りんご 本日の通学コーデ♪ ●白×ネイビーのハイネックセーター ●キャメル色のジャンパースカート ●グレーのカーディガン ●裏起毛スパッツ ●ピンクトゥのソックス ●赤地に白の水玉模様の防寒ジャケット ●ママに買ってもらったマフラー ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●米粉パン ●発酵乳 ●白いんげんとポークのトマト煮 ●こんさいサラダ ●プルーン ・ ・

  • 唯子さん☆照れずにプレゼントを渡せました♪

    本日の朝ごはん♪ ●肉まん ●ヨーグルト ●サラダ 本日の通学コーデ♪ ●カラフルドットのハイネックシャツ ●メゾピアノのサロペットスカート ●ローズピンクのもこもこカーディガン ●裏起毛スパッツ ●黒×ピンクのソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●麦ごはん ●牛乳 ●マーボどうふ ●春巻き ●みかん ・ ・ ・ 本日の晩ごはん♪ ●チャーハン ●カツオのたたき ・ ・ ・ 唯子さん  先日 

  • 2学期の締めくくり☆個人懇談に行ってきました♪

    今日は 楽しみにしていた 個人懇談の日です♪ 唯子さんのパパといっしょに 担任の先生の話を聞いてきます どんな話をきかせてもらえるのか とても楽しみです♪ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●肉まん ●レンジでチンの目玉焼き 本日の通学コーデ♪ ●ユニクロのジャケット ●あったかマフラー ●ピンクのセーター ●マルチカラーのボーダーカーディガン ●裏起毛ジーンズ ●リボン柄ソックス ・ ・ ・ 本日の

  • 唯子さん☆とても真面目です♪

    とても寒い朝です 唯子さん 元気です♪ お熱もありません とても真面目な唯子さん 昨日  『体の調子が悪いときは 計算カード 音読はやらなくていいよ』 そういって ゆっくりさせていたのですが 朝 起きるなり パジャマのままで 計算カードをやり始めました びっくりしました 気になっていたそうです とても真面目な唯子さんです 計算カードの記録用紙は 毎日 提出するものです  【やりませんでした】という

  • 唯子さん☆ちょっと頭痛がしてたそうです

    唯子さん 昨日は 久し振りに ママと会えて 楽しく過ごせました♪ でも 今日からまた 離れて生活することに 寂しい気持ちになるのではないか・・・ 少し 心配でしたが いつもと変わらない唯子さんの笑顔に ちょっと ホッとしました♪ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●いちごジャムパン ●ポテトサラダ 本日の通学コーデ♪ ●カラフルドットのハイネックシャツ ●メゾピアノのサロペットスカート ●裾フレアーの

  • 唯子さん☆手作りツリーでクリスマスっぽくなりました♪

    唯子さん 髪が長かったときは ゴムで束ねたりするので 寝癖がついても 気にならなかったのに・・・・ 前髪を切ったら・・・・ 前髪が反り返ったような 寝癖が・・・・ くるくるドライヤーでなんとか直して 学童へ連れて行きました 土曜日は いつも 学童へ唯子さんを送ってから そのまま会社に行くのだけど 会社に着いて 鏡を見たら わたしの寝癖も 酷かった (lll ̄□ ̄) 唯子さんの用意を最優先にして そ

  • 唯子さん★グズグズ&イライラ やめてくださいね

    本日の朝ごはん♪ ●ピザまん ●ハムエッグ ●トマト 本日の通学コーデ♪ ●黒のハイネックシャツ ●黒×白チェックのショートパンツ ●グレーのボーダーコットンパーカー ●裏起毛スパッツ ●ピンクがポイントのソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●五穀ごはん ●牛乳 ●たまごとじ ●けんちんしのだのたれかけ ●きゅうりの塩こんぶあえ ●ココアパウダー ・ ・ ・ 18時40分頃に 学童へ唯子さんを

  • 唯子さん☆毎朝の歯磨き&洗顔 しっかりできています♪

    本日の朝ごはん♪ ●肉まん ●ウインナー ●パイナップル 本日の休日コーデ♪ ●フリースのハイネックシャツ ●ベロア調のジャンパースカート ●ローズピンクのもこもこカーディガン ●裏起毛スパッツ ●リボン柄のピンクソックス ・ ・ ・ 本日のお弁当♪ ●チャーハン ●かぼちゃコロッケ ●ウインナー ●オムレツ ●みかん ・ ・ ・ 土曜日です 唯子さん 元気に学童へ行きました♪ パパのお迎えは 1

  • 唯子さん★元気が無かった原因は・・・

    本日の朝ごはん♪ ●トースト ●レンジでチンの目玉焼き ●ヨーグルト 本日の通学コーデ♪ ●リボン付黒のハイネックシャツ ●デニムのタックスカート ●マリン系のカーディガン ●裏起毛スパッツ ●黒×ピンクのソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●麦ごはん ●牛乳 ●わかめスープ ●ビビンバ ●チーズ ・ ・ ・ 唯子さんの作品♪ 先週 持ち帰ってきた作品  【クリスマスリース】 学校で作ってきま

  • 唯子さん☆白猫に変身して帰ってきました♪

    日曜日です 唯子さん 18時30分頃に 『ただいま~♪』と 元気に帰ってきました♪ 唯子さん  なんと! 白猫ちゃんになっていました♪ ・ ・ ・ 本日の晩ごはん♪ ●秋刀魚の塩焼き ●ニラ&もやし炒め ●野沢菜漬け 日曜日はmy夫Yが ごはんを作ってくれています♪ my夫Yが作ってくれるものは 何でも美味しく感じます♪(美味しいです♪) ・ ・ ・ 土曜日の学童で作った【万華鏡】を持ち帰ってきま

