• ジョン・メイヤーの新作!

      首を長くして待っていた ジョン・メイヤーの通算 7枚目のアルバム <The Seach For Everything>がついに発売になり  早速 聴いてみました。テイラー・スウィフトを ふり ケイティ・ペリーに ふられてしまった ギターの音以外でも 色気があり モテモテぶりを発揮し 大恋愛を 繰り返している メイヤー君には いつも うらやましい限りですが 詩的には このアルバムは なんと ケイ

  • Fado-Lopes

    Fado Lopes -

  • Бодрум---май-2017-год

    Бодрум ,май 2017 год - *Bodrum=ボドルム、トルコのリゾート地 *ギターの曲がいいので、捜索中 -

  • Ozzy Osbourne オジーオズボーン

    大好きです 唐突ですいません GWどこにも行きたくないと言ったら私だけ留守番で嫁と息子は朝から何処かに出掛けて行きましたw こんなときはギターのメンテです やっとギターソロ枠らしくなってきましたね 1弦が切れっぱなしのギター かっこいい名前募集中 フレットもしっかり磨き 綺麗になりました 早速痛い指を我慢して弾いてみたいと思います 大好きなオジーのクレイジートレイン 狂った列車w Ozzy Osb

  • ギターとウクレレの違い

    前回は、ギターとベースの違いについて書いたのですが、よくギターを一緒くたにされる楽器にウクレレがあります。 見た目は全然違うのですが、それ以外はどのような違いがあるのか知っていますか? ・大きさ ・弦の数 ・弦の種類 ・弾き方 ・難易度 ギターとウクレレの違いを挙げると、これらのことが挙げられます。 一般的なフォーク・アコースティックギターとソプラノウクレレを比べてみると、大きさは1/4くらいの大

  • ギターとベースの違い

    音楽を始めようと考えた時に、 ・ギター ・ベース ・ドラム など、どの楽器を始めようかと悩む方が多いのではないでしょうか? 好きなバンドがいて、 ・ギターがかっこいい! ・ドラムを叩いてみたい! といったことがきっかけになるで始めようと思っているのでは? でも、ドラムをやりたいという人は少ないかもしれません。 そこで、ギターとベースの違いについて。 基本的には、次のことが違ってきます。 ・音域 ・

  • Paco.Cepero---Agua Marina

    "Agua Marina" al toque de Cepero con una guitarra "JERÓNIMO PÉREZ" - con una guitarra "JERÓNIMO PÉREZ" 左でもう一人弾いてます(ギタリスト) con=with -

  • 今日は、将棋のお話

    ソロギター枠から脱線しまくって幾年月 ギターを弾くたびに腱鞘炎が復活し、もしかしたら 神様が 「アンタ才能ないけん、もうやめよ」 と、言っているのではないか?と思う今日この頃、 それでも春になると新しいギターが欲しくなる病気が止まらないコーです ところでところてん 先日将棋イベントに参加させていただきました いつもお世話になってる将棋道場の先生からお誘いがあり私と編集長が伺いました イベントの冒頭

  • こんにゃくください

    私は大分県の人間です 大分県と言えば、 湯布院、別府、温泉、関アジ関サバなどなど・・・ そういったブランドを目指し、ある都市の観光協会が我が雑誌社を訪ねてきました そしてこんなものをプレゼントしてくれました うーんなんて素晴らしい 賄賂に弱い私は受け取り、無条件で雑誌に載せる約束をしてしまいましたw こんないいものを作っている生産者の方に宣伝しないと失礼ですもんね めちゃめちゃ美味いですよ 至福の

  • 海の仙人

    「汚い事はするな。ケチな人間にはなるな。」 そういうと、散らかった部屋の中心に、一際存在感のあるギターを持ち、私の知らない曲を歌いだす。 およそ海に似合わないその姿に、時代が止まったその空間。 海風はどこまでも爽やかで、人の営みを消し去ろうとするけれど。 海はどこまでも青く、そして穏やかで。

  • マルチエフェクター

    とても良い物が見つかりました ZOOMのG5nと言うモデルです リーズナブルでありながら性能はバツグン!!音質バツグン 久々に買うエフェクターはこれしかない!!!と。 しかもヤフオクでアンプ(オレンジアンプ)と(これの美品)セットで26,800円!!これはお得!!買うしかない!! 早速嫁にLINEしました 結果はこちら チーン。。。 ライブはお友達とやりたいね~って程度なので本当は困らないのですが

