• 横浜氷川丸

    横浜の夜を堪能です。 ドンちゃんもダンディー秋田犬に変身です。 大人の街 ヨコハマ 回りを見渡せばカップルばかり(笑) 水面に映る夜景が綺麗 なんだか 哀愁漂うヨコハマの夜

  • 横浜赤レンガ倉庫

    横浜赤レンガ倉庫へ行って来ました。 この日は12月の初め(^^;) ブログの中は未だに去年のままです😥 どうぞ、懲りずにお付き合い下さいませ ムーディーな港町をぶらぶら 赤レンガ倉庫をぶらぶら ドンちゃんもダンディーに見えるかなぁ〜? 綺麗なお姉さんもナデナデしてくれました。 街はクリスマス一色 心もウキウキ ツリーもキラキラ さぁ〜次は何処へ行こうか

  • 東京有明

    有明で秋田犬の本部展が開催されたので 行って来ました。 行きの車内 ドンちゃん、ぐで犬です。 到着〜〜🎶 展覧会の合間に都会をお散歩 ボール遊びをしたり お友達に会ったり とても楽しい時間でした。 また、会えるといいね。

  • 続、白川郷

    白川郷を散策 とにかく観光客が多い 道が狭い ウチのドンちゃん… ワンコが苦手(笑) なので、ワンコを避けて歩いてたので 進んだり 戻ったり しながら散策 なんだかジョイ君が物言いたげですよ〜(笑) 素敵な置物 なんだか 見るもの全てが心癒やされる グデンとしたやる気のないさるぼぼ かわいいね〜、このぐでさ加減がたまらん こんな感じに日がな一日過ごして見たい。 神社もたくさんの人 なので、鳥居の外

  • 能登半島国定公園

    輪島の朝市の後は 能登半島国定公園 「ヤセの断崖」を目指します。 こちらは広末涼子さん主演の映画のロケ地だとか ちょうど着いた頃には一旦雨も上がりました。 こちらにはハイキングコースが けれど一旦上がった雨もまた降り出しそうな空 泣く泣く諦めました。 本日はドンちゃんもご機嫌ナナメ クワバラ〜、クワバラ〜 ひとまず退散〜(汗)

  • 能登 輪島の朝市

    翌日は予報通りの土砂降り なので、早朝から朝市にくりだしました。 ぶらぶら歩くと こんなレトロな井戸があったり NHKの朝ドラ 「まれ」 の舞台だったのですね 撮影のセット なども街中にありました。 すると 美味しそうなパン屋さん イチオシの「塩辛パン」を購入 パンと塩辛あう〜!!ウマウマでした♡ そしてこの「えがら饅頭」が最高すぎた。 回りは黄色のもち米 あんこはこしあん 蒸したてホカホカ〜 私

  • 石川県 世界農業遺産 千枚田

    能登島を出てから 翌日は雨予報だったので 天気の良い時に 千枚田に行きたかったので 急遽、予定変更! 先を急ぎます。 なぜ?って パパさんが千枚田に売っている おにぎりを買いたかったもので〜(笑) 到着〜 眺めは最高〜! 下に降りてみます。 見ため、結構、簡単に 下りれそうでしょ〜?(笑) 結構な断崖です。 ママさん大丈夫ですか? いやいや〜足がプルプルです。 陽が落ちる頃まで遊んでしまいました。

  • 氷見魚市場から能登島へ

    氷見番屋街が期待ハズレ感… だったもので 困った時の食べログ(笑) 一番近くて評価の高そうな 「海寳」 に、決定!! じゃ〜ん 魚市場でした。 狭い階段を上がると 一角にお店が お刺身定食頂きました。 プリプリのお刺身〜、あら汁もウンマ〜♡ 何よりお店のウエイトレスさん 昔風のレストランの制服のおばちゃん 超レトロ〜なんだけど もう、対応が丁寧で丁寧で〜 味よりおばちゃんに100点あげたいくらい!

  • 松本美術館

    四柱神社を後にして 次に向かうは 松本美術館 さほど距離も無いようなので ブラブラ歩いて行きましょう。 到着 この日は10月にしては暑い ジョイ君もバテバテ ドンちゃんは涼んでいたら おばさん達に囲み取材されてました パパさんが見たかったらしいモニュメント あまりにもかわいくて、カラフルでステキ〜♡ 松本出身の草間彌生さんの作品です。 写真がうまくとれませんでしたが ベンチや販売機までポップポップ

  • 松本四柱神社

    松本城近くの四柱神社に行って見ました こちらには4つの神様が揃っているそうな 松本のパワースポット お詣りいたしましょう 神聖な場所なのでドンちゃんはお外で待機して下さいね 鳩がたくさんおりました 何やら勇敢なハトさんがいるようです そろり そろりと 近づいて来ました。 ドンちゃん初めての経験でどうして良いかわからず 立ち竦む(笑) 本来ならば御朱印と行きたいところですが あるTV番組でご住職が

  • 松本へ

    10月6日に松本へ行って来ました。 まず目指すは松本城です。 この日はお天気が最高でした。 どうでしょう!素晴らしい青空です。 ドンちゃんもとても嬉しそうです。 松本城は初めて見ましたが 男前のお城ですね♡ 秋田犬が見つめる松本城 あまりにも素晴らしかったので 夜の松本城も見たくなり 2度来てしまいました。 とても寒かったのですが 素晴らしい松本城がお出迎え ドンちゃんは、お堀のカモに釘付けです。