• 黄花海芋*何の花?

    カラーの和名は海芋 カイウと読みます 黄色だから黄花海芋(キバナカイウ) Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • *カラーと香り*

    今日も、雨がポツポツ☂️ すっきりしないお天気。。。 最近、あまり良い事がなくてドンヨリ´д` ; 今年は、サル年なので『赤』がラッキーカラーと聞いて ショッピングに行くと何かと『赤』が気になっちゃう❤️ そんなきっかけで気になるカラーでもあるけれど 前まで、そんなに好きなカラーでは無かったのに 最近は、好んで『赤』が欲しくなるだよね!! 何でだろ〜???と思って 調べてみたら *やる気になってい

  • ヘアサロン帰りのホームケアについて

    ↓クリックお願いします にほんブログ村 今回はヘアカラーやパーマのあとのホームケアについて少し書きたいと思います なぜこんなことを書こうと思ったかというと意外と間違ったケアをしてる方が多いな~と思ったからです おそらくダメージ受けたあとなのでしっかりトリートメントされる方が多いと思いますがそれより大事なことがあります それは 「薬剤施術後の残留物質をどうするか」 です なんかケミカルオタクみたいに

  • カラーモデルをしたら…ヽ(・∀・)ノ

    知り合いの美容院にてカラーモデルをしたら… なんとまぁ... すっ…すごい色になってました…( ´_ゝ`) 本当は したかったのですが… 前いれたピンクが落ちなくて… ブリーチ二回したのに落ちなくて… 変更した結果…えっ!?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! みたいな(T-T) 完全なるコスプレ女子みたいな髪の色… あやなみれいのピンクバージョン!! 家に帰り旦那ビックリ…ヽ(・∀・)ノ 「えっ!?想像は

  • 久々に奇抜な色にしてみたのたが!?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

    仕事も辞めたので久々に奇抜な紙色にしてみましたーd=(^o^)=b ただ…この液体(´・ω・`) まぢで…ヤバイ…(°Д°) 洗い流した後みたら風呂の床や壁に むちゃくちゃ色ついちゃってるの(´д`|||) 擦ってもとれないし 髪も何回洗っても色が落ちまくるとゅうね…(°Д°) ビレバンで試し買いしたやつでやったんだけど…二度と買わないな… 髪濡れたら即色落ちだし…(..) 夏なんて汗かいたらリア

  • 庭の花たち4

    庭の花たちが雨に濡れてとってもきれいに咲いていました。でも梅雨はいやだな・・・・。にほんブログ村

  • 庭の花たち

    レンゲつつじのほかにも庭には様々な花が咲いています。しかしそのほとんどは勝手に生えてきたもので苗を植えたり種をまいたわけではありません。その中でも群を抜いて繁殖しているのがこの花ダイコンです。きれいな薄紫の花を咲かせるのですが、その後にアブラナみたいな種をまき散らします。わかっているので、花を愛でた後は早めに抜くのですが何故か種がこぼれて毎年徐々に生息地を広げていきます。そしてカラーこれも植えた覚