  • BARムッシュ のサイトリニューアルしてみました。

    5年ぶりぐらいに、知り合いの飲み屋のサイトいじってみました。大阪、アメリカ村 三ツ寺会館地下バームッシュです。検索で”バームッシュ”でトップにでます。4年前か5年前ぐらいにはよく言ってましたが、仕事帰りによくよってました。そんで、店のお客さんが道がわからないってことで 暇つぶしサイト作りました。これがひどい、そんでリニューアルしてみました。内容は一緒ですが、CSSで作ってみました。整いました。どう

  • 優しいと思う

    鬼嫁からの仕打ちを何度もここのブログに書き、ストレスを少しだけ解消しております しかし、食器を洗った後のシンクを磨き上げろ! このストレスだけは解消されません これからも一生自分が食器洗いをしてシンクを拭きあげ続けると思うとゾッとします 早く「馬場ふみかちゃん」のようなメイドを雇いたい今日この頃 ※馬場ふみか が分からない方はググッてくださいませ そんな鬼嫁が風邪を引きました 熱がみるみる38℃ 

  • ラテンギターinバルセロナ

    ラテンミュージックinバルセロナ - *パコ・デ・ルシアの Entre Dos Aguas を演奏 -

  • サーカス

    小さい頃、親父に連れられて大分駅裏で行われていたサーカス、今でも目に焼きついています ちょっと見上げると空中ブランコが行ったり来たり ライオンが火の輪をぐぐったりと、初めて見るサーカスは感動したものです そして時は40年近く流れ・・・ 本日、木下サーカスを家族で観に行ってきました 開園前です  始まると撮影NGです 幼きあの頃は わーすごーい!!だったとーちゃんですが 今は・・・ あの人はこの技術

  • 最後まで恐い

    私なりに掃除はしたつもりです しかし 「おい、こら!ハゲ!!」 呼びだしを喰らいます、鬼嫁に・・・  ハゲって呼ばれるのに慣れてしまった自分が今更ながら情けない、、、 おそらくクオリティが違うのでしょう 求めているクオリティが 完璧主義者なんですよ 鬼嫁は 私に言わせれば、気がついた人がちょっと拭けばいいじゃないかと それを鬼小姑のように指でなぞって汚れをチェック 「ホコリが残ってるねぇ~」と嫌味

  • YJM再び

    こいつのおかげで昔はだいぶん、上達させてくれたと自負しております 再び短い間ですが、私の元に帰って来てくれました FENDER USA イングヴェイシグネイチャーモデル89年製 ソニックブルーです さっそく動画を撮りました 前回と同じ曲w crying  yngwie  Fender USA\"89\" バッド!! 帰ってきましたが別物になってました ストリングスガイドが変わって3、4弦にもついと

  • 久しぶりに弾きました

    でも・・・ ど下手でごじゃる・・・ というか、ちゃんとコピーできない めんどいフレーズをごまかしている自分がいる 将棋もそう、めんどい中盤が苦手 恋もそう、すぐ○○チに走ろうとする 来年は間を大事に、、、 間男ですなw crying テキトーVer よかったらみて下さいまし。 間男の演奏 おしまい

  • キルスイッチ(?)取り付け

    時に。もうそろそろ、時に以外の始まり方も覚えるべきだと思います。えぇ本当に。 今回は自転車とは関係ありません。私のもう1つの趣味、ギターの諸々です。 ギターの改造やら何やらをするのが好きなんです。まぁギターに限らず、バイクやら自転車やら、本当に節操のない。 まぁそんなことはどうでも良いのです。 ギターの何をしたのか。そう、タイトルにもあるように、キルスイッチをつけました。いやまぁキルスイッチといっ

  • もうすぐ。ライブですよ。

    ご愛読ありがとうございます。 スリークウォーターのライブがもう一週間後に迫って来ました。 あ、画像は関係ありません。インスタ用の画像です。 この画像は海外の方からのウケがすごかったですね。「keep on rock!」とか外国の方よりコメントもいただきましたが…全然ロックじゃねーだろ、萌えだろこりゃ…。 ライブの詳細はこちら… なんて書くと手抜きですな。 11/12(土)スリークウォーターワンマン

1 2 3 4 5