• 日本滞在記《その2》

    2日目は、息子の習い事の先生宅にご挨拶に朝から出かけました。 息子は、今年トールペイントと南画とテニスを習うことになっています。 この日は、トールペイントの先生にご挨拶。トールペイントの説明を受けて、自分のやりたい作品をサンプルの中から選びます。 週に1回で2カ月しか時間がないので小さめの物を選びました。 9時半から12時ごろまでと言うので息子が終わるまで、娘のヘアカットと学用品の買い出しに行きま

  • 週末はお留守番( ̄∇ ̄)

    こんばんは 週末の土日(運転手 いや旦那さんがお休み) 何方かは買い出しの日と考えてまして… 今日は昼過ぎから出かけました チョコは一緒に行け無いのでお留守番( ̄∇ ̄) 仕方ないでするね〜(@ ̄ρ ̄@) 待っててね〜 帰宅後 旦那さんとお散歩へ🚶 今日も写メ撮り忘れ… 散歩 疲れたのか うちの脇の下で仮眠( ̄∇ ̄) お次は恒例 寝る前のガムちょうだい(*´ω`*) ガムの行き先をじっと見つめるチ

  • だらしがない三兄弟

    猫でも無いのに丸くなり二男の脚の上で寝るクロ。 その脇でのんびり。シー。 1番だらしがないのは 二男です。 昨日、力のあるうちにと、コンビニにお弁当を買いに行って途中、こぶしの花が綺麗に咲いていました。 私の学校はこぶしの花が校章でした。大変珍しい校章だと思います。色んな意味で変わった学校でした。 大嫌いでした。 これが校章です。学年によって中の花弁の所の色が違っていました。 大嫌いなのに何故か校