• うる星やつらとらんま1/2

    昨日スーパーに行ったらたまたま見つけた新製品 エースコックから新発売されたインスタントラーメンです。 パッケージには高橋留美子先生作、 懐かしの「うる星やつら」と「らんま1/2」がデザインされています。 なぜ今?とも思ったのですがアラフォーにはうれしい限りです。 横にもちゃんとデザインされておりますが 出来ればふたとは違うデザインにしてほしかったと思うのはわがままでしょうか。 もっと言えば個人的に

  • お昼の薬

    結局風邪が悪化してしまいお医者さんにかかることに・・・そして今日お昼に飲む薬はこいつらです。各一錠ずつロキソニンはコマーシャルでも有名なのでどんな薬か大体わかりますがトラネキサム酸?フラベリック!?よくわかりません・・・まぁ早く良くなればなんでもいいやそういえば昔『うる星やつら』の中でサクラさんが変なイントネーションでトランキライザ(?)とかいう薬を処方してたのを思い出しました。あれはいったい何の