• お薬

    朝晩、五日間お薬を飲ませなきゃいけません😊 粉のお薬をシロップに混ぜて注射器でお口に入れるそうですが病院では全く飲んでくれなかったみたいです💦 お薬をちゃおちゅーるに混ぜてあげたらペロッと食べちゃいました✨ しばらく一日2本ちゃおちゅーるが食べれるね(笑)💕 ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • 病気の猫さんの頑張っているご報告!

    本の少しですが何とか平常心を保とうと 頑張っています。 ねこきゅう 自分を責めていましたが 応援をメッセージいただきました。 自分を責めてはダメですよっ!早く 気づけて良かった。 ねこきゅうの 出来る事をしてあげて… 一部抜粋です。 出来ない事を悩むより 出来る事を キチンとする!と少し頑張れます。 ブログに来てくれている人が居てくれます。 一人ではない!応援してくれている方がいるのだから… 少し

  • 白血病に負けない 冬支度!!

    ごめんです。今日は新しい写真を撮れませんでした(泣) ねこきゅう 一人なのは ご存知のことと… ねこきゅう みかづきとかき君の白血病の告知から みかづきとかき君から目が離せなく…今までのように なかなか事務的にというか テキパキ保護部屋の 掃除 洗濯 等が進みません。 保護部屋 ぼちぼち 冬支度… すーごく具合の悪い仔には ほかほかカーペットの投入は済んでいたのですが、ちょっと悪い仔とか 他の仔の

  • 服薬で嫌な事

    私は毎週、精神科の診察を受けているので、お薬は1週間分ですが、膵炎のお薬も飲んでいるし、朝、昼、晩、寝る前と一包化してもらうと、1週間分で、薬局にFAXしておいても1時間は待たされるので、自分で、小袋に分けて管理しています。 先程も30分位かけて分けました。 そして思い出したのが、この前、夫に「ワンちゃんはお薬大好きだもんね」とか「ワンちゃんはお薬、沢山飲んでるから膵臓のお薬も効かないんじゃない?

  • 『頭が良くなるサプリ』らしい

    と、言いながら意気揚々と3箱も買って帰ったbabi夫。 これです。 ↓ ほんとにぃー?? ( ̄  ̄)ウタガイノメ   1箱Rp.20,000≒約200円 で賢くなるのか!? 裏の成分を見てみると L glutamic acid グルタミン酸 Falic acid 葉酸 Zinc 亜鉛 Selenium セレン あとはビタミン各種 これってさ、これ ↓ とよく似てるんとちゃう? 実家父から1パック

  • Panas dalam の対処法

    直訳すると『体の中が熱くなる』ってな感じなんですが、 消化器系からくる発熱かなー。 一昨日のお昼過ぎから体調がおかしくなっていて 「こりゃー熱出そうだなー。やばいなー。」 って思ってたら案の定。 (´・_・`) 丸1日以上寝る羽目に 脱水症状に似た症状で発熱・嘔吐感・下痢に見舞われました。 脱水するほど暑くもなく(ここ最近また雨続きで気温も低いんです) これはまた panas dalam だろなー

  • 昨日は診察日〜♪

    先週は月曜日に診察して頂いて、火曜日から酷く具合が悪くなり水曜日に、ハンサムダンディ主治医の外勤日でしたが、予約外診察を受け、金曜日も調子が悪かったけど、火曜まで我慢しよう。と昨日まで、我慢していました。 金曜日はハンサムダンディ主治医の初診外来日なのですが、私は診て頂けるので行っていれば月曜日の海の日に死のうとまで思わなかったかも知れません。 寸前の所で、冷静になれたのが幸いでした。 昨日は先生

  • 服薬

    私は慢性膵炎で、カモスタットを飲んでいます。 脳に直接作用する様な、精神科のお薬をたんまりと飲んでいるので、カモスタットの事を軽く考えていました。 飲んでいても、痛みは出るし、忘れた時は朝、昼、晩の3回分纏めて飲んでいました。 実際、お昼に飲めない事が多いです。 この前の予約外診察で、何時もの主治医でない先生にお聞きしたら、とても大事なお薬でした。 Googleで検索しても、強いお薬です。とあり、

  • レポート:「ほんとに唐辛子で痛みが取れるか」

    もうね、痛いのなんのって。 (・・、) ここんとこPC作業しなきゃいけない案件山積みで、頑張ってたんです。 それが祟りました。 右の腕から右首までズシッ!  痛いー。 で、買ってまいりました、例の唐辛子入りの。 でで~ん!  左が普通のサロンパス 右が唐辛子入りのHOTタイプ   お値段は両方ともにRp.7,500(70円ほど) 中身はこんなの ガムテか? (((*≧艸≦) 痛みは血行が悪くなって

  • 肩こり・筋肉痛・頭痛・歯痛には唐辛子!?

    ででーん!   『サロンパス』 昨日、サロンパスの海外進出好調のニュースがでてましたねー。  ( ̄。 ̄)ホーーォ。  久光製薬(佐賀県鳥栖市)が8日発表した2016年2月期決算は、売上高が前期比3・3%増の1618億円と、15年連続で過去最高を更新した。更年期障害の治療薬などと並ぶ立役者は、主力の一般用湿布薬「サロンパス」。北米など海外で人気で、日本でも外国人観光客の「爆買い」の対象になっている。

  • 『郷に入っては郷に従え』方式が成り立った昨日

    いやー、なんのことかと申しますかと言えば ワタクシ、一昨日の朝から妙に気分が悪くて少し吐き気と腹痛が。 でも、その日は友達と約束があったので念のための正露丸を飲んでお出かけしました。 帰ってきてからの夕方から猛烈にお腹が痛くて痛くて。(┯_┯) ウルルルルル もう一回正露丸を飲んでもずっとお腹は下げっぱなし。   お食事中の方、ごめんなさい。<(_ _)> 食事もできずにひたすら寝てました。 で、