• 雨上がりの空を行く…

    こんばんは! 暇人です! 今日は、1日、雨かな… と思っていたら、夕方になって、雨が止みました。 エレベーターで、晴れ着姿の女の子を見て、 そうかぁ~明日は成人式だもんね! と、しみじみと、思いました。 明日は、晴れればいいですけどね! 明るい明日が、待っているといいな! と思いました。 雨上がり、外を少し歩きました。 大した写真は、撮れてないけれど、 よろしければ、このまま読んでくださいね! 雨

  • つぶやき36   こ す ず め

     妻が足を痛めて、二階に上がりづらくなったので洗濯物を干し場に持っていき干すのが私の役目になった。天気の良い日は、敷布団と上布団を二人分テラスの欄干に干すことにしている。  今日もいい天気で気持ち良く最後の布団を干して、さあ降りようと振り返ったとき、肩の上に何かが止まったような気がした。なんだろうと右肩の方に顔を向けると、何と、小雀が肩に止まって私の方を見ているではないか。  チュンチュンと肩の上