  • 土曜日です☆唯子さんはパパのところへ帰ります♪

    本日の朝ごはん♪ ●トースト ●ミートボール&ウインナー ●ヨーグルト ●ぶどう 本日の休日コーデ♪ ●黒のハイネックコットンシャツ ●コーデュロイのパンツ ●もこもこジャケット ●裏起毛スパッツ ●リボン柄のソックス ・ ・ ・ 本日のお弁当♪ ●しそ&おかかのふりかけごはん ●ミートボール ●オムレツ ●ウインナー ●ぶどう ・ ・ ・ 土曜日です 唯子さん 学童で夕方まで過ごして パパのお迎

  • 唯子さん☆シルバニアファミリーが大好きです♪

    本日の朝ごはん♪ ●チョコスティックパン ●ヨーグルト ●バナナ 本日の通学コーデ♪ ●黒地にカラフルドットのハイネックコットンシャツ ●チェックのフリフリスカート ●ローズピンクのもこもこカーディガン ●裏起毛スパッツ ●リボン柄のピンクソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●ごはん ●発酵乳 ●関東煮 ●ニギスフライ ●ゆかりあえ ●卓上ソース ・ ・ ・ 明日は 勤労感謝の日で 学校も学童

  • 唯子さん☆とても素敵な絵を見せてくれました♪

    本日の朝ごはん♪ ●チョコスティックパン ●コーンスープ ●バナナ 本日の通学コーデ♪ ●黒のハイネック長袖Tシャツ ●3段フリルのスカート ●裾フリルのカーディガン ●裏起毛スパッツ ●リボン柄のソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●麦ごはん ●牛乳 ●ハヤシシチュー ●切り干し大根とツナのサラダ ●ミックスナッツ ・ ・ ・ 本日の晩ごはん♪ ●ぶりしゃぶ ●かつおのたたき ・ ・ ・ 学

  • 唯子さん☆集団生活のなかで頑張っています

    本日の朝ごはん♪ ●しそふりかけごはん ●お味噌汁 ●ヨーグルト 本日の休日コーデ♪ ●黒のハイネックシャツ ●白×黒のもこもこショートパンツ ●ローズピンクのもこもこカーディガン ●裏起毛スパッツ ●ローズピンクと黒のソックス ・ ・ ・ 本日のお弁当♪ ●目玉焼きのっけオムライス ●ミートボール ●ウインナー ●バナナ ・ ・ ・ たいていの土曜日 唯子さんは学童へ行きます 朝からパパのところ

  • 唯子さん☆金曜日の夜はゆったりとくつろぎます♪

    本日の朝ごはん♪ ●ウインナーロールパン ●コーンポタージュスープ 本日の通学コーデ♪ ●白×ネイビーのハイネックコットンセーター ●デニムのフリルスカート ●グレーのコットンカーディガン ●裏起毛スパッツ ●リボン柄のソックス 寒くなったのでハイソックスから10分丈スパッツに替えました(裏起毛です♪) ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●炊き込みごはん ●牛乳 ●魚のアーモンドフライ ●キャベツのな

  • 唯子さん☆素直に気持ちを表現することができました♪

    最近の唯子さん 朝 起きてから登校するまでの時間の使い方が ちょっとダメです 時計の見方も兼ねて 〇時〇分までに ごはんを食べ終わって 〇時〇分までに 顔を洗って と 時間を区切って行動させようとしているのに ダラダラ ダラダラ  わたしの言うことも 軽く聞き流しているようです ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●トースト ●ヨーグルト ●バナナ 本日の通学コーデ♪ ●白×ネイビーハイネックコットンセ

  • ☆翼をください☆唯子さんの大好きな歌です♪

    本日の朝ごはん(^^♪ ●ウインナーロールパン ●ヨーグルト 本日の通学コーデ♪ ●白×ネイビーのボーダー長袖Tシャツ ●デニムのフリルスカート ●裾フリルのパーカー ●オーバーニーソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食(^^♪ ●ごはん ●牛乳 ●高野豆腐の卵とじ ●里芋の煮っころがし ・ ・ ・ 本日の晩ごはん♪ ●ちらし寿司 ●さば寿司 ●から揚げ ●トマト ●長いもたっぷりかけの豆腐ステーキ

  • 唯子さん☆お迎えが遅くても明るく元気です♪

    今日もいい天気です♪ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●トースト ●シチュー ●みかん 本日の通学コーデ♪ ●白×グレーのボーダーハイネックセーター(ママ♪) ●デニムのフリルスカート ●ローズピンクのモコモコカーディガン ●ハートのオーバーニーソックス(ママ♪) ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●ミルクロールパン ●牛乳 ●大豆とチキンのトマト煮 ●キャベツとウインナーのソテー ・ ・ ・ 本日の晩

  • 唯子さんのいない土曜日の夜☆静かに過ごします

    なんだか 10月は雨ばかり しかも 毎週末 雨・・・ 唯子さんは 土曜日はお弁当をもって 8時30分には学童へ行きます 土曜日に学童に来る子は とても少ないらしいのですが 夕方遅くまでいる子は もっと少ないと思います それでも 土曜日も学童に1日行きたがる 唯子さん りん子ちゃんという 同じ1年生のお友達がいて いっしょに遊ぶのが楽しいみたいです♪ 土曜日 唯子さんが学童に来ないと  りん子ちゃん

1 2 3